『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」① | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」①

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」①

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤の続き。

家康の昌幸暗殺計画

真田は頑として沼田を明け渡そうとしない。北条は再度、徳川に真田の説得を迫った。
追い詰められた家康が取った策とは…。


徳川家康(内野聖陽)から、浜松城へ呼び出された室賀正武(西村雅彦)。
「真田昌幸についてどう思うか?」と、探りを入れてくる家康に対して、
室賀は意外にも日頃、対立しがちなライバル昌幸の事を褒める。

室賀を上手く利用したい家康は、狡猾にこの室賀の真田への信頼に揺さぶりを掛けて来る。
小県の北の海士淵(あまがふち)に建築中の城(上田城)を、
わざわざ証文を見せて、真田昌幸が独占しようとしていると吹き込むのだった。

「そんなはずは…」と室賀が証文に目を通してみると、確かに、証文には、
家康の言うように、室賀や他の小県の国衆の名は一切書かれていなかった。
「おぬしもわしも、真田にまんまと騙されたのだ」と言う家康は、巧みに正武の心理を操る。

家康は後の話は本多正信(近藤正臣)から聞くようにと言い置いて部屋を出て行き、
室賀は本多正信から遠回しに、家康が昌幸の暗殺を望んでいる事を示唆される。

しかし…夜更けに室賀正武が浜松城へ招かれていた事は真田信尹(栗原英雄)に目撃され、
いち早く昌幸へ伝えられてしまう。


梅を側室に迎える信繁

一方、梅(黒木華)を娶る気持ちを固めた信繁(堺雅人)は、
母、薫(高畑淳子)を説得し祝言を実現させるために、三十郎(迫田孝也)と佐助(藤井隆)に協力を仰ぐ一方で、
梅には、側室として迎えたとしても、梅以外に嫁を迎える気持ちはないので、ほとんど正室同然であると告げる。

三十郎・佐助らと耳を寄せ、母、薫の調略の作戦を練る信繁であった。

昌幸と信幸(大泉洋)は、やはり思った通りに手放しで、梅との事を祝福してくれた。
梅のお腹の中にはややこがいると聞いても、全く気にも留めず、
むしろ「人質の駒が一つ増えたぞ!」と言って喜ぶ昌幸である。

内記はその話を聞きながら、顔では作り笑いをしていたものの内心では、
娘のきりが遅れを取った事を知り、きりに対してムカついていた。

案の定、梅との婚姻に反対する薫。
家柄が悪いというのが理由であるが、そのように反発する薫の傍から、とりが
「よかったのう~源次郎が選んだおなごなら間違いあるまい!」と言って手放しで祝福する。

信繁が薫の気持ちを覆すために三十郎・佐助に授けたのは、
山百合の花を届けたり、こっそり屋根裏から香油を炊いたりして、心持を和らげるという作戦であったが、
これが見事に大失敗。
かえって薫を意固地にしてしまう。

「策に溺れてしまいました。」と、昌幸の前で肩を落とす信繁だったが、
昌幸は「わしに任せておけ!」と言って薫の説得に向かった。

出自に拘る薫の気持ちは、とてもよくわかっている・尤もだと同調して、
まず薫の懐に飛び込んだ昌幸は、
おまえの目に叶ったおなごはゆっくり探し、改めて正室に迎えようと薫を言い聞かせた。
するとあっけなく、梅を側室に迎える事は受け入れた薫であったが、
祝言を挙げる事だけはどうしても譲らない。…との事で、
嫁には迎えるが祝言は無しという事に決まった。


その頃、内記は、
身分の低い堀田作兵衛の妹ごときに、先を越されてしまった事で、
きりに当り散らしていた。
これでもし、お腹の子が男の子であったら、ますます窮地だと言って騒ぐ父の言葉で、
初めて梅の懐妊を知ったきりであった。

きりに信繁の妻になって真田の跡継ぎを産んで欲しいと、期待を寄せていた内記は、
落胆しきりであった。

平静を装っていてもショックなのはきりとて同様なのだが、
きりは、けっしてその気持ちを誰にも悟られぬように無理をして振る舞う。

内心、きりの動向をビクビクして遠目に見ていた信繁にも、きりは笑顔で
「これからも仲良くしてくれるんでしょう?」と尋ね、二人の友人としての立ち位置だけはなんとか確保する。
だが目の前で仲の良い二人の姿を見せつけられると耐え兼ねて、こっそり隠れて泣いたりする。

物陰で声を殺して泣いているきりの所へ信幸が来て「源次郎はいるか?」と尋ねる。
きりはしゃくりあげながら、信繁のいる方向を指で差して教える。
すると信幸は、きりが泣いている理由を、一言も尋ねもしないで行ってしまう。


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」②へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。