こんにちは。 eriko です。

 


この夏 お2人の方から 

「二十一日詣り」のことを教えて頂きました。

 

 

二十一日詣りとは 

その土地の神社に21日間毎日参拝する

というもので 私も実行していたのですが

昨日 その2回目が終わりました。

 

 

 

次の5つをポイントにお詣りすると良いそうですよポイント

 

 

1.住所・氏名を述べ 自己紹介する

 

2.これから益々の神様のご繁栄をお祈りする

 

3.今日こちらに来ることができた 健康・財力・体力に感謝する

 

4.今の自分の状態を説明する

 

5.1つ お願い事をする

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

二十一日参りのことを教えていただいたのは

こちらのお2人です。

 

 

開運・気学カウンセラー 北代すみ江 先生


キレイなお姉さん系 トートタロット占いカウンセラー 美音ちゃん

 

 

 

カード仲間の友人 美音ちゃんのご紹介で 

私は8月に北代先生の気学の講座を受けました。

 

その時 暦 方位 陰陽五行 九星 神社のことなど

ぼんやりと聞いたことはあるけれど理解していなかったことや 

または全然知らなかったことをたくさん教えていただきました。

 


その中で 

「これはぜひやってみてウインク

と勧められたのが 

 

この「二十一日詣り」

 

 

「東京十社巡り」 

「産土(うぶすな)詣り」

(生まれた土地の氏神様をお詣りすること

 この間行った八王子の八幡様 がそうです。)

 

 

そして 「大吉方位の方位取り」

(大吉方位は今月ですよ。 ぜひ調べてみてくださいね!

 

 

 

「二十一日詣りをすると きっとなにかいいことがあるわよハート

 

という先生の嬉しい言葉にも励まされ 

即 翌日から実行。

 

 

夏の暑さにもめげず 

毎日 参拝することが出来ました。


 

もちろん ちゃんと 

「いいことハート」 ありましたよにこちゃん

 

 

「甘える」ことの意味がわかったセミナー に参加したのと

両親にトラウマを暴露して甘えられた のは

 

1回目の二十一日詣りが終わった 

ちょうどその日でした。

 

とっても大きなプレゼントでしたねプレゼント

 

 


それから

盗難で1万円失ったけど 人の優しさや充実感を感じたり

 

また1万円が懸賞のギフト券として戻ってきたのも

いいことに違いないですね。

 

 

 

でも 毎日 

八幡様にお詣りするようになり だんだん

「なにかいいことハート」は 

それほど気にならなくなってきたかもしれません。
 

 

だって この神社の空気が 

それだけで 「いいことハート」 なので。

 

とにかく この空間にいられるだけで

とっても 良い気持ちになるのです好

 

 

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

神社に1歩踏み入ると

とっても神聖で清々しい空気きらきら。

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

外界がどんなに暑くても 

ここはいつも涼やかでした爽やか

 


あいのことだま  Healing Home Harmony


私は木や緑が大好きなので

なおさらかもしれないけれど

木漏れ陽の中を歩くとワクワクします木漏れ日



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

よくこの参道をひらひらと何匹も

黒アゲハが舞っていて 

とても優雅でした蝶



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

北代先生の気学講座の中でも聞きましたが

昔の人は目に見えないものや自然に宿る力を信じ

常日頃 誰もが神様に感謝の念を捧げていたのでしょう。

 

”当たり前のこと” として。

 

 

 

今の世の中は

見た目の良いことだけを 

”良し” としたり

物質的な価値観で 

”幸・不幸”を判断しがちですが

 

それとはまた別の

「幸せ」や「豊かさ」が 

昔は万人の心にあったのだと思います。

 

 
決してお金では買えないような

大切なものがハート
 

 

 

便利さや結果重視の現代の中に埋もれて

忘れつつあるものも 

ただ見方を変えさえすれば 

きっと見えると思います目 

 

 

 

その大切なものに気づける自分

で在りたいです。

 

 

 


では 最後に 

昨日神社で引いたおみくじの言葉を 

シェアしますね。

 

 

 

笑う門には幸(さいわい)来る


ねてもさめてもにこにこと

 

 

苦虫をかみつぶしたような顔 とがった声
 

それがどれ程 自分の心を暗くし 家庭を暗くし

 

世間を暗くすることか

 

つとめても にこにこと笑いましょう

 

自分の心が明るくなり 

 

家庭も社会も ほがらかになる

 

天の岩戸は 笑いであけた

 

笑う門には 福が来る

 

 

 

 

image

 

 

 

にこり  わはは  にこ  笑・  にこ* 

 

 


 

エンジェリックウィスパーカード 33 

Spiritual Growth スピリチュアルな成長
 

霊的 精神的 目に見えない 学び

 

目に見えないことは現実的ではないので

批判的に受け止められることもありますが 

今あなたはそのような方面からの

サインを受け取っているのでは?

 

怪しい疑わしいと一蹴せず 

その世界を見てみましょう

瞑想をする 夢の内容を記録する 

なども良いでしょう

 

少しでもピンと来たり 

現実的にリンクすることがあれば

そのメッセージに従ってみる 試してみる

それも霊的な成長の一環です

 

柔軟にしなやかに 対応してみませんか

 

 

~ たまゆら占いより ~