紅に染まった夜!今夜100万人が紅に染まる?X JAPANが台風に負けず無観客ライブ敢行 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

紅に染まってきました〜グラサン


X JAPAN LIVE IN JAPAN 2018
紅に染まった夜
幕張メッセ 3DAYS


初日に行ってきました。






運命共同体のLiraさん
おろそいのXTシャツは
4月のライブで買ってきたものです。


ピンクのXロゴを選んだら
紅に染まった夜のライブがあるなんて
なんだか予祝になりました。



せっかく念願の

運命共同体とXライブに行く!

がかなったのですが・・・


Xタイムで1時間半押し?
ライブは3時間近く演ってくれたので
たくさん聴けて嬉しくも


飲みながらライブを振り返る
なんてこともできず
ハァハァしつつ家路に着きました。





4月のライブもスタンディングだったし
コンディション的には
この時の方がきつかったのですが


マラソン大会の翌日のような
心地よい疲れが残りました。



「このXJAPANでいく」
YOSHIKIさんの投げかけた
覚悟のエネルギーを受け取ったような






そして今日が最終日なのですが・・・
先ほど台風で中止となりました。



メンバーは無観客ライブを行い


当初中継されることになっていた
WOWOWの他に


YOSHIKI CHANNELでも
全編中継されるそうです!






YOSHIKI CHANNELを見たら
400000人になりそう???


お茶の間も紅に染まれる


WOWOWもあるし
100万人が紅に染まる?



実は・・・ギリギリまで
最終日当日でもいけないかな
と思っていました。


オンラインサロンの準備もあり
やっぱりいけないな。


「どうか、またLIVEをしてね・・・」


と願いつつ会場を後にした。





力強く元気なYOSHIKIさん
圧倒的で情感を増してるToshlさんの歌
SUGIZOさんの美しいバイオリンソロ
PATAさんとHEATHさんの演奏も
どうしてToshlさんの歌を
XJAPANで聴きたいか
再確認させるものでした。


本当に美しいXJAPAN
素晴らしいライブだったのですが


少し気がかりなことがありました。
ファンのひとのレビューを見ても
感じるひとは、感じてること。





チケットを買ってるひとにも
メンバーにとっても
無観客ライブ・・・
とても残念なことだと思いますが


なんとなく・・・
よりいい展開になりそうな気がします。



わたしが勝手に感じてることですが
同じことを感じてるひともいるかも。


早速メディアもおおきく取り上げていますね。


強行突破!X JAPANが台風に負けず
無観客ライブ敢行、緊急生中継も決定



強行突破・・・台風に負けず。
なんだかぴったりすぎて笑ってしまいます。





読む情熱大陸か
一人音楽ナタリーかというレビューは
3DAYSが終わったらまた改めて。


ではみなさん紅に染まりましょうグラサン


うーん、仕事もしなきゃ