『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」⑤の続き。

氏政は高笑いすると、真田の裏切りを知らせる文を放り投げて「真田が裏切りよったわ。」と告げた。
「すぐに兵を差し向けましょう!我らが軍勢をもってすれば真田ごとき半日でひねり潰せまする!」と意気込む江雪斎らに、
氏政はバタバタと手にした扇子を打ち振りながら
「焦る事はない!今は徳川との戦に専念するのじゃ!」と言うと、
傍にあった金平糖を一握り頬張り噛み砕きながら「雑魚にかかわっている暇はないわ。」と鼻で笑い言った。

この氏政の判断が後に北条の運命を狂わせる。

案外あっさりと正武も、昌幸に言いくるめられ、
正武自身が「これよりわしらは徳川につく!これはゆくゆく信濃を我々の手に取り戻す策じゃ!」と、国衆の先頭に立って宣言する。

真田が徳川についた事が引き金となり、小県の国衆たちは次々と北条から離れ徳川についた。

内記>「室賀殿かなりのっておられるご様子。」
昌幸>「ああそのようだな。」

だが、これが、国衆との連合政権ではなく、
真田が頂上に立って大名に名乗りを上げるための道筋である事を隠したままである事が、
やはり信幸は気にかかる。
昌幸は「もう少し黙っていようか。」と言うのだが、後が怖いと思う信幸であった。


国衆らを集めた軍議の場。
昌幸>「さて北条軍は今、甲斐を攻めておる。一方で信濃にも兵を進めつつある。
どこと、どう戦うかじゃ。」

信幸が提言する。
「定石で申せば内山城でございます。この北条の要を押さえる事で信濃への攻め口を断つ。」
頼綱>「それじゃ!」
一同>「そうじゃその通りじゃ!」
正武>「それしかあるまい。」

ところが、ここでスックと立ち上がった信繁が、これに反対意見を述べる。
「おそれながら!内山城が大事である事は北条もよく分かっているはず。
恐らく死に物狂いで立ち向かってくるでしょう。激しい戦になるのは目に見えています。
味方を余計に死なせては勝ったところで意味がありません。」

信繁の策はこうだ。
甲斐に深く入り込み戦列の延びきっている北条勢の兵糧の道を断ち切って窮地に落とすと言うのだ。

昌幸>「なるほど。」
信繁>「北条は上野から信濃を経る道を通って甲斐に兵糧や武具を運んでいます。
碓氷峠を越えた荷駄は必ず小諸を通る。
小諸ならば手勢が僅かでも一気に押さえる事ができます。
ここを塞いでしまえば一切の物が届かず北条勢は孤立して飢えるのみ。
この後は我らは手を出さずに、徳川様の軍勢にお任せしましょう。さすれば我らは無駄に味方の命を損なわず戦に勝てまする!」

「おおっー!」この策に一同から歓声が上がる。
この信繁の策は満場一致で即、採用され、すぐにも、小諸へ出陣する準備が整えられた。

正武>「えい!」
一同>「おー!」
正武>「えい!」
一同>「おー!」
勝ち鬨の声を上げて、一同は目的地を目指し出立した。

碓氷峠から小諸を通る補給路の封鎖により形勢は逆転。
徳川方が優勢となった。
これにより、北条氏政は戦略の練り直しを迫られた。


信幸>「全ては父上の思惑通り。」
昌幸>「北条に泡を食わせ徳川に恩を売ってやった。」
信繁>「これで徳川と北条は当分揉め続けるでしょう。」
昌幸>「この間にわしらは力をつけるのじゃ。」
信幸・信繁>「はい!」
真田の里で真田親子が祝杯を上げるのも束の間…「殿!」と、内記が飛び込んでくると一通の書状を差し出した。

「信じられん…。」
書状に目を通しみるみる昌幸は顔を曇らせた。
信幸>「どうされたのです?」
力無く、書状を手から落とすと昌幸は言った。
「徳川と北条が手を結んだ。」

「ええっ!?」予想外の展開に兄弟は同時に叫び声を上げた。

和睦の話を突然持ちかけたのは氏政であった。
それにすかさず家康が応えた。
家康にしてみれば戦線を押し返したとはいえ、その先の北条の大軍を倒した訳ではない。
密かに頼みの綱としていた織田方は、とても援軍を出すような状態ではなくなっていた。
それゆえ家康も北条との和睦を受け入れたのである。
昌幸が北条と縁を切った僅か10日後の事。

長い渡り廊下を互いに逆方向から歩いて来た氏政と家康は、出くわした先で、お互いの肩を抱き合い、互いの頬にも手を添えて、大声で笑い合った。

こうして信濃と上野は、徳川と北条で分け合う事に決まった。
そして真田は…。

再び露頭に迷う真田一族。
信幸・信繁>「父上…。」
昌幸>「真田の立場はどうなるのだ…。」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。