緊張しないでブランドショップを楽しむ方法。表参道&原宿で制限ゼロ会議。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

やっぱり服って大好き!
思わずイラスト描いちゃいました。






表参道&原宿制限ゼロツアー。
ハーちゃんこと竹中章恵さん
服を見まくってきました。



わたしは竹下通りのエスモードに通い
ハーちゃんは派手なのでハーちゃんというあだ名で
竹下通りを歩けば雑誌のファッションスナップに
取材されていたらしい。


そんな服マニアなふたりですから
夕方から夜まで飽きることなく服を見まくりました。


表参道から原宿エリアは
ハイファッションからロリータ、古着、アバンギャルド
インポートとありとあらゆる服が集結しています。
ファッションビルでも原宿ならではの色があり
朝から夜まで見られそうなほど奥が深いんです。


制限を外すにはこのエリアはぴったり
価格帯もデザイン性もターゲットも
バラバラなお店が隣り合っていたりするので


かわいい!
惹かれる!
みてみたい!



と思ったらどんどん入っていけばいい。





表参道はハイブランドの路面店も多くて
路面店は店員さんに扉を開けてもらわないと入れないので
ついつい構えてしまいがちですが


一回、入っちゃえば慣れます!笑。


これが欲しい!と思うアイテムがあったら
試着してみたり値段を見てみてもいいけど


公式WEBがありますから
後でネットで検索してみればいいんです。



さすがにお店で写真は撮れないけど
記憶に残しておいて
WEBを見れば載っていたりします。
絵に描いてみるのもいいね。


わたしも欲しいアクセサリーが見つかりました。
パールが大好きでいつもつけていますが
シャネルのパールのネックレスいつか買うぞ。笑。


ラルフローレンのショップでは、超ガチな
パンサー&パイソンコンビのバッグをみつけました。
これはピコ太郎ファン公式アイテムでしょう。笑。


バンド活動をしているハーちゃんも
ステージでも着られそうな服を求めて試着されてました。





わたしも今年ならではのホットアイテムを見つけましたよ。
ボタニカル柄のロングトップス流行ってるよね。
一週間前に見て狙い定めてたんです。


実はショーウインドウでマネキンさんが着てて
現品限りなので


「これ見せていただけますか?」


って言わなきゃだったのですが
こういうのってちょっと勇気いるよね。


撮ってもらって着てみたら
似合わなかったらどうしよう。
手の届かない値段だったらどうしよう。



なんてね。


まさに、これぞ制限を外すチャンス。


そもそも、見たら絶対買わなきゃいけない
なんてルールはありません。


ハーちゃんが、わたしが一緒だと
ハイブランドの店に入りやすかったと言ってくれたのですが


わたしは気に入っても基本、一度クールダウンして
何度も見てから買うタイプです。
今もユーズドのバーバリーとエナメルの赤い靴をもう一回見たいです。
数万円のものを即決することもあるけど
数千円でももう一度見に来たりします。
(これを現場3回主義といいます


で、思ったのは


見たからって買わなきゃとは思っていない。
どんなものでも絶対買えないとは思っていない。
(シャネルのネックレスとラルフローレンのPPAPバッグが
心のカートに入りました笑。



服を見ること、買うか買わないかに対しての制限がないから
リラックスしてるし、何よりも服が大好きなので
わたしといるとお店に入りやすいのかな?





着てみたら170センチくらいのひとでも
余裕で着れそうなインポートサイズでしたが
プリントがめちゃくちゃ綺麗なので裾上げして
あげた分を共布ベルトにしようと決めてお買い上げました。


流行り物を取り入れる時のポイントは、
流行りが終わっても着たいほど好きか、で選びます。
そういう意味ではインパクトがある
アイテムの方がずっと着られたりします。



わたしは身長が低いのでインナーの方が短い着こなしで
デニムのショートパンツなどでも楽しんでみたいです。
後はわたしの場合キレイめにまとめることも重要。
自分の個性とトレンドの折り合うポイントを見つけよう。


かなり着まわしアイディアが浮かんだので
また改めて記事に書いちゃおう。


4時間くらい服を見まくって
実はもうひとつの本日の目的


制限ゼロ会議!





お酒と美味しいものにがっつきながらゼロトーク。


ローストビーフサンドをオーダーしたら
こんなにたっぷり。
クロワッサンの枠にはまらないローストビーフ。
まさに制限ゼロ。笑。





そうそう。
今すぐ制限を外す魔法。


何か引っかかることが出てきたら


「何の制限もないとしたらどうしたい?」


と自分に聞いてみる。
そう、制限ってないんですよね。


何かに限界を感じている時は


「それって、制限かも?」


って自分に語りかけてみる。
そう、ひとは自分の作った制限のなかで生きています。


服を見るときの、自分にはかわいすぎ?若すぎ?かっこよすぎ?
なんていうのも、自分でつくった制限にすぎません。
こんな時こそ制限ゼロです!


自分でつくった制限だから
いつだって自分で外せるんです❤️




宝石赤藤沢あゆみと制限ゼロ会議好評開催中です。
1時間で制限が外れる体験してみませんか?



Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。