人気ブログ100記事!気が遠くなりそうだったけど調べてみた結果 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


あなたは、自分のどんなブログが今一番読まれてるか、知ってますか?


アメブロやっていたら、登録メールアドレスに毎月一回、Google Search Console Team さんからどんな記事が読まれたか、アクセス順に送られてきます。





こんな件名でくるよ!





ここに表示されているURLを確定するとそのURLに移動と表示されるのでそこから飛んで記事を確認しましょう。


500記事まで見ることができるよ。


見たことある?


今回・・・


気が遠くなりそうですがやってみました!


最近の記事から、2009年にブログを開いた当初の記事まで、藤沢あゆみオフィシャルブログの10月に読まれた記事上位100記事をご紹介します。


そうそう。
このデザインに見覚えある人いる?





そんなあなたは、かなりの藤沢あゆみマニアです。


2009年、アメブロを開くにあたって、漫画家の仔鹿リナさんがデザインしてくださったものです。
素晴らしいセンス、とても美しい絵を描かれる方です。


当時、芸能人のエピソードを書くブログで、当時の日刊サイゾーのパロディーでモテゾーにしました。なのでアメブロIDがMOTEZOなのです。


そのため、当時書いた芸能人のエピソードも今でも読まれていてランクインしています。


リンク切れ、当時と状況が違うものもありますがご了承ください。


これ、気が遠くなりますがやってみると、自分のどんな傾向の記事が読まれているか、長く読まれ続けている記事はどんな記事かなどすごく発見があるよ。


今回、読まれている記事の傾向を見ると・・・



🔸最近の記事では、スタイルアップや、ファイターズのこと笑

🔸芸能人から著者仲間まで、ひとの話(読む情熱大陸)

🔸ディープなおなやみ相談

🔸自己啓発、恋愛メソッド

🔸NHKEテレ出演に関するエピソード

🔸藤沢あゆみの人生に関するエピソード

🔸あゆみき、ブログなどメディア運営に関すること

🔸人にあった、どこかへ行ったとか体験したこと

🔸コンサルティングに来てくれたひとのエピソード

🔸リメイクなど趣味の話

🔸乗り切る力メイキングエピソード

🔸100いいねのこと

🔸シリーズ化された文章や出版の話





ちなみに1,2位のさつまいもりんごダイエットと、エドシーランの話は1年くらいトップワンツーです笑。


では、行ってみましょう!



藤沢あゆみオフィシャルブログ2022年10月
人気記事トップ100!



🔸1【実録】5日間、毎日さつまいもとりんごを食べ続けた結果

🔸2 3つの障害を抱えた少年が世界的アーティストに。逆境をひっくり返しなりたい自分になる方法

🔸3 メネデールってなんだ?あらゆる植物が元気になるメネデールを胡蝶蘭の植え替えに使ってみました

🔸4 藤沢あゆみオフィシャルブログトップページ

🔸5 あなたが生まれた理由がわかる!「宇宙が描いた設計図 魂のブループリント」by エルアシュール

🔸6 朝1時間、きつねダンスを続けた結果・・・

🔸7 美人でかわいくモテる友だちに嫉妬してしまうあなたへ

🔸8 芸能人が好きすぎて、普通のひとを好きになれないあなたへ

🔸9 ひとを好きになって告白し、玉砕したあなたへ。玉砕の意味とは?

🔸10 家族を愛せないあなた、読んでみてください『いつか母に殺される。 〜虐待から知った真実の愛〜』

🔸11 3年前突然死した父。親を失った虚しさと喪失感を断ち切り、楽に生きるには?

🔸12 全財産を詐欺にあった経験からわたしが思うこと。絶望感や無力感を乗り切るには?

🔸13 清志郎さんお葬式、戒名は?

🔸14 恋は、借りをつくってこそ深まるもの 恋愛の収支は合わせるな!

🔸15 持病があると恋愛や結婚はできない?となやむあなたへ 謙虚に生きよ、卑下するな!

🔸16 男女の友情は本当に成立するのか、それが破綻するのはどんな時かについて、マジメに考えてみました。

🔸17 愛されて成功する極意 犬飼ターボさん「月の商人」出版記念セミナーに行ってきました

🔸18 0,2秒で人生を変える方法!「香りが脳を支配する」森江帆乃香さん初出版おめでとう!

🔸19 ビリーブランクスを育てた女

🔸20 病気は自分が選んでる?先天的な病気でも?

🔸21 エレカシ宮本さん&DJ鈴木さん、謝罪コメント発表!

🔸22 自分のために花を買う。すると何が起こる?

🔸23 仕事を志事と書くひとに、大きな商いは頼まない「仕事、ほんとうに好きですか?」

🔸24 ロサンゼルスでディナー山城ハリウッド(Yamashiro Hollywood)に行ってきました

🔸25 移籍?宣言残留?ファイターズ近藤健介選手FA宣言

🔸26 5日で5Kgやせる?IUダイエットもといAYUダイエットはじめました

🔸27
子供もののスカートをおとながはくには?元デザイナーのリメイク術!

🔸28 作家にぴったりなパワーストーンって?

🔸29 久々銀座へ。ひとに会ってお店で飲むっていいね in クリハラスポーツ用品店 G-lounge

🔸30 ぬか漬けを炒めてみたらおいしかった件

🔸31 3時間かけて身につけに行ったスキルとは・・・これ読むとあなたも行きたくなるかも?

🔸32 好きなひとの前で、恥ずかしがらずに楽しくリラックスして話せる方法

🔸33 ブレイクの瞬間に居合わせるひと。守家 火奈子さんはあげまんの女かも?

🔸34 あなたは、どう思う?「ブスがかわいい服を着るのは許されませんか?」

🔸35 運が向いてきたときが、実はくるしい

🔸36 魂だけは、洗脳できない。X JAPAN Toshlさんのこと

🔸37 ハートネットTVに参加しませんか?あの天才ディレクターがドラマ制作

🔸38「夫が粗大ゴミ化しています」熟年夫婦のあり方に戸惑うあなたへ

🔸39人生は有限、可能性は無限。ファイターズ近藤選手FA行使

🔸40 ビートたけしさんより、忌野清志郎さんへ

🔸41 非日常な1日。日枝神社&東京會舘&舞台The Great Gatsby In Tokyo

🔸42 カテゴリー100いいね!

🔸43 今夜21時、出版社の編集長さんに聞きたいこと聞きまくります!一緒に聞こう!!

🔸44 「史上最悪の死にたいモードになってます」今、生きるのがつらいあなたへ

🔸45 モテブロガー宣言84人目! マイケル山浦さん

🔸46 2022年100いいねを発表します!100いいね創始者、藤沢あゆみ

🔸47 「安心してくださいl、ずっと一緒にいますよ」糟糠の妻を捨てる男は悪なのか?

🔸48 理想体重46Kg達成!204日でスタイルアップしました!STAYHOMEでなりたい自分になれた!

🔸49 未知数な人が化ける人

🔸50 別れは人生の振り出しなのか?おとなが失恋するということ

🔸51
NHK 宮下ディレクター登場ラジオ番組YouTubeにアップされました。明日第二回放送!

🔸52 「hideさんのお墓に、花束をお供えしてだいじょうぶなのですか?」

🔸53 信じたひとに裏切られたあなたへ

🔸54 藤沢あゆみプロフィール 

🔸55 結果にコミット!1ヶ月間、毎日SNSで体重を公開し続けた結果 スタイルアップ第2ステージ

🔸56 PPAP世界をビックリさせる方法ピコ太郎さん大ブレイクの秘密

🔸57 ToshlファンミToshlove大感謝祭2018参加レポ トシ寄りの女、本物Toshlに遭遇!

🔸58 安室奈美恵さん、再ブレイクの秘密!

🔸59 田渕あゆみです(笑)…あゆみより

🔸60 宇宙人よりあなたへ「地球で生きづらいなぁと思ったら読む本」by オレンジャー

🔸61 いじめられたくない、マウンティングされたくないあなたへ

🔸62 緊張しないでブランドショップを楽しむ方法。表参道&原宿で制限ゼロ会議。

🔸63 作家仲間安藤房子さん、島田佳奈さんと4月のお誕生祝い!7月だけど4月会を行いました!

🔸64 好きなことに人生をかける生き方 『人生を変える授業』坂本幸一さん

🔸65 講演会に来てくれた方から、ご感想をいただいています。ありがとう!

🔸66 ご縁とは、あなたの人生そのものです、「ご縁をつなげば、奇跡が起こる」by 築山知美

🔸67 チーム⭐️10000メンバー大集結 vol.1 No1〜No300

🔸68 初めての胡蝶蘭、植え替え手順レポ。これからやるひと参考にしてね。園芸デビューしました!

🔸69 ゼロから出版決定!初めての出版はどのように決まったのか、小川みどりさんの真実の物語

🔸70 いいねくんにライバル現る!月末に100いいねをふりかえる意味

🔸71 引き寄せレジェンド、ついにその真実を語る!『真実の引き寄せの法則』by 錦織新

🔸72 大原麗子さんお別れの会で、浅丘ルリ子さんが・・・

🔸73「安全が担保されない時、どう安心するか」乗り切る力 Vol20

🔸74 自己啓発書なのにタイトルが下ネタ?やれる! カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」

🔸75 2016年4月1日、みんなの夢一挙公開 エイプリルフール企画第1弾

🔸76 人を感動させる文章を書きたいあなたへ 藤沢あゆみの出版・メディア論Vol,2

🔸77 やりたいことを宇宙に応援される方法『シンクロニシティメッセージ』スピリチュアルトーク&音楽ライブ

🔸78 新時代の錬金術『奇跡のようにお金が流れ込んでくるシンクロニシティ・マネーの法則』 by 堀内恭隆

🔸79 ラジオ収録行ってきました!「杉山芳子の土曜の夜はVOICE!」放送日は7月2日21:30です

🔸80 AKB総選挙。モテる理由をつくる天才、秋元康さん

🔸81 ワクワクだけで年商30億円 たった5年でパリコレ進出の夢をかなえたワケ by LICA

🔸82 お礼をしたいと言われたら…今日モテ!

🔸83 東京駅で制限ゼロ会議!KITTEにあるミュージアム、インターメディアテクで不思議体験

🔸84 夢は忘れた頃にかなう。「乗り切る力」のイラストを描きました。〜「乗り切る力」ができるまで

🔸85 アフタヌーンティーで忘年会?オンラインサロンことばの魔法オフ会 in 池袋ホテルメトロポリタン

🔸86 運命共同体デビュー!SUGIZOさんソロ活動20周年ライブ&Toshlさん初生歌に感動

🔸87 突然難病になり、結婚前提の彼も既読スルー、フルタイムで働けない、光が見えないあなたへ

🔸88 目撃!ドきゅん第6回「池尻大橋駅ビルに・・・」

🔸89 あなたをしあわせにするかわいいの魔法「お姫様になれる本」たけいみきさん

🔸90 【満席になりました!】出逢いたいひとと出逢うための技術 in 東京 藤沢あゆみ&須崎恭彦

🔸91 見た目は好みだけど、話がはずまない恋人を持つあなたへ

🔸92 紅に染まった夜!今夜100万人が紅に染まる?X JAPANが台風に負けず無観客ライブ敢行

🔸93 真矢みきさん、西島千博さんと、白無垢挙式!

🔸94 伝説の無観客ライブ XJAPAN LIVE 日本公演 2018 紅に染まった夜

🔸95 愛せなかったひとがいるあなたへ

🔸96 「おいしく食べて、かわいくなろう」畑谷知里さんが出版・メディアコンサルティングに来てくれました

🔸97 全肯定の神、タモリさんに学ぶ「イラッときたらいいともと唱えよう!」

🔸98 交際0日婚。親にも会わず入籍した結果・・・

🔸99 人生に後退はない。いつだってそのひとにとっての前進がある

🔸100 100いいねをやる本当の意味とは?未完成な自分にOKを出すこと【100いいね20個達成】


4525