藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書28冊。相談30000件。ananによる信頼できるカウンセラー20人に選ばれる。NHKEテレハートネットTV出演。オンラインサロンことばの魔法主催。人生をポジティブに乗り切るコンサルティング、 あゆみき出版メディア相談室主催、9月24日「乗り切る力」発売

藤沢あゆみです。

 

 

狂ってるかもしれません。

 

 

昨日、おとといと、わたしのブログをフォローしてくれているブロガーさん、わたしがフォローしたブロガーさんのブログを見まくりました。

 

 

フォロ〜してくれているあなたありがとう!

自分からいいねできる限度を超えました笑。

 

 

 

 

その数、2日間で、なんと2100ブログ!

 

 

アメブロの管理ページに、フォローしたブログ、フォローされているブログの一覧がありますよね、その1ページが30ブログです、毎日1ページずつ、つまり30人のブログを見ようかなとやり始めたらハマってしまいました。

 

 

やっぱりブログっていいね〜!

 

 

気軽につぶやけるツイッター、インスタ、日常の日記のようなフェイスブックもいいけど、文章だからこそ、そこにはその人の思いや、ビジネスのプレゼンテーション、日常が詰まってる!

 

 

インスタも写真はいっぱい載せられるのですが、写真と文章が別々って印象がないですか、ブログは、これを見て、こんな思いがあったよと、写真を挟みながら文章を押せられて、人を一番伝えられるメディアじゃないかなと改めて思いました。

 

 

そんな、WEBで文章を書くことの、いいところ。

今夜21時からのクラブハウス、あゆみき出版メディア相談室のルームでお話しします。

 

 

あなたの日常に今すぐ活かせるお役立ち回です。

 

 

WEB文章だからこそファンを増やし続けられる理由とは?

 

 

 

 

作家、ライターとして紙の出版に長年携わってきたあゆみきが、紙の本にはないWEB文章だからできるファンを増やし続けられる理由を熱く語ります!

 

 

そうなんです

 

 

増やし続けられる!

 

 

ここが重要なんです。

 

 

2日間で2100個のブログを見ました。

ブログにはそれぞれの人の日常や、その人のビジネスや活動、思っていることが書かれているのですが、改めてこれってすごいことだなーと思いました。

 

 

というのも2日間で、2000人を超える人に会ってその人の日常や、仕事、思っていることを聞くなんて不可能ですよね。

 

 

それがWEB文章だからできている。

 

 

まぁ、2日で2000超えのブログを見るなんて狂ってる気がしますが(他人事

 

 

そこまでやらないにしても、アクセスしようと思ったら人にアクセスできる、それも文章メディアだからこそ、その人のことをじっくり知れる。

 

 

これは、自分がブログを読む場合だけじゃなく、自分が発信側になった場合、さらにすごい可能性がありますよ!その恩恵を得るためにはここに意識してこう発信しましょう!と具体的な方法をお教えします!というのが今日のお話です。

 

 

その恩恵を実感しているからこそ、あゆみきは20年間、WEB文章を書き続けています。

あゆみきがリアルタイムでやっていることをあなたがWEBで文章を書くときすぐに活かせるお役立ち回です。ぜひ聴きに来てね!

.

 

WEBで文章を書いて、出版やビジネスなど、夢をかなえたいあなたは

今夜21時クラブハウスでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

そろそろ、リアルで会おう!

 

 

12月はコンサルティングをさせてもらっているウェスティンホテル東京がめちゃくちゃクリスマス仕様になります。

 

 

最高に綺麗な空間で、一緒にクリスマスケーキ食べませんか?

 

 

 

 

12月に藤沢あゆみのコンサルティングを受けてくれたあなたにケーキセットおごります。

 

 

12月にお受けできるコンサルティングメニューをまとめました

こちらからチェックしてね。

 

 

4537