子供もののスカートをおとながはくには?元デザイナーのリメイク術! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

毎日一時間、きつねダンスに勤しんでいる今日この頃ですが・・・

 

 

あの、ファイターズガールが着用している・・・

 

 

 

 

かわいいスカートをファイターズWEBで見つけました!

 

 

ワクワクしながら注文!

 

 

届きました!

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ちょっとサイズが・・・

 

 

ウエスト53センチ、着丈27センチ・・・

 

 

こりゃおとな女子には無理でしょ?!

 

 

もうギャグです。

 

 

おとなサイズがあったら交換してもらうところですが見当たらないので・・・

 

 

 

 

 

解体ショー!

 

 

 

 

はけるサイズにリメイクしました!

 

 

普通にはけそう。

 

 

できるだけ、色の近い布地を探したのですが・・・全くの同色、同じ生地感の布は見つからず・・・

 

 

少し薄い色のシーチングですが・・・

 

 

なんとかはける形になりましたよ!

 

 

 

 

ユニフォームをインして着られるよう、ゆったり目です。

 

 

スカート丈もファイターズガールより長めで、観戦にも着ていけそうです。

 

 

 

 

ウエスト周りが抑えめでマーメイドラインになってるのでおとなにもはきやすい!

 

 

こんなスカートファイターズショップで売ればおとな女子に売れるんじゃないかしら?

 

 

異様に馴染んでいて、始球式にでる女性タレントさんに衣装提供できそうなレベルですね(自画自賛

 

 

 

 

こんな衣装で、タレントさんが出てきてきつねダンスを踊った日には、パリーグTVさんが絶賛してくれそうです(勘違

 

 

さて・・・

 

 

どうやってリメイクするかと言いますと・・・

 

 

 

 

ちょうど元のスカートの長さが、このスカートのプリーツ部分くらいだったので、プリーツの上のバイヤスになっているところを足せばいいわけです。

 

 

大体のサイズを測って、分厚いユニフォームをベルトインする分ゆったり目に生地を取り、インベルをプラスしました。

 

 

ちなみに古い服で、仮縫いしてみました。

 

 

欲を言えばこの部分は、このバーバリーのスカートのように、バイヤスにするか、ダーツを入れた方が時の目が綺麗なのですが、なんとかはけるものができましたよ。

 

 

 

 

どや!

 

 

久しぶりのリメイク、楽しかった〜!

元デザイナー、作家になるまでは、服のリメイクのオーダーを仕事にしてました。

 

 

土日、がっつりこんな作業に勤しんで、こんなに好きなことの打ち込むってここしばらくなかったなと思いました。

 

 

ああ〜わたし休んでなかったんだと。

 

 

仕事と全く関係のないことをする時間も作りたいね!

 

 

さぁ、これ着用してレッツきつねダンス!

 

 

わたしが毎日やっているダンスはこちらです。

 

 

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ