【根】 持っているもの

 

活用するとよい 

本質 個性

素直な自分

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

 

13 個性的


真の思いで動く   互いの個性を認め合う

 

あなたの個性はあなただけのもの

 

真の思いに基づく言動は魅力として輝き

光となって周囲を照らします

 

自分の思うまま やってみましょう

また他の人の中にも真の光を見つけましょう

 

自然な思いから発するものを

お互いに心地よく認め合っていきましょう

 

鑑定実例~父親との関係

ADHD日記~違う個性を受け容れる

感涙 

四択~3枚目

無気力 だらだら リラックス

初心に還ろう~ADHD 

ADHDカルタ(ひ)かりのようにかがやくばしょがきっとある 

生きる意味ってなんだろう?~映画「あん」  

想いを出して輝かせよう

感性の世界

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

14 根気

 

自分を信じる   避けてきたことに向き合う

 

あなたには力強さがあります

 

困難と思えることに対して

なんとか出来る根気や底力を持っています

 

ただ その力を発揮出来るのは自分を信じた時

どれだけ自分を信じられるかが鍵です

 

ずっと心に引っかかっていることや

同じ状況が繰り返されていることなど

向き合うべきことについて

もう あなたは対処出来ますよ

 

キーワードは愛と勇気です

 

自分の中に確かにある力を信じて 

これまで避けてきたことにもぜひ行動を!

 

力を抜いて 

ADHD日記~ADHD診断基準と個人面談

転換点~アバター・マスターコースでの出会い
専業主婦の私がカードリーダーになるまで

離婚話加速 

「罪悪感を持つ」という生き癖 

つい人を優先してしまう方に

つなげていくこと~武士道 

タロットカードからのメッセージ~合 

老いを生きる~医療と薬 

老いを生きる~危篤 

三択~抗 

「受け入れる」「受け取る」をリーディング

鑑定実例~相手を信頼して言動する

ハプスブルグ展と新しい人生

三択~対

2本の映画の「同じところ」をリーディング
「与える」」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

15 慈愛

 

大きく受容する 優しさで対処する

 

我が子のどんな要素も微笑んで見るように

「大きな受容力」があることを示し

あなたもその力を持っています

 

頭で考えること と 心で感じること 

両方どちらも大切に バランスを取り

優しく包みこむことが出来ます

 

そのような温かい心持ちを保つためにも

バラの花を生活に取り入れることをお勧めします

 

バラの花園 

都会の中の花園 

バラの贈り物 
ペアトレ~違う個性を受け容れる

わたしのバラ 

ひとつひとつの花 

見て見ぬふり~映画「幸せの隠れ場所」

クリスマス☆カード~中上

姫ならどうする?

映画「FENCE」~自分の選択を正解にする

鑑定実例~子宮のような人

映画「アメイジングジャーニー」~赦し 癒し 愛

三択~2枚目 

映画「マンチェスターバイザシー」

西の魔女が死んだ

三択~楽

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

16 実現する力

 

目標を定め見続ける  1つずつ丁寧にこなす

 

心配や片付けなければいけないことなど

色々な気がかりがあるかもしれません

 

でも  あなたには

向かうべき目標が見えていますね

 

目の前の様々なことに翻弄されてしまうと

目標を見失う可能性があります

 

何があっても定めた目標を見続けてください

 

もし 今はまだその目標がハッキリしていなくても

目の前のことを1つずつ乗り越えるたびに

具体的に見えてくるでしょう

 

すべてのことは

目標に向かうためにあると信じて  

丁寧にこなして行きましょう

 

ビジョンを固める 

ペアレントトレーニング記~連絡シートの使い方

不思議なグッドタイミング~シンクロ加速! 

わが道を往く 

「鎧」をリーディング 

三択~別 

一字書宣
「腹が立つ」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~灰

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

17 地道

 

経過や過程を大切に  落ち着いて一歩ずつ進む

 

あなたは地道に物事を進めていける人です

 

やりたいことや成し遂げたい思い

または目指す目標があると思いますが 

焦ったり急がないように気をつけましょう

 

時間をかける 時間を置くなど

経過や過程を大切にすることが大事です

精神的に落ち着いていることも必要です

 

たとえ思い通りにならないことがあっても

ヤケになって諦めたりせず

1つずつ確認しながら 着実に進みましょう

 

ペアレントトレーニング記~子供の行動の選び方

バナナタルトに秘められた思い 

転換点~アバター 統合

ADHDカルタ(れ)んしゅうすれば ちゃんとできるようになるんだよ

移り変わる時間の中で 

四択~守 

「扉を開く」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

18 純粋

 

無邪気さを大切に 純粋に好きなことをする

 

元々持っている無邪気さや屈託のなさ

一心に「好き」に向かう気持ち

 

自分では子供っぽいと思っている

そんなパワフルなエネルギーがズバリ!

あなたの最大の魅力です

 

赤ちゃんが笑えば 

自然と周囲も皆笑顔になりますね

 

あなたにはそんな純粋な愛があるのですから

発しないのはみんなにとっても損失

 

あなたらしさを遠慮なく表現して

太陽の様にまわりを燦々と心温かく

照らし続けてください

 

バースデーす~ちゃん

ADHD日記~大好きに生きる 

極楽す~ちゃん 

あげパンの味が違うワケ 

パラオひとり旅記~大好きの波動 

夢~金澤翔子さん

小豆島旅日記~レタスちゃん/おじいちゃんの畑 

ハッピーバースデー~娘の誕生日

映画「美しき緑の星」 

ADHDカルタ(す)きなことして すきにいきて なにがわるい

ADHDカルタ(む)じゃきなこころ そのこころをたいせつに

宇宙人さんのつぶやき「嫉妬」 

「どうでもいい」をリーディング

映画「ボヘミアンラプソディー」

たとえ離れていても 

絶望した時に思い出したいこと

誰もが障害を抱えている~映画「アイ・アム・サム」

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

19 正直

 

違和感に注意する   心と行動を一致させる

 

なんとなく「違うな」

と感じていることがありますね

 

口にする言葉と本心が一致していなかったり

思いと行動がズレている時 

人は違和感を感じます

 

あなたは真実を愛し体現することが出来る人

自分自身に忠実でいてください

 

とりあえず合わせておこうという姿勢や

作り笑いももうやめましょう

疲れて苦しくなるだけです

 

今は特に言動や振舞いを

真の心と一致させることが大事です

 

あなたの真実を信じ  正直でいてください

 

離婚話 勃発!

離婚話 加速 

甘えるという意味 
素直な気持ちで 

わたしの人生問題集~本音のやり取り 

現実はこんなもの 

ぼくはぼくじゃいけないの? 

ADHDカルタ(よ)めないよ ひとのきもちはわかりづらい

「さん」づけ「ちゃん」づけ どっちがいい?

さようなら時間 

七択~上左から2番目

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

20 信じる力 強い芯
 

自分も他者も状況も信じる
同志と高め合う

 

あなたは間違いなく強い芯を持っています

 

ライバルや気になる人として

その強さを高め合う存在も近くにいるでしょう

 

人と比べて落ちこむことがあったり
ネガティブに思えることがあるかもません

でも それらの人や出来事も

あなたの強さを引き出してくれている

と考えたら?

 

その人は同志であり 

その出来事はサポーターだと言えますね

 

強い芯を発揮する鍵となるのは
「信じる気持ち」

 

現状がどうであれ

自分 他の人 状況を信じることで

あなたが秘めている力が出てくるでしょう

 

卒業
真逆の友

映画「アリス イン ワンダーランド」 非可能

三択~共 

三択~2枚目 

二択~龍右 

腐れ縁   

三択~3枚目

「鵜呑み」をリーディング 

おみくじ
「悪気はない」をリーディング
「逃げている」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

21 芯の強さ

 

芯の強さを表明する 毅然と対処する


あなたは本来 芯の強さを持つ人です

 

人からまろやかに見られたり

過去 強い自分を出してしまった苦い経験から

孤立や疎外感を感じて

だからこそ突き出ない様にと

抑えていたこともあったでしょう

 

でも あなたの芯にある思いや信念を

もう表現していいし

むしろ周りの人は待っていますよ

 

優しさを秘めた芯の強さ 

毅然とした姿勢を表明することで

周囲に良い影響を及ぼすでしょう

 

灼熱の中で 

優しさ色の強い人 

映画「バンクーバーの朝日」

夢市場1日目 対面鑑定感想

三択~1枚目 

膨らませて拡大する時 

老いを生きる~母は最強 

身ひとつで生きる 

おみくじ
魂響♡書宣Ⅰ~灰

魂響♡書宣Ⅱ
 


 

22 精神性

 

精神的な情報を柔軟に取り入れる
自分を知る

 

目に目えないことは

批判的に受けとめられることもありますが

怪しい 疑わしいと一蹴せず

目を向けてみましょう

 

例えば 心理を学んだり 

精神的な分野の情報を取り入れたり

状況の流れに従ってみるのも良いでしょう

 

しなやかに 柔軟に 対処することで

出来事の中にある大事なことに気づけるはず

 

自分を知る機会でもありますよ

 

出雲旅行記~神様からの贈り物   

花セラピー 

21日詣り

変容 トランスフォーメーションゲーム

過去生リーディング 

落ちていますよ

深読み「火事の夢」

レモンごはん

ドライブしながら 

三択~明 

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

23 誠実さ 

 

信じて待つ 忠実に行動し続ける

 

今は動けない状態だとしても

信じて待つ気持ちが大切です

 

自分の信念や相手の気持ちに変化があって

状況が揺らぐかもしれません

 

でも 最終的に落ち着き所がわかる

どっしりとした自分をあなたは知っています

 

時間がかかったり 思ったようには

結果が伴わないかもしれませんが

あなたの忠実な姿勢や行動は

周囲に良い影響を与えるに違いありません

 

自分の誠実さを信じ続けてくださいね

 

ゴンちゃんとお散歩~お花の道 
ペアトレ~子どもに同じ指示を繰り返す
「ブロークンレコードテクニック」

秋色のように潔く 

諦めない 

純粋に生きる 

甘えるという意味

ちょっぴり遅いお年玉

映画「バンクーバーの朝日」

宇宙人さんのつぶやき「嫉妬」 

三択まとめ

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

24 創造性

 

冷静に落ち着いて 思いを形にしていく 

 

あなたは  生み出す力   創り出す力

エネルギーを注ぎ 時間をかけて

心にある思いを形にする強さがあります

 

今 大事なのは自分の軸をしっかり保ち

自他共に温かい気持ちでコツコツ進むこと

 

気持ちが揺らいでしまう時は

地に足をつけるイメージで

まず冷静になり   落ち着きましょう

 

クリアな気持ちを保ちながら

大切なものを創造していってください

 

わたしの人生問題集~孤独の中で 

鑑定実例~女性的な生き方への転換

オリジナルの創造 

感性の世界

鑑定実例~下から見上げているわたし 自分が癒されていること

姫ならどうする? 

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ