好きなひとの前で、恥ずかしがらずに楽しくリラックスして話せる方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

好きなひとからは好かれず、好きじゃないひとからばかり好かれるあなたへ

 

このお話に、たくさんのいいね!をいただきました。

 

好きなひとと話すときはいい自分を見せようとしてぎこちなくなる。

好きじゃないひとと話すときはありのままの

素敵な自分を見せてるから好きじゃないひとにばかり好かれる。

 

確かに―!

で、それはわかったけどどう対処したらいい?

と思ったあなたへ

 



「好きなひとと話すときはなんだかとっても恥ずかしい。

特に好きじゃないひとの前では自信もって楽しくリラックスして話せるのに」

 

そんなことをいわれた方がいました。

 

あなたは、だいじょうぶ。

 

だって・・・

 

特に好きじゃないひとの前では自信もって楽しくリラックスして話せる

 

のですよね。

 

あなたのなかに、自信はしっかりあるんです。

ひとと楽しくリラックスして話すこともできるんです。

そんなときのあなたは、きっととっても魅力的です。

 

ある、のですから、タイミングよく

その素敵な自分をみせたいですよね。

 

あなたは

 

自信もってリラックスして話してるときの自分が

どんな感じかしってますか?

 

そのときの自分を鏡で見たことがあったら

とってもいいけど、普通そんなこと意識したことがないと思います。

 

友だちと一緒のときとか

楽しいな~!ってときに

一度自撮りしてみてください。

 

ブログやフェイスブックに自撮りをアップすること

よくありますよね。

そんな感じで、楽しいと思ったときサクッと撮る。

 

あともうひとつ意識してみてほしいのが

そのときの顔の感覚。

頬とか、口元の上がり具合、目の見開き具合。

 

注目してほしいのは

いかにかわいくカメラ目線にするかではなく

楽しくリラックスしたときの顔の感覚です、

 

なので目を見開くというよりは

どちらかというと目じりが下がって

でも口角は上がってる感じ。

 

そう、顔にマルを描いた感じです。

 

で、自撮りしたら写真を確認してみて。

あなたの、楽しそうでかわいい顔。

 

もう一度鏡の前で、その顔を再現してみます。

顔の感覚と言ってもピンとこないかもだけど

その顔を再現するとき、筋肉の感覚が

ああ、こんな感じなんだとわかりますよね。

 

その感覚を形状記憶しましょう!

 

それがあなたの、

自信もってリラックスした楽しそうな表情です。

 

大好きなひとに逢ったとき、その顔を再現しましょう!

 

はい、そのために筋肉の感覚が大切なんです。

自分の顔を鏡で見れないから、

顔の筋肉の感覚で再現するしかないんです。

 

その顔は、あなたの楽しいときの顔ですから

一番かわいく美人なありのままのあなたです。

 

自信をもって、大好きなひとにその顔を向けましょう。

 

言葉を発する前にキメ顔にする。

自分の気持ちを落ち着けることもできるし

自信がある自分へのスイッチが入ります。

 

しかも、恥ずかしくて・・・と気が散ってる間がなくなります。

 

なんていいことづくめな!

 

好きなひとに一番いい自分を見せる方法

ためしてみてねドキドキ

 

かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,404
Amazon.co.jp
何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ