真田丸 ネタバレあらすじ 17話(17回)「再会」④ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ真田丸 ネタバレあらすじ 17話(17回)「再会」④

真田丸 ネタバレあらすじ 17話(17回)「再会」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」③の続き。

「わしには分からん!父上のお言葉に異を唱えるつもりは毛頭ないが、果たして本当に大丈夫なのか?
秀吉という男、甘く見ているような気がしてならんのだ。取り返しのつかない事にならなければいいが。」
居室へ戻った信幸は、こう相手に愚痴を零したが、
こうも、また昌幸と同様に、一向に信幸の話を聞いておらず、
その目は鏡の中に見える自分の唇のただれに釘づけとなっていた。
「源三郎様…。」と言うとこうは信幸を振り返り「ここに…。熱の花が出来てはおりませぬか?」と、
その気になっている“ただれ”を見せる。
信幸は、暫し聞き流された自分の話が憐れに思えて無言ではあったが、やがて「どれ…。」と言って見てやると
「あまり触らない方がいいと思うぞ。」という助言を与える。
こうは、そんな信幸のやるせない心中も知らぬまま、信幸の胸の中に甘えた。

《解説》熱の花とは、夏に疲れが原因で出来る口唇ヘルペスの別名。このウイルスは、
顔の知覚神経に潜んでいて、体調が悪い時、免疫力が低下しているときに活発となり、水泡を伴ったできものを作る。


大阪城では、信繁が大蔵局に案内されて「奥」と呼ばれる茶々の寝所がある手前の控え所へと通される。
「この先が奥でございます。殿御方が入れるのはこの控え所まで。
真田殿には、此処にお詰め頂き、お茶々様が奥からお出ましになる時、警固役をお頼み致します。」
大蔵局が、そう説明を終えるや、いなや茶々が庭先から、気軽に姿を現した。
茶々>「源次郎~♪」
大蔵局>「お茶々様いけませぬ!」
「向こうにこんなのが植わってた。」と茶々は嬉しそうに手に持った植物をかざして見せる。

大蔵局は「それは北政所様が丹精込められたなすび。勝手に抜かれてはなりませぬ!」
そう言って茶々からなすびの苗を取り上げると「後で植え直しておきます。」と告げた。

茶々は、ひょいっと屋敷内へ上がると「私の傍にいてくれるそうですね。」と信繁に確認する。
信繁は頭を低くして「殿下からそう命じられました。」と言う。
茶々はにんまりと笑うと「楽しくなりそうだこと。」と言って信繁の顔を見た。


一方、秀吉は居室で「どうして家康は来ないのじゃ!」と怒っていた。
秀長が「家康の事は放っておかれませ。」と助言するが、むろん「放っておけるか。」と聞く耳を持たない秀吉である。

いつものように秀吉が三成に意見を求めると、三成は「後は人質を差し出すよりないかと。」と言う。
秀長>「人質は既に旭を送っている!」
三成>「ですから旭様に勝る人質をお送りするのでございます。」
この三成の助言により、秀吉は秀長の反対を無視して、母のなかを人質に差し出す事を即決する。

なかの部屋へ行った秀吉は丁重に母に頭を下げて
「頼むおふくろ様!家康のところへ行ってちょうせんか!?」と願い出るのであったが、
傍にいた寧々が激しく反対する。
秀吉の後を追ってきた秀長に加えて、秀次も同席していた。

寧々と秀吉は徳川を上洛させる事と母の命のどちらが大切かを巡り押し問答を始めたが、
その険悪な夫婦喧嘩を、なかが恐る恐る「あの…。」と言って止めに入る。
「藤吉郎がそれで助かるなら私喜んで行くぜえも。」
秀長>「なりません!」
寧>「人質がどういうものか分かってらっしゃいますか?」
ここで三成が詭弁をふるう。「人質ではございません。家康が上洛している間、向こうにお預けするのです。」
それに加勢するつもりで秀吉が「ほんの一時の人質じゃ。」と言うが「人質」という言葉を使ってしまってかえって墓穴を掘った。
寧>「人質ではないですか!」
秀次>「…という事は、ほんのひと月くらいの事ですよね?」
秀吉>「そうじゃ!」
秀次は、祖母であるなかに「物見遊山ですよ。それくらいの気分で行かれれば如何ですか?」と話し掛ける。
「ああっ…何だしゃん私、楽しいような気がしてきたわ。」と、
笑顔になるなかを心配し秀長が「おふくろ様!」と、真剣な眼差しで発すると
次には寧が「母上様が許しても私が許しません!」と秀吉に強く言う。

しかし、なか本人が「寧殿。まあええ。ありがとう。」と寧の思い遣りに感謝しつつも
「私はよう、藤吉郎のお陰で、こんな贅沢をさせてもらってる。」と着ていた金糸織りの着物の袖を掴み
「この年になって、藤吉郎の役に立つなら私、嬉しいよ。喜んで行かせてもらうでなん。」と、自らの意思を述べた。

それを聞くと秀吉は「流石は、おふくろ様だぎがぁー!」と叫んで、子供のように後ろから母に抱きついた。
このやりとりの一部始終を見ていたきりは、この事を信繁に報告に行く。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑤へ続く。

真田丸に関連したニュース まとめ

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」⑦

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑦
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑧

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田丸 キャスト(追記の度に更新)
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。