ひとを好きになって告白し、玉砕したあなたへ。玉砕の意味とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

一生に一度の勇気を出して
初めて自分から告白した。



よく、女から告白しないほうがいいって
恋愛の本にも書いてあるよね。


だけど、止められなかった。
わたしから行かないと
絶対振り向いてもらえないから。



結果は玉砕。


もう、立ち上がれない。


告白なんてしなきゃよかった。
ひとを好きになるのが怖くなりました。






勇気を出して
告白したひとがいました。
結果は残念ながら玉砕。



恋をするのが怖くなったと
そのひとは言いました。


伝わらない告白には
意味がないのでしょうか。



今日は玉砕の意味を考えてみます。


好きな気持ちが芽生え
あなたはそのひとに告白した。



これ・・・


最高の愛のエネルギー放出です。


もちろん、想いが通じて付き合えたら
これ以上のしあわせはないでしょう。


だけど・・・
自分が出すエネルギーとしては


受け取られても受け取られなくても
MAX放出してることには変わりありません。



いてもたってもいられず
女から告白しないほうがいいって
恋愛の常識らしきものを打ち破って


いや〜すごいエネルギーです。
そして、美しい。



玉砕って、負けること、惨めなこと、悲しいことって
イメージがありますが


たまたま、受け取られなかっただけです。
それは間違いなく勇気です。



ただ・・・


「わたしから行かないと
絶対振り向いてもらえないから」



せっかく告白するなら
そこに恐れのエネルギーが混じらないといいですね。



自分からいってもいいんです。
いきたいなら、いきましょう。
絶対振り向いてもらえないかは
あなたは彼じゃないからわかりませんよね。


操れるのは自分の気持ちだけ
告白するなら
自分の気持ちに集中しましょう。



そしてね・・・
今回は残念だったけど


あなたが勇気を振り絞って
愛のエネルギーを放出したことを


神さまが見ていますよ。


あなたの次の恋を
応援してくれるんじゃないでしょうか。


そしてそして、玉砕したばかりの今のあなたは
もう恋なんてできないと思ってるかもしれませんが


好きなひとに自分から告白するという行為は
恋愛において最大のエネルギー放出ですから


あなたの恋愛パワーは
告白する前より確実に上がっています。



今は
勇気を出した自分をねぎらってあげてください。
傷ついた自分にやさしくしてあげてください。


きっと、神さまはあなたに最高の相手
シチュエーションを用意してくれます。



恋愛パワーの上がっているあなたは
その恋をキャッチして
いまより余裕を持って恋を楽しめるでしょう。


実は・・・
告白するかどうかもおおきな問題じゃなく
誰かを好きになり大切に思っているだけで
愛のエネルギーが巡っています。



自分自身、もう縁が終わったひとと
つながり続けたいとは思わないほうですが
(次の縁を大切にしよう主義


最近、初めて終わった相手に対して
もしかしたらいまのわたしの様子を知ったら
安心してくれるかな、と思うことがありました。


メッセージは送りましたが
それが見られるか見られないか以上に
わたし自身が楽しくわたしを生きている
そのエネルギーは
彼の安心になると根拠なく思いました。



見返したいというのとは全く違う次元で。
失恋したらありがちな
相手に影響をあたえたいという感じでもなく
遠隔ヒーリングのように軽くする感じです。


実際、自分自身がとても軽くなりました。


極端な話、相手は自分のことを
認識しなくてもいいくらいな感じ。



玉砕というものは
できれば経験したくないつらいものですが


あなたが自分から告白したいほど
ひとを好きになり、実際告白した・・・


その勇気におおきなまるをあげてね。


玉砕しても自分の勇気にまるをすることが
未来のしあわせにつながります。


あなたのしあわせを願っていますおねがい





Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。





藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ