宇宙人さんのつぶやき「嫉妬」(1)

 

 

続きです。

 

 

 

「宇宙人さんて何?」

 

という方はまずこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず 

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値観)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく 

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

 

 

 

さて では 

宇宙人さんの思う「嫉妬」について 

具体的に説明しますね。

 

 

複数の方のお話しを元にしていますが

要点は同じだったので

人称は宇宙人さんの「U(うー)ちゃん」で進めます。

 

 

過去にUちゃんは

嫉妬の気持ちを誰かに向けられた時

その人は大事な友達と思っていた人なので

Uちゃんなりに対応したものの

その人は結果的に離れて行ったそう。

 

 

相手は背を向けて行ってしまった 

という状態ね。

 

 

話からすると 相手の人は

哀しみや怒りという気持ちがいっぱいになって

離れて行ったみたい。

 

 

Uちゃんはその気持ちを感じ取って

とても悲しかった。

 

 

直接 その人から

悲しくなるような言葉を

捨て台詞のように言われたこともあった

 

とのこと。

 

 

 

さて ここで クエスチョン!

 

 

もし このような状況になった時

自分だったら この後

相手の人に対してどうする?

 

と置き換えて考えてみてくださいね。

 

 

 

Thinking Time 時計

 

 

 

では Uちゃんはその時どうしたのか?

 

 

自分に嫉妬の気持ちを向け 

悲しくなる言葉を放ち

背を向けて離れていくその人を

Uちゃんは

 

ずっと見続けたそう

 

そして 今も見続けている

 

 

これはその人を見張るのでもないし 

ましてや付きまとうのでもないので

その点は誤解なきようお願いします。

 

 

 

Uちゃんはね

 

 

相手の人が

自分の方を向かないのなら

そのままでいいし

 

でも もしその人が

振り返ることがあるなら

その時は「私はここにいるよ」って

手を振って迎えたい

 

だから 

ずっとその人を見ているの

 

 

そう言ってました。

 

 

 

ひと言で言えば

 

「来るもの拒まず 去る者追わず」

 

なんだけどね

 

 

なんだかUちゃんたちの言葉からは

もっと ふわ~っと

ほんわかしたものを感じたの。

 

 

いい人ぶっているのとも違って。

 

 

「嫉妬というもの自体がわからないから

 わからないものは出すことが出来ない

 だから わたしはこうするしかない」

 

そんな 

とても純粋でシンプルな感覚を感じたの。

 

 

 

 

先ほどのクエスチョンの答え

 

皆さんはどうでしたか?

 

 

 

「相手が背を向けるなら 

 ふんっ!もういいわ!」

 

と自分も背を向ける

 

 

そういう事態になることが多いんじゃないかと

自分の今までの経験からしても思います。

 

 

Uちゃんたちのように

悲しい言葉を何度も受ける

という経験が重なるならなおのこと

 

その度に

相手のことは諦めて

背を向けるまでの時間も

短くなるんじゃないかなって。

 

 

でもね 

 

Uちゃんたちは諦めない。

 

 

諦めることがわからない 

 

と言った方が正確かな。

 

 

 

対して 私たちは

 

怒りを受けたなら 怒りを返す

 

哀しくさせたなら 哀しみを返す

 

逆に

喜ばせてくれるなら 私も喜ばせたい

 

そんな風に

受けたものを そのまま返す

 

それが当然

 

そうするのが当たり前でしょ

 

などと

同等の交換条件で人と接していることが

多いのではないかと思う。 

 

 

 

「Uちゃんたちは怒りや哀しみを感じないんじゃない?

 だから 

 そんな対応が出来るんじゃないの?」

 

というのも違います。

 

 

Uちゃんたちはとても敏感で繊細なので

人一倍そういった感情を感じています。

 

痛いほどに。

 

 

実際に 

ぶたれる 叩かれる 

という経験があったUちゃんもいるのだから。

 

 

それでも!

 

離れて行ってしまう

背中を見続ける

 

その人が振り返る時がくるなら

その時 手を振って迎えたい

 

 

 

…ってこれ 

 

なかなか出来ないことだと思うの。

 

 

 

Uちゃんたちは 

 

「こういう選択もあるよ。出来るよ。」

 

って私たちに

新しい方法を教えてくれているのですね。

 

 

 

つづく

 

 

宇宙人さんのつぶやき「嫉妬」(3)

 

 

 

Uちゃんの「嫉妬」に対する姿勢は

カードで言うと

まさに!こんな感じです

 

 

(赤)ジプシーカード 10 Faithfulness 忠実

 

誠実 信頼 待つ

 

別名   忠犬ハチ公カード

 

信じて待つ気持ちが大切です

 

自分の信念 相手の気持ち 

これからの状況に対して

揺らぐことがあっても最後にはしっかりとまる

 

どっしりとした自分をあなたは知っていますね

 

時間がかかったり

結果が伴わないかもしれませんが

正直で素直な気持ちが

周囲に良い影響を与えることは間違いありません

 

誠実に行動して行きましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 21  Love  愛

 

無邪気 純粋 好きなこと

 

たくさんのあふれ出るほんわか色のハート 

輝く太陽

子供が持つような純粋な愛をイメージさせるカード

 

元々持っている屈託のなさや

「好き」に向かう気持ち

 

あなた自身は子供っぽいと思っている

そんな所がズバリ!

あなたの魅力☆ 

パワフルなエネルギーなのです

 

赤ちゃんが笑えば 自然と周囲も皆笑う

 

そんな純粋な愛を遠慮なく表現して 

太陽の様に あなたの周りを

燦々と心温かく照らし続けてくださいね