毎朝1時間、きつねダンスを続けた結果・・・ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

8月1日から突然ダンスを始めました。

 

 

毎日、仕事前に朝1時間。

 

 

なぜいきなりダンスを?

 

 

思い起こせば昨年12月・・・

 

 

 

DAFというイベントに出ることになり、その内容がスタイルアップとリンクしていたので、当時美容体重より1,5Kg増えていたのを一週間で美容体重にしたんです。

 

 

はい、44,50Kgです。

 

 

 

 

あれから、8か月。

そういえば最近体重測ってなかったなと、体重計に乗ってみました。

 

 

なんと・・・

 

 

49,05になっていました・・・涙

 

 

え?4,5Kgとか増えたってこと?

 

 

特に食生活は変えてないし、以前のようにインスタにアップはしてないけど、あの頃と変わらないヘルシーな食事をしています。

 

 

 

 

 

 

一合のご飯を、2日にわけて食べています。

 

 

人に会えるようになって、確かにご馳走食べることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べる時もあるけど

 

 

 

 

 

時々そんな日があっても、普段がヘルシーなら際限なく太ってはいかないことは、1年以上食事と体重を記録し続けてわかっている。

 

 

自覚症状としては、確かにちょっと胸がムッチリしたかも?

 

 

そうか!ならば胸はそのまま、またスタイルアップを目指そう。やばい、怖いほどスタイルよくなりそう(勘違

 

 

以前と変わったことといえば、体重を計らなくなったことと、50分ダンスとかをしてないかな。

 

 

それなら・・・

実はやってみたいと思っていた、あのダンスを・・・

 

 

というわけで・・・

 

 

きつねダンス 1時間耐久!

 

 

 

 

8月1日から毎日やってます。

 

 

ファイターズファンとしては外せませんし、音楽も軽快で、日常ではあまり動かさない動きをするので、キレキレに踊れば全身運動になるかも。覚えれば単純な動きなのでライブ配信や、クラブハウスや、仕事のインラビュー音声など聞きながらダンスすると1時間って結構すぐです。

 

 

ファイターズの試合のライブ配信を聞きながら踊るともう自分がファイターズガールになったような(勘違

 

 

3日目になんと500g体重が増えてびっくり。

 

 

 

 

それから一週間、ほとんど落ちません。

 

 

実は、49Kg台って、今たまたまで少なくとも47Kgがデフォルトかと思っていました。ここ最近ずっと49Kgがデフォルトだったんですね・・・

 

 

昨日で9日目、ストンと1Kg落ちました。

今日も落ちています。

 

 

 

 

当初なかなか落ちなかったので、手帳に、毎日50gずつ落ちたとしたらいつ理想体重になるかを日付のところに書いてみたところ、年内に美容体重に戻ることがわかりました。

 

 

まぁ、美容体重までじゃなくてもいいけど、45Kgとか46Kgくらいになればいいかな?

 

 

そうして、長期計画に切り替えてコツコツやっていこうと決めたタイミングで体重が落ち始めました。

 

 

 

 

それにしても10日で1Kg落ちるなんてなかなかすごい効果では。

 

 

朝運動から始まるっていいですね。

 

 

決めた仕事をやり切れたり、アイディアが湧いたり、仕事の効率が上がっています、一種の瞑想に近いのかも?

 

 

体を動かすことは、頭を動かすことにも通じるね。

 

 

きつねダンスダイエット、流行るかも?

 

 

BIGBOSSの続投も決まったことですし、来年は本場・北広島の新球場できつねダンスを踊ることを目標にしましょう。

 

 

8月いっぱいきつねダンスを続けたらどこまでスタイルアップできるのか、乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

4484