『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」① | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」①

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」①

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」③の続き。

信繁、上杉へ

徳川の刺客となった室賀正武を、昌幸は返り討ちにした。
これをもって真田は信州小県を平定。
それは、 徳川との長い戦いの 始まりでもあった。

信濃 上田城。

きりを探して、天守閣にいるのを見つけた信繁は、
祝言が室賀正武の事で滅茶苦茶にされた時に、自分の気持ちを代弁してくれた事の礼を述べる。
そしてきりと並び立ち、天守閣から城下の風景を眺めて本音をポロリ。
「なんだか遠くまで来てしまった。私も真田の家も。…どこへ向かえば良いのかわからなくなったと兄に言ったら、
それでも前に進むしかないと言われた。」

きり>「私にはわかってます。自分が何処へ行くのか?…源次郎様の行く所。」
そう話すきりの横顔を、信繁が見ていると、きりは「怖かった?この女おっかない!と思った?」
と言って自ら茶化し「大丈夫!身の程はわきまえてますから!」と背中をきつく一発叩いて、早足で去って行ってしまう。


この時期、徳川家康は、羽柴秀吉を 迎え撃った小牧長久手ての戦いで実質的な勝利を収め、その名を全国に高めている。


遠江 浜松城。

家康(内野聖陽)は阿茶局(斉藤由貴)に手当を受けながら、本多正信(近藤正臣)に自慢気に言う。
「見よ、誉れの手傷じゃ。 ほれ。」

正信は、家康に真田に関する報告をした。
室賀に真田昌幸を殺せと命じた結果、逆に返り討ちにあってしまい目的は果たせずじまいであると。
ここで、イラっとすると爪を噛む家康の悪い癖が出てしまい、阿茶局はすかさず
「爪を噛まない」と注意する。

「さて、次なる手は?」と正信。

家康>「今、北条が敵に回れば、秀吉との挟み撃ちで徳川は終わりじゃ。
沼田城は何としても真田から奪い返し、北条にくれてやらねばな。」

ここで、家康は真田が上杉に付くのではないかと急に心配になって来るが、
ついこの前に裏切ったばかりなので、それはないだろうと正信は言う。
だが、家康には、昌幸が油断ならない男であるとわかっているので、
やはり手を打っておくようにと正信に指示する。

その頃、案の定、
昌幸は上杉景勝に、真田を家中に加えて欲しいとの文を送った事を信幸に話していた。
その返事が先ほど届き、答えは「否」であったとも。
「当然でございましょう。」と信幸は言うが、昌幸は意外であったと言う。
しかし、この雲行きでは徳川を敵に回すのは必定であるが、そうなるとやはり上杉の力が欲しい。
それで、昌幸は再度、上杉に文を出すようにと内記(中原丈雄)に命じる。
徳川とキチンと手を切るためには何としても、上杉との関係を修復せねばならない。
ゆえに、ここは下手に出て文には「なんでも仰せに従う。」の一筆が加えられた。


越後、春日山城。
景勝(遠藤憲)は、昌幸のひつこさに呆れていた。
直江兼続(村上新悟)は、昌幸の面の皮の厚さは日本一なので、甘い顔をすればつけあがるのだから、
絶対に許してはならないと進言する。

だが、景勝は無理難題を吹っかけて、真田の出方を窺ってみようと言う。
そこで兼続はまず、真田へ人質を出すようにとの注文をしたためた書状を送りつけた。
しかも、人質は名指しであり、信繁をよこせと言ってきた。


信繁が上杉の人質になると聞いて梅も、ついて行きたいと言うが、
信繁は、梅は残ってここで、子を産んで、自分に万一の事があった時には、
その子を真田の家を守る立派な跡取りに育てて欲しいと言い聞かせて、
三十郎と共に、馬に乗り、上杉のいる越後を目指した。

信繁は、上杉景勝の義を重んじるところを尊敬していた。
もし父がまた上杉を裏切るような事があれば、それまでの命だと言う信繁を三十郎が
「生まれてくるお子様の顔を見るために必ず生きて帰りましょう!」と励ます。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」②へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」⑤

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。