人生に後退はない。いつだってそのひとにとっての前進がある | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

あゆみき出版メディア相談室を始めて、出版についての発信を、クラブハウスや、あゆみきサロンで行っているので、こんなご質問をいただきました。

 

 

「今って、あゆみさんにマンツーマンで出版の相談をできるメニューはないんですか?」

 

 

「最近あゆさんが始めたあゆみきさんの活動と、前やっていた出版塾ってどう違うの?」

 

 

ややこしくてごめんなさい!

 

 

 

 

まず。

.

 

あゆみき出版メディア相談室の活動は、ブックライターの戸田美紀さんとともに、週に一回クラブハウスで出版やメディア作りに役立つ話をお届けしています。

 

 

さらに、オンラインサロンの形で、ZOOMやテキスト、みんなが移動できるようになったらリアルのセミナーも行い、出版やメディア作りにつながるコミュニティを開きました。

 

 

一方、出版・メディアコンサルティングは個人的な活動です。

 

 

個人的にじっくり相談に乗って欲しいひとに向いています。

 

 

出版塾も、藤沢あゆみの個人的な活動ですが、企画ができたら編集さんにプレゼンテーションしたり、おつなぎする機会を作りたいと思っています。

 

 

2022年現在は、出版塾の新規の募集は行っていませんが、これまで参加してくれたメンバーのサポートは引き続きしていきます。

 

 

企画書をしっかり仕上げられているメンバーには、ご本人が希望される出版社さんとわたしがご縁があればご紹介しますし、今後の相談にも乗っていきます。

 

 

出版・メディアコンサルティングは、リリースしてからもう10年になりますが、わたしのところに相談に来てくださった方が、何年もして出版されることがよくあります。

 

 

本日、出版・メディアコンサルティングに来てくれてブログにご感想を書いてくれた方のページを全て確認しました。

 

 

何冊も出版されている方、オフィシャルブログになった方、違うメディアを始められた方・・・。みんなそれぞれがんばってるね。

 

 

わたしはひとを長いサイクルで見ています。

.

 

出版塾に来られて、当初は出版したい!と盛り上がっていても今は違うかなとなったり、当時出版しようと思っていたテーマにテンションが上がらなくなることもあるでしょう。

 

 

それは一見、後退のように思うかもしれませんが、そのひとの人生にとっては前進です。

 

 

もしも、最初に考えていた企画がいまのそのひとにはもう合わなくて、新しい何かを見つけた、それについて相談したいなと思ってくれたら声をかけてもらえると嬉しいです。

 

 

それが出版じゃなくてインフルエンサーになりたいとか、集客できるメディアにしたいという話でも、わたしが提案できることならさせていただきます。

 

 

わたしのところに来て活動されている期間は人生の中の一瞬で、そのひとの人生はずっと続いていますから、いまのそのひとが選ぶものがそのひと自身です。

 

 

わたし自身も、昨年、8年ぶりに出版し、本を出していない期間、出版したくなくなったとは決して思っていませんでした。

 

 

なので、今できていないんです・・・と申し訳なさそうに言われる方もいますが、申し訳ないと思わなくても、だいじょうぶです!

 

 

出版塾として、新規の募集は行っていませんが、出版・メディアコンサルティングを受けられた方を継続してサポートすることは可能です。

 

 

出版・メディアコンサルティングを単発で受けられて、できることが明確になった。それを来月提出して、次の段階も見て欲しい、という場合は、継続価格でご提供していますので、単発を受けられて必要を感じられたらご依頼くださいね。

 

 

2022年は、本を書くひととして、本を書きたいひとを応援するひととして、出版界のプレイングマネージャーとして、本を世のなかに生み出させたらと思っています。

 

 

わたしに個人的に出版の相談をしたいあなたは、出版・メディアコンサルティングに来てください。

 

 

出版塾に在籍してくれたみんなは、いつでもご相談に来てください。あなたの状況がどんなに変わっても、わたしにできるサポートはいたします。

 

 

あなたにとって、機が熟したら・・・と思われるならそれも自由です。あなたにとってのベストなやイミングをわたしも楽しみにしています。

 

 

扉は開けておきますね。

.

.

藤沢あゆみ

 

 

🔸個人的に出版の相談をしたいあなたはこちらがオススメです。

 

 

🔸乗り切る力Amazonでのご購入はこちらです。

 

 

 

🔸Kindle出ました!

 

 

 

🔸無料おなやみ相談はこちらからどうぞ、公開、一問一答です。

 

 

 

藤沢あゆみLINE公式アカウントでは 

個人が特定されない形でわたしがあなたのおなやみにガチで答えます。 

 

 

恋愛、仕事、出版、人間関係、ダイエットなど、なんでもOK! 

 

 

LINEで500文字以内、もしくはブログで答えるよ。 

時々、1:1トークもします。 

 

 

ここから友だちになってトークで相談してね 

 

 


友だち追加