69人の躍動感!色っぽい本と色っぽいお酒が届きました。渡邉裕美さんありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

贈り物が届きました!

 

 

こ、これは!

 

 

 

 

開けてみると・・・

 

 

 

 

薔薇梅酒?!

 

 

 

 

送ってくれたのは・・・

 

 

 

 

 

この本の著者、渡邉裕美さん。

 

 

 

 

裕美さんは、画家ゆり呼として、本をたくさん出されています。

 

 

先日出されたばかりの本が、あと少しで「日本人画家 新着2位」だったので、あと少しで1位!というところで

 

 

 

 

ブログに書いたところ・・・

 

 

 

見事一位になり、無事出版できましたというご報告のお手紙を添えて、お礼のプレゼントを送ってくれたのです。

 

 

裕美さんは、わたしが提供しているストーリーメディアコンサルティングを受けてくれた際

 

 

あゆみきがよく

 

 

「100のコンテンツを出しましょう!」

 

 

と言っているので、画家の自分なら100枚の作品を書かないと本は出せないかなと思っていたそうですが、わたしが

 

 

「100枚にこだわらなくてもいいですよ」

 

 

と言ったことで、この本をだそうと思えたそうです。

 

 

この本の中には69人の水彩人物クロッキーが収められています。

 

 

69人もの人を描くってすごいな〜!

いやいや姐さん、十分っす!

 

 

わたしも、人の話を書くことに本格的に取り組んでみようと思っているところなので大いに刺激になりました。

 

 

裕美さんありがとう!おめでとう!

 

 

ちなみに、裕美さんも

 

 

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンの才能あふれるメンバーです!

 

 

先日の、あゆみきZOOMオフ会の際、みんなが今の活動を報告してくれたのですが、自ら行動を起こして本を何冊も出されている裕美さんはいつも、体験談をシェアしてくれます。

 

 

その時、みきちんが

 

 

「裕美さんの絵って色気があるよね」

 

 

といったのですが・・・

 

 

 

 

う〜んセクシー💖

 

 

って、単にヌードだからじゃなくて

 

 

 

 

色っぽい・・・

 

 

どうして色っぽいのかといえば、すごく曲線的で躍動感があるんですね、生きてるってかんじがします。

 

 

いただいた薔薇梅酒の味が、まさにこの絵のムードを思わせる色っぽい味なんです。

 

 

梅酒は大好きですが、このお酒は初めての味。

 

 

大切にいただきますね。ありがとう💖

 

 

裕美さんの本には、こんな女性のクロッキーがカラーでたくさん掲載されています。

それぞれのモデルさんにストーリーがありそうで、それを妄想しながら見るのもいいですね。

 

 

ありとあらゆるジャンルの才能を伸ばそうとしている人が、あゆみき出版メディア相談室に集まってくれています。

 

 

そうそう。

 

 

21時より、クラブハウスであゆみき出版メディア相談室のルームを開きます。

 

 

文章を書きながら、コミュニティを作っていく藤沢あゆみ独自のメソッド「渋谷理論」についてお話しします。ぜひ聴きに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆみきサロンを開いて、半年で起こったこと

 

🔸あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン

 

 

無料おなやみ相談はこちらからからどうぞ(個人が特定されない形で公開、一問一答です)

 

🔸藤沢あゆみLINE公式アカウント

 

 

有料個別相談はこちらからどうぞ(公開しません、とことんお話を聞きます)

 

🔸藤沢あゆみとWeb30分トーク

 

🔸制限ゼロ会議 対面 or ZOOM(複数回相談も可)

 

4492