芸能人が好きすぎて、普通のひとを好きになれないあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「芸能人が好きになって、
普通のひとが好きになれないんです。
やっぱり、いつかは結婚したいなら
追っかけなんかしてたらダメでしょうか?」






追っかけをしてると、普通の恋愛ができなくなる?
結婚も無理?


確かに・・・
大好きなスターは魅力的だよね。


才能はあるし、キラキラしてるし
応援してからどんどん売れていくひとなんて
オーラもルックスも日に日に輝きが増してきて
人気がひとを作るというか、人格まで備わってきて
実際会ったら神対応だった日にはあなた!




こ、このひとわたしが欲しいすべてを持ってるんじゃね?
これ以上の男、全世界どこ探してもいね〜〜〜〜!!!!




と思っても不思議ではありません。


それに比べて普通のひとは
つまらなくみえるかな?





古坂大魔王さんとピコ太郎さんのファン仲間は
とってもひたむきで熱い。



ピコ太郎さんはいま海外でもライブをしてるけど
ファン仲間のフットワークの凄さよ。
必ずどこかのライブにファンが参上。


武道館ライブで一緒に取材された
海外のファン仲間も会いに行ってた。


いいなと思ったとき
未婚か既婚か
彼女いるかいないかなんて
意識してなかった。



でも素敵だなと思ったひとが独身だと
意識にあたえる影響はおおきい。


古坂大魔王さんは独身だったから
みんなも余計応援に熱が入ったのも
否めないかもしれない。


わたしが古坂大魔王さんの一番惹かれるところは
ゲイの世界・・・もとい、芸の世界を25年間極め
そこから世界に行くブレイクをしたこと。
そこに至る、真摯なエンタティメントを究める姿勢


今回、彼が44歳で売れる前から付き合っていた
表に出る仕事なのにいままで見つからなかった
若い彼女と結婚したこと。


ひとは、自分の道を極めると
自分にとって1番いいときに
1番しあわせになれるんだなと
人生の可能性を見せてもらった。



よくあなたの人生のタイミングは
1番いいときにくるから
だから焦らなくてって言うじゃない
それを、これまでで1番実感した。


ああ、本当にだいじょうぶなんだ。
ちょうどいいタイミングで縁があるひとに会える。



自分の道を極め
自分に1番いいときにしあわせになろう。



それは女でも同じだと思う。


古坂さんの彼女は
「いつの間にか世界のひとになっていた古坂さん」
と言った。


4年付き合ってきた彼女には
その前をずっと支えていた時間の方が長い。
いつの間にか、は実感だろう。


古坂さんにはいまのようにならなくたって
それを補って余りある魅力があるとしても
20代で、誘惑の多そうな世界にいる彼女が
40歳の、今後売れるかわからない芸人さんと
付き合い続けるって、相当腹が据わってる。


さて本題。


芸能人に惹かれる、普通のひとを好きになる。
好きのエネルギーって基本的に同じ
愛のエネルギーだとわたしは思います。



全然ときめくものがなかったひとが
スターを好きになって追っかけをする
そこには、愛のエネルギーが生まれてる。
なんら間違いじゃない。


結婚したり彼氏ができるのに
一歩近づいてる。
そう、愛の道を歩き出した感じね。



ただひとつだけ大切なこと。


なぜ芸能人が好きになったり
追っかけをすると
普通のひとが好きになれないのか


ひとの心の中には
いくつか部屋があって


仕事の部屋 夢の部屋 愛の部屋 喜びの部屋
なんていろいろある。


そして愛の部屋のなかでも
好きな芸能人の部屋と 
結婚相手の部屋は分かれてる。



追っかけが全てになってしまうとき
芸能人を結婚相手の部屋に入れてる。



もちろん、ファンから始まって付き合う場合も
ゼロではないけど


いつか結婚したくて、
いま結婚前提の相手がいないなら
この部屋に誰も入れちゃいけない。



これは芸能人に限らず
間に合わせの元彼とか
なにもないのも寂しいから
惰性であってるひとも同じ。


結婚するひとの愛の部屋は
そんなひとに出会うまで空き部屋なんです。



そう、ファンから恋人になり結婚する場合は
恋人になってから結婚相手の部屋に入れるの。


そこに誰もいない孤独があるからこそ
宇宙はそこを埋めたくなるというか
そこに誰かを入れようとする意識が生まれる。



孤独や失恋は
恥ではなく清らかなもの。



芸能人をダーリンって言ってしまうと
愛の部屋が満たされちゃうので
そこに新しい誰かを入れようという意識にならない。


いま、寂しいのは恥でもなんでもないし
結婚したいならそこは空き部屋にしよう。



そしてもうひとつ大切なこと。


誰かを好きになる愛のエネルギーは
もちろん実際の出会いに生かされる。



好きだったスターに熱愛が発覚したり
結婚してロスになりつつ
物分かりのいい祝福をする。
傷の舐め合いをする。


葛藤する気持ち。
これって、愛のエネルギーに他ならない。
これも愛なんだ。
しかもエネルギー値としてはかなりデカい。



それくらいひとを好きになれるって、本当に素敵だ。


打ち消したりしないで
ああ大好きだったなぁ。
自分がどれだけ愛のエネルギーを放出してたか
しみじみ振り返るのもいい。
もちろん立ち直りに時間がかかってもいい。


目一杯愛した自分を労って
おいしいものを食べたりお酒を飲んだり
歌って発散したり、遊びに行ったり
リラクゼーションサロンにでも行って癒されよう。


以上独断と偏見でお届けしました。
みんな一緒にしあわせになろうねニコニコ






Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。






藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ