こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

心の中をちょっとのぞいてみませんか?

 

必要で大切なことは自分で受け取ることが出来ますよ。

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

今日カラーで選ぶ三択で行きましょう。

 

次の3枚をパッと見て

気になる色のカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

メッセージの後の筆文字漢字はキーワードとなる1字です

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の青のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 22 

 Love Who You Are 

ありのままのあなたを愛する

 

 

「あなたのそのままで ありのまま 幸せに生きて欲しい」 

 

親は生まれた赤ちゃんを見て そう願うもの

 

 

だけど 育てる間に 

 

そんな思いはどこかへ行って

 

「もっとこうした方がいい」 

 

とついつい口を出してしまう

 

 

自分も 自分の親に

 

そうやって育てられてきて

 

それは愛情のなせる業だから

 

 

でも ありのままってなんだろう?

 

 

親が思うありのままと 

 

子供が思うありのまま

 

親子で噛み合わない時は 

 

それが違っているかもね

 

 

親的に「それはダメでしょう」と思う部分も

 

その子にとっては ありのまま

 

 

どこまで その子のありのままを

 

信じて 見守れるか

 

それは その子を通して 

 

自分のありのままも見ている ということ

 

 

あの子の 自分の ありのままを 

 

信じて 見守って

 

そのまま見つめてあげませんか

 

 

 

 

 

真ん中の緑のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 19  

Apple Blossom リンゴの花

 

 

いくつもの荒波を越えて 

 

ここまで来たのでしょう

 

 

怒涛の波のような出来事に

 

巻き込まれ 飲み込まれて

 

溺れそうになったり もがいたりしながら 

 

必死にその中をくぐり抜け 

 

あなたは強くなりました

 

 

今では多少の波は波とも思わず

 

「まぁ そういう時もあるわね」と

 

さざ波に足を浸すかのように

 

落ち着いているでしょう

 

 

荒波の渦中では 

 

まったくわからなかったことに気づけるようになり 

 

それらの経験は 

 

自分に実りをもたらせてくれた出来事となったでしょう

 

 

荒波も 実りも 

 

しっかりと感じ取り手にしたあなたは 

 

今 新たな希望に向かっていますね

 

 

これからもまだ波は寄せてくるし 

 

揺らぐこともあるでしょうが

 

その希望から目を離さないで!

 

 

波も実も御守りのように 

 

あなたを守っていますよ

 

 

 

 

 

右の黄色のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 15 クマ

 

 

あなたの強みは ズバリ! 

 

あんまり考えないこと!

 

 

そんな風に言うと

 

「なんにも考えてない人みたいで嫌だなぁ」

 

と思うかもしれないけれど 

 

その楽観性をぜひ大事にしてください

 

 

これまでを振り返ってみても 

 

思い当たることはあるはずですよ

 

 

周りがある問題で大騒ぎしていたのを

 

知らずにいた とか

 

「どうしよう…?」と思っても 

 

「まぁ いっか」としていたら何ら困らなかった とか

 

 

意識してないかもしれないけれど 

 

あなたの根底には

 

「なにかあっても なんとかなっちゃう」

 

という ハッキリ言って

 

おめでたい想いがヒッソリあるのです

 

 

おめでたいという言葉も

 

気を悪くするかもしれませんが

 

考えてない人 おめでたい人 

 

という言葉を褒め言葉として受け取れば

 

あなたの楽観性はさらにパワーアップし 

 

笑顔の出来事が増えるでしょう

 

 

「だって 楽しいのが好きなんだも~ん♪」

 

の考えないおめでた路線を

 

これからも堂々と歩み

 

周囲の人たちにも 

 

ぜひそのパワーを振りまいてくださいね

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚を見ていて感じるのは

 

「信じることの大切さ」 

 

ですね。

 

 

1枚目 親が子供を信じる

 

2枚目 これまでの経験とこれからの希望を信じる

 

3枚目 どうにかなると信じる

 

 

「信じ続ける」 

 

と言った方がいいかもしれないけれど…

 

 

「よし!信じよう」 「信じるぞ!」

 

と思っても

そうは思えない出来事が起こると

 

「でも ダメかも…」

 

と諦めてしまいそうになること

 

 

きっと誰でもあると思います。

 

 

 

だから ずーーーっと

信じ続けられなくてもいいんじゃないかな。

 

 

信じる → でも ダメかも 

 

 

そうなった時に

 

「信じたあの時」

 

を思い出せるといいですね。

 

 

カードで言うと

 

1枚目 赤ちゃんだったあの子を思い出す

 

2枚目 荒波をくぐり抜けた時を思い出す

 

3枚目 なんだー大丈夫だった♪あの時を思い出す

 

とかね。

 

 

自分なりの

「信じた時の具体例」

を刻み込んでおくのがいいかと。

 

 

メモに書いておいて 

諦めそうになった時に見返す 

 

とかもどうでしょう。

 

 

 

信じる 

 

 

でも ダメかも

 

 

思い出す

 

 

信じる

 

 

その繰り返しで

 

 

 

色々あっても

 

「信じたその先にあるものを見たい!!」

 

 

みんな その思いが強いんだろうと感じます。

 

 

 

このカードも挙げておきます

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 10 Faithfulness 忠実

 

誠実 信頼 待つ

 

別名   忠犬ハチ公カード

 

信じて待つ気持ちが大切です

 

自分の信念 相手の気持ち 

これからの状況に対して

揺らぐことがあっても 

最後にはしっかりとまる

 

どっしりとした自分をあなたは知っていますね

 

時間がかかったり

結果が伴わないかもしれませんが

正直で素直な気持ちが

周囲に良い影響を与えることは間違いありません

 

誠実に行動して行きましょう

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子