ここ数日

 

今までに感じたことのない感覚を味わっています

 

 

悪く言えば

 
無気力 だらだら やる気なし

 

 

良く言えば


安心 脱力 リラックス

 

 

言葉にするなら


「別にがんばらなくていいし」


って感じかな

 

 

 

今までの私なら コレ


間違いなく焦る心境です

 

 

「こんなことじゃ いかーんパンチ!」て

 

でも今はなぜか焦る気力すら起きず…(-"-;

 


 

 

最近 ほかの方々のブログを見ていると

 

「がんばらない」


という言葉 とてもよく目にします


 

「そうそう がんばらないこと 大事」


と頭では思っても

 

「がんばる」には 私にとって


たくさんの『ご褒美』があるのです


 

『達成感 充実感』 という 


自分を満たせる とっても気持ちいい感覚

 


『承認 褒め言葉』 という


人からもらえる とっても嬉しい感覚 

 

 

そっちの優越を感じる『オマケ』が欲しいがために


がんばって 自身を犠牲にして…

 


そういえば過去 そんな社会現象ありましたね

 

 

子供がオマケ欲しさにお菓子を捨てて


「ソレ 問題でしょービックリマーク


って大人は騒いだけれど


結局 おんなじことしてたんじゃ汗 

 

 

 

子供たちが

 

「大人だって 自分たちでやってるじゃん」

 

と教えてくれてたのかもしれません

 

 

あの時はなんとも思わなかったけれど…

 

 

 

もうひとつ 


最近よく見聞きし 自分の中からも響いてくるのが


「子供のように」 という言葉

 

 

前回の記事 で書いた


「ハッチャケる」も同意です

 

 

先週末観に行った娘の高校の文化祭で

 

娘たち 思いっきり ハッチャケてました(^O^)/

 

写真ボケボケだけど^^;

 






 


観ていてこちらも いやぁー爽快キラキラ



子供って 

 

すごくON/OFFがハッキリしてる

 

 

出す時は出すDASH!

 

電池がなくなれば コテンぐぅぐぅ

 

赤ちゃんへ遡るほどにハッキリと

 

 

動物や植物も そうね

 

 

バタバタと走り回ってと思いきや

 

気がつけば寝てる す~ちゃんネ コ

 

 

華やかに鮮やかにパッと咲き

 

ぽとりと落ちる花を観てブーケ2

 

 

「素直だなぁ 純粋だなぁ」 と思います 

 


 

ネ コ 「むきりょく だらだら やるきなし あんしん だつりょく りらっくす~」

 

 

 

その素直さ 純粋さが

 

魅力でパワーなんだろうなキラキラ 

 

自然と観たくなっちゃうんだろうな音譜

 

観るもののテンションを上げるんだろうなアップ

 

みんなを幸せな気持ちにするんだろうなドキドキ

 



 

ネ コ「 べつにがんばらなくていいし~


 

 

子供も 赤ちゃんも 動物も 植物も

 

教えてくれているんだよね 大人に 

 

 

「こんなだとたのしいよ~キラキラ

 

「きもちいいよ~キラキラ

 

「これ したことあるでしょ~キラキラ

 

「おもいだして~キラキラ

 

 

そうだよね 

 

子供の頃 力を抜くだの リラックスだの

 

考えたことなかった

 

 

大人になったら

 

どうやって力を抜くの? 

 

リラックスできるの?

 

もはや力が入ってることさえ気づかずに

 

 


ご褒美は自分の中にある

 

もう外からもらおうとしなくていいね

 

 

 

無気力 だらだら リラックス

 

私には今これがいい塩梅みたい(*^^*)

 

 

 


 

ソウルメイトカード 42 Goodness 美徳

 

真なる思いを発揮しよう

 

強い信念をお持ちのあなた

 

真の思いに基づいて行う言動は

魅力として輝き 周囲に光の波動をもたらします

 

心からの思いでする行動は 自然とスパークし

真なる想いは心地よいものとして届くでしょう

 

自分の思うまま やってみましょう!

 

また 人々の中にもその真なる光をみつけましょう

 

 

 

内に秘めたる強い光が


満ちて 弾けて 飛び散るとき


輝きは きらきらと ほわほわと

 

あたり一面を心地よく彩る


そんな光を 輝きを 人はみな 持っている