愛されて成功する極意 犬飼ターボさん「月の商人」出版記念セミナーに行ってきました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。





月のポーズ?!


マザー出版主宰、犬飼ターボさんの
「月の商人」出版記念セミナーに行ってきました。





大阪で130人を集めたこのセミナー
東京でも100人が集まる大盛況。






おおきなセミナー会場で、この人数、
そして立食の懇親会。






あらゆることがwebで完結する時代に
久々アナログなビジネスセミナー
新鮮でした。


主宰のマザー出版代表、井後史子さん
講師の成功小説家、犬飼ターボさん。


同じ頃から活動しているひとたちが
しっかり出版やセミナービジネスを
されているのをみて刺激になりました。








わたしも、ふみちゃんが
駆け出し時代から応援してきた
ゆかりの人物としてご紹介いただきました。



実は着ていったジャケットは
2004年のふみちゃんが来てくれた
プチ・メジャーセミナーの時に
着ていたものです。


自分へのごほうびに
初めてHarrods(ハロッズ)で買ったものです。


ということは、もう15年も
着てるってこと?どんだけー!





そして、わたしのブログ記事を見て
申し込みますと報告してくれた
おふたりの方にもお会いできました!


100人もいるのにすごい!


おひとりは、懇親会に出られてないけど
声をかけてくれました。






そして、もうおひとりが
わたしとふみちゃんとターボさんと
一緒に写っている女性です。



彼女は、質疑応答でも質問をされていました。
素晴らしい行動力!


彼女とは、ターボさんに紹介されて
お会いすることができました。
せっかくだから、申し込んでくれた方に
会えたらなーと思ってたので嬉しかったです。





ターボさんが最後に言われた言葉が印象的でした。


「愛されていることを知ると
ビジネスが次のステージに行く」



懇親会で、ふみちゃんがセミナーや
この本の出版に携わったひとたちを
おひとりおひとり紹介されました。





本当にたくさんのひとが時間をかけて
出版やセミナーの実現に向けて
動かれていた様子が伺えました。



それは、ふみちゃんというひとが信頼され
ターボさんのセミナーなら行きたいという
アナログなひとの想いから始まっている。


おおきな会場を借り、多くのひとを集客する。
立派なチラシを作り、一枚一枚手渡す。


うん、最後はひとだね。









美女ふたり。
ふみちゃんの周りのひとも
輝きを増していくね。





水野里香さんは、2010年
わたしの文章講座に
来てくれたことがあります。


久しぶりにお会いした彼女は
美しさと女っぽさに
磨きがかかっていました。
高く飛び立つ前、という感じ。





さすが、しっかりビジネスをされている
会社の主宰だなぁという
男性的な部分と


ひととのつながりを大切にし
みんなでおおきな成果を成し遂げる。
女性的な部分。


まさにリアルな
月の商人の姿を
見せていただきました。



うん、わたしもがんばろう。
それぞれの15年に乾杯。




しあわせと成功、どっちも欲しい。




Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。





藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ