宇宙人よりあなたへ「地球で生きづらいなぁと思ったら読む本」by オレンジャー | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。
おもしろい本を読みました。



地球で「生きづらいなぁ」と思ったら読む本


職場で、とか、人付き合いで
なんてアプローチはよくあるけど
地球で、と、きましたか!
すんごいスケール感ですな。




著者、オレンジャー。
おまい誰だよ?



なんでも、宇宙人らしい。
地球年齢37歳って
デーモン小暮閣下を思い出すその自己紹介。


宇宙人の彼は
地球に生息し


このアメブロ界にいたぞ!
しかも月間40万PVの人気ブロガーらしい。



おお〜未知との遭遇だ!
あなたも、遭遇したことある?


いつも使わせていただいている
わたし時手帖の著者、竹中章恵さん
本の制作に関わられたことから
縁あって本を読みました。





表紙のかわいいキャラクターたちは
実在するという宇宙人たち。
それぞれがどんなアイデンティティーを持つとか
紹介されていて
自分はどのタイプだろうと妄想するのもいいね。


そして・・・
グッとくる言葉連発じゃないか!
語り部だね、オレンジャー兄さん。


「宇宙人になろうとするな、宇宙人であると知れ!」


おもしろく読んでいくと
彼がいかにして宇宙に目覚めたかの
エピソードにぎゅっと心を掴まれる。


子どものときから宇宙に憧れ
NASAと取引しているという理由で選んだ会社で
ビジネスに目覚め、上場寸前まで行き
事業に失敗、多額の借金を抱える。



自殺を試みるも、失敗。


不思議な現象に自殺を阻まれ
これが見えない世界を
語るきっかけとなる・・・。





ん?なんか親近感。


数字が好きとか
本人は超現実派で普通なのに
周りにはスピリチュアルなひとが
なぜか、集まってくるとか


ドンくさい今からは想像つかないけど
3歳でブランコに立ち乗りして
そこから飛び降りていたらしいわたしも


もしかして宇宙人?


何もかもなくして
ネットの世界で発信するようになり
おなやみ相談に答え・・・なんてあたりも?


エイブラハム、バシャール系とは一味違う
オンリーワンなエンタメ宇宙本でした。






最近、宇宙話が好きなひとも
すごく増えてきたよね。
あなたも、好き?


楽になりたくて
そういう世界をかじってみたけど
余計しんどくなっちゃった・・・



そんなあなたは
特に、オススメしたい。


地球で「生きづらいなぁ」と思ったら読む本


引き寄せの法則とは何かとか
お金とは何かというあたり
とても明確で興味深いです。
この辺にモヤモヤしてたあなた
スッキリしまっせ。



地球人ではコンサルタントとして活躍する
オレンジャーさん
知的で地に足がついたクレバーな宇宙論
宇宙話好きだけど妄想系はお腹いっぱい
現実スピ派のあなたにもオススメです。





かわいいイラストもたっぷり。
文章も軽妙なのに深くて
あっという間に読めて心に響く。
ハーちゃんもいい仕事してるね。


オレンジャーさんはこれがデビュー作。
スピリチュアルスターとして
底知れぬ才能を感じます。
これからの活躍にも期待!





「宇宙が無限であるように、君も無限なんだ」

by オレンジャー



Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。