本気で出版したい、メディアを育てたいあなたへ WEB文章術 SNSでどんな夢も叶います! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

2021年、10月。

ブックライティング100冊超え

戸田美紀さんとわたし、藤沢あゆみは

自分たちに「あゆみき」というユニット名をつけました。

 

 

 

 

美紀さんもわたしも

出版やSNSで発信をして20年。

ふたりで出版やメディア作りに役立つ活動を始めよう!

と決めたのです。

 

 

まずは、2021年11月9日、クラブハウスに

あゆみき出版メディア相談室を開きました。

 

 

週に1回開かれるルームでは
 
🔸出版とメディアの関連性
🔸出版社、編集者が著者に望むこと
🔸著者の心構え
🔸メディアを作ることの大切さ
🔸2人の出版やメディア作りの経験


などを話していました。

その活動の中で

自分たちが一方的に話すのではなく

 

 

もっと・・・

 

 

🔸出版したい人の、企画書を作るお手伝いをしたい。
🔸SNSで発信して夢を叶えたい人を応援したい。

🔸出版につながるメディア作りのお手伝いもしたい。

 

 

直接、繋がれる場が欲しい!

と、2022年1月11日

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンを開きました。

 

 

あれから1年半。メンバーには出版を叶える人が生まれ

自分たちだけで話していたクラブハウスのルームは

サロンメンバーをゲストに迎えてお届けできるようになりました。

 

 

そして・・・

 

 

あゆみきで出版も叶え、おかげさまで増刷して

ネット書店でも、リアル書店でも売れています。

 

 

 

 

 

 

今日は改めて

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンのご紹介です。

サロンにはこんなコンテンツがあります。

 

 

💎あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンコンテンツ一覧

 

 

 

 

 

🔸自己紹介 まずはこつらからどうぞ
🔸あゆみき出版メディア相談室ルームアーカイブ
🔸あゆみき出版日記 
🔸あゆみきからのオファー。出版社から、企画書が欲しいと依頼がありました
🔸あゆみき出版への道
🔸オンラインサロンメンバーの活躍をご紹介
🔸みんなのメディア報告!
🔸みんなの活動日記
🔸実践!長いブログ記事を短くする方法
🔸文章ビフォーアフター:気持ちを乗せつつ、言いたいことが伝わる文章にする
🔸出版企画書フォーマット
🔸リアルオフ会レポ

 

 





 

 

🔸「100いいね!」ワークショップ2DAYS☆
🔸「100いいね!」ワークショップ2DAYS☆
🔸キックオフミーティング
🔸戸田美紀ブログ構築講座
🔸時間管理術
🔸藤沢あゆみ文章講座
🔸出版質問会
🔸キーワードを出す時の考え方
🔸記事タイトルの付け方、考え方
🔸出版の流れ、メディアを育てること
🔸あゆみき本企画書のシェア
🔸キーワード出し実践版
🔸出版企画書について
🔸 Instagram勉強会
🔸出版企画書フィードバック回
🔸あゆみき本、出版決定!決定までの道のり
🔸あなたのこと聞かせてください!
🔸出版で結果を出すために、あゆみきがやったこと
🔸あゆみきAmazonキャンペーンの裏側
🔸バズる文章とハマる文章、SNSでやっておくべき導線作り
🔸あゆみき本の進捗状況、後半は参加メンバーに近況報告
🔸日々の発信で取り入れられるSEO&出版ここだけの裏話
🔸ブログ勉強会!あゆみきの経験&みんなかの質問に答えます 
🔸執筆合宿中のホテルよりお届けします!あゆみきサロン2023新年会 

 

 

 

サロンが立ち上がった当初は

あまり自由に行き来できない状況にありましたが

今はそれも解消し、あゆみきの活動も広がっていきますので

リアルにお会いできる機会も増えていきます。

 

 

何しろ、あゆみきは関東、関西で離れて活動しているので

ふたりが揃うこと自体レアなのですが

サロンの活動のためなら優先して時間を作りたいと思っています。

 

 

また、ただいまWEB文章術66回勉強会が始まっていて、嬉しいことにご好評いただいていますが、一回の講義が30分ですので、お伝えできることは厳選しています。

 

 

オンラインサロンの勉強会は、90分。あゆみきが実践している裏のテクニゥクを、じっくりお伝えできます。

 

 

💎あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンとは

ベストセラー作家藤沢あゆみと、ブックライター戸田美紀が、
Facebookグループ内で、出版に関することや、出版につながる
メディア作りのレクチャーを行います。
ZOOMを使った勉強会、リアルでのセミナー開催、オフ会などを
予定しています。

 

💎会費につきまして

 

 

🔸月額課金:2,200円(税込)
🔸半年払い:12,000円(税込)
🔸年払い:24,000円(税込)

 


 

半年払い、年払いに関しては、消費税分サービスとなります。

支払い方法は、クリック後に選べます
決済確認後、Facebookグループ(オンラインサロン)に招待します。
お申込み時にFacebookネームを明記してください。

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

💎あゆみきより、あなたへ

 

 



あゆみきで活動し始めて

わたしたちの経験をお伝えして

活躍するメンバーが続々生まれ

出版を叶える人がどんどん生まれています。

 

 

わたしたちが経験を伝えてお役に立つのはもちろんですが

メンバー同士が刺激しあい、夢を叶えていく姿を眩しく見ています。

 

 

あゆみきもようやく、あゆみきでの本を出版できました。

ますます、その経験をいかんなくシェアしていきます。

 

 

あなたには、叶えたい夢がありますか?

いつかは出版したい、著者として売れ続けたい!

そんな思いがありますか?

 

 

あなたが本気ならどんな夢も叶います!

 

 

よかったら、そのお手伝いを

あゆみきにさせてください。

 


あゆみきサロンで一緒に学べますことを楽しみにしています。
 

戸田美紀 藤沢あゆみ

 

 

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

4682