これからの私の仕事。 | 美姿(Bi-Sugata)ウォーキング ~心も身体もしなやかに強く美しく~ 

美姿(Bi-Sugata)ウォーキング ~心も身体もしなやかに強く美しく~ 

美姿(Bi-Sugata)ウォーキングスクールの公式ブログです。男性・女性・子ども達のウォーキングレッスンを各地で開催しています。

2019年 これからの私の仕事

 

気がつけばブログも2ヶ月ほったらかし。
その間に新年になり、旧正月も迎えというこのタイミングで更新ということになったのは、何か意味があるのかもしれません。

 

3年前くらいから、自分を変えたいという気持ちが芽生え始めて、去年それがとても強くなりました。

そして大事なお友達が、それを後押ししてくれました。
その経緯はまた次の記事で書きます。

 

私が変わりたかったものは、最初は自分の内面だけだったのですが、去年は仕事に対する考え方も大きく変化しました。

 

 

2010年に以前いたウォーキングスクールを離れ、2011年にベルポーズをたちあげて、ずっと一人で仕事をしてきました。

私の仕事をどうやって広げていくのか、それを一生懸命やってきたわけです。

最初は大阪だけだったレッスンも、東京でも名古屋でもするようになり、講演やセミナーのお仕事もできるようになりました。

始めた当初、夢のように願っていたことは全部現実になりました。

 

そしてインストラクターコースを作って、私と同じようにウォーキングで人を幸せにしたいという人を増やしていくことを始めて大事な仲間もできました。

 

そして私の仕事を増やしていくことが、みんなの指標になればいいという思いで頑張っていました。

 

去年の5月、奄海るかさんの内なる龍の覚醒セッションを受けました。

これ、その前の年も気になっていたのですが、去年この告知を見た時に、絶対行かないといけないと思い、即申し込んだんです。

 

その時にるかさんに言われた、

「里香さんはみんなのリーダーじゃなくて、トップにならないと。」

という言葉が、私の気持ちを変えるきっかけになりました。

 

実は私の龍は起きていたそうなので、私はこの言葉を聞くためにるかさんのところに行ったのかもしれません。
るかさんのHPはこちら。

 

 

そこからです。

前から少しずつ思っていた、各地でやっている集合型のレッスンをそれぞれの地域のインストラクターに引き継いでいこうという気持ちが強くなったのは。

 

そこから色々と整理を始めました。

私がこれから何を主な仕事としていくのか。

私個人でなく、ベルポーズとしてどういう方向に行くのか。

そうして出た結論は、今後、私は私自身ではなく、美姿ウォーキングインストラクターチーム全体の仕事を大きく広げていくことに力を注いでいくということ。

 

 

2019年からのベルポーズは、

「1歳から100歳まで、すべてのシーンを美姿に。
 ウォーキングで健康に美しく人生を豊かに。」

ということをテーマに仕事をしていきます。

 

歩き始める1歳からの子ども達には、姿勢をよくすること、正しい歩き方を覚えてもらうことで、一人一人の才能をしっかり伸ばし、勉強にも運動にも思う存分力を発揮できるようにサポートしていきます。

 

20歳以降の働く世代には、健康を維持しつつ、男性はより男らしく、頼もしく、女性はより美しく魅力的に、ご自身の外見をお仕事を成功させる戦略の一つにしていただけるような、姿勢の作り方や歩き方の印象をコントロールする方法をお伝えしていきます。

 

そしてもう一つ、これからのベルポーズの大きな柱になるのが、人生の最高の幸せの時でもある「結婚式」のお手伝いです。

今回作ったDVD、

「1日30分5日間で完璧になるブライダルウォーキング」

 

これを手始めに、結婚式をお二人だけでなく、ご家族皆さんの最高に幸せな思い出の一日にしていただくために、実際のレッスンなどもご提供させていただきます。

ブライダルフェアのお手伝いもですが、独自のイベントも色々やっていこうと思っています。
これはインストラクターみんなが本当に楽しみにしている仕事です。

 

最後はシニアから100歳まで。
100歳まで自分の足で歩けること。
健康寿命を延ばしていくこと。
これは私たちが生きていく上での大きなテーマです。
もちろんウォーキングなどの運動をするのはとてもいいこと。
でもその上で本当に大事なのが、正しい姿勢で正しいフォームであることです。
身体を間違った使い方をして、怪我をしてしまったら何にもなりません。
つまずくのもほとんどが正しく歩けていないからです。

だからこそ正しいことをきちんとこの世代の方々に伝えていくのも、私たちウォーキングスクールの大事な仕事だと思います。

 

この4つの柱で、これから私たちベルポーズは皆さんのお役に立てるように頑張っていきます。

皆さんの健康と幸せが私たちの喜びです。

そしてこれは私が仕事をする中でやりたいと夢に見てきたことが全部実現することでもあります。

 

加えて私には、これを一緒に進めていってくれるインストラクターを育成するという仕事があります。

これから私たちが進めていくことには、まだまだ仲間が必要です。
一緒にやりたいと思ってくださる方、ぜひご連絡をお待ちしております。