2022年100いいねを発表します!100いいね創始者、藤沢あゆみ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです

 

 

100いいね創始者、藤沢あゆみです。

2022年の100いいね、公開します!



100いいねとは?
 


作家藤沢あゆみが2011年よりブログでスタートした、1年でやりたい&かなえたいことを100個、書き出して、ブログやフェイスブック、インスタなどメディアで発表したり,100いいねノートや手帳に書いて、仲間と、あるいは自分と対話しながら楽しくかなえていくメソッドです。




 

実は・・・

前回100いいねを書いたのは2019年。

3年ぶりの100いいねと鳴りました。

 

 

昨年、自分自身がかなえたいことを期限を決めて具体的にコミットすることで、いろいろなことをかなえることができました。

 

 

たとえば

 

 

🔸1年で10Kgスタイルアップして美容体重達成!

🔸乗り切る力の出版!

🔸クラブハウス70日で1K達成!

 

 

改めてコミットすることの効果を再認識しました。

 

 

そこで、2022年

100いいね復活です!

 

 

🔸具体的に数字をあげること

🔸少し無理目のことを宣言すること

 

 

それによって、達成できることが分かったのでU今年はしっかり数字を宣言しています。

 

 

なお自分だけにわかる謎ミッションもあります。

達成したら発表するかも?しないかも?

100いいねノートには書いています。


 



藤沢あゆみ2022年100いいね

 

🔸1 3年ぶりに100いいね復活した

 

🔸2クラブハウスで100いいねのルームを開いた

 

🔸3 100いいねワークショップをした

 

4 いいねくん手帳か本の企画を進めた

 

🔸5 100いいね仲間の一覧をまとめた

 

6 2022年4冊本を出版した

 

🔸7 新たな本の打ち合わせをした

 

🔸8 29冊目の本の執筆スタートした 

 

9 29冊目の本を出版した

 

🔸10 文章に関する本の出版が決まった

 

🔸11 書店で講演会を行った

 

12 乗り切る力が増刷した

 

13 30冊目の本の企画が通った 

 

14 30冊目の本を出版した

 

15 恋愛の本を出版した

 

16 31冊目の本の企画が通った

 

17 31冊目の本を出版した

 

18 32冊目の本の企画が通った 

 

19 32冊目の本を出版した

 

20 2022年に出版した本からベストセラーが出た

 

🔸21 これまで出版した本のエピソードを発信した

 

22 オンラインサロンのコンテンツ、運営を最適化した

 

🔸23 サロンの仲間とリアルオフ会をした

 

🔸24サロンの仲間とクラブハウスでルームを開いた

 

🔸25 サロン限定コンテンツを定期的に更新した

 

🔸26 サロンで毎月オンラインオフ会をした

 

🔸27出版塾の仲間の出版が決定した!

 

🔸28 出版塾で編集さんとのプレゼンテーションした

 

🔸29 新しい出版社のご縁ができた

 

🔸30 あゆみきで企業の仕事をした

 

🔸31 新たなジャンルの仕事をした

 

🔸32 色んなひとと仕事した

 

🔸33 あゆみきフェイスブックコミュニティーがスタートした

 

34 あゆみき出版メディア相談室のクラブが1Kになった

 

🔸35 あゆみきの仲間とZOOMで会えた

 

🔸36 あゆみきリアルイベントできた

 

🔸37 あゆみきで出版が決まった

 

🔸38 あゆみきコミュニティを一年間運営できた

 

🔸39 2022年版コンサルティングご案内ページを更新した

 

🔸40 藤沢あゆみを参謀にするメニューリリース

 

🔸41 ブランディングの仕事を納品した

 

🔸42 自分の特性を生かした新たなサービスを構築した

 

43 オフィシャルサイトを作っていただいた

 

44 イラストの仕事をした

 

45 プロフィール写真を撮影した

 

🔸46 ラジオ番組に出た

 

🔸47 YouTube番組に出演した

 

48 ドキュメンタリー番組に出演した

 

49 お金のミッションBをクリアした

 

50 お金のミッションCを達成した

 

51 オリジナルグッズをリリースした

 

🔸52本プレゼント企画を実践した

 

🔸53 クラブハウス耳ビジに出演した

 

54 恋愛ルームを開いた

 

55 愛され社員で行こうのルームを開いた

 

56 バースデーのルームを開いた

 

57 朝からしあわせになれる100の言葉のルームを開いた

 

58 ことばで夢をかなえるクラブが1Kになった

 

59 クラブハウスが2Kになった

 

🔸60 人生を変えた瞬間リターンズを始めた

 

🔸61 毎日楽しくブログを書いた

 

62 ブログ5000記事を達成した

 

63 ブログ読者さんが10000人になった

 

🔸64 ブログ活動を楽しんだ

 

🔸65 おなやみ相談に関する新たなことをリリースした

 

🔸66 LINE公式アカウントが2000人になった

 

🔸67 メルマガを復活させた

 

68 インスタストーリーか投稿どちらかを毎日あげた

 

69 インスタの世界観を作り上げた

 

70 インスタフォロワーさんが10000人になった

 

🔸71 趣味を楽しく発信した

 

72 おとな恋愛を100のコンテンツにまとめた

 

73 楽しいツイッターになった

 

74 ツイッターフォロワーさんが20000人になった

 

75 noteの作家復活宣言を仕上げた

 

76 noteにライフストーリーを完成させた

 

77 noteにあなたの乗り切る力をアップした

 

78 noteを楽しいメディアにできた

 

79 noteでテキストを販売できた

 

80 noteの読者さんが1000人になった

 

81 スマホを新調した

 

82 海に行った

 

83 水着撮影をした

 

84 スタイルアップメソッドを何かの形にした

 

85 12月31日を美容体重で終えた

 

🔸86 日本ハムの試合を球場で見た

 

87 フットワークを軽く、返信を早くした

 

88 マンションの内覧をした

 

89 引っ越した

 

90 うちのものを全部いるものにした

 

🔸91 実家に帰省して父に会えた

 

92 父に手紙を書いた

 

93 姉に活動報告をした

 

94 プライベートのミッションEがかなった

 

95 プライベートのミッションFがかなった

 

96 プライベートのミッションGが出来た

 

97 プライベートのミッションHがかなった

 

98 自分の想像を超えることが起こった

 

99 全力で活動してミッションIがかなった

 

🔸100 最高にいいねな一年だった

 

 

1月に書いた100いいねを12月に見直すと、今の自分なら100いいねに書かないなーと思うようなことがありました。

そこで最終的に、今の自分がかなえたかった100いいねに更新しました。

100いいねノートのふせんも書き換えました。

 

 

2022年は特に、目的が明確で数値化しましたが来年はさらに目標を明確にしていく予定です。

自分は明確に数値を宣言した方が達成できると昨年実感したからです。

過去一、ぼんやりがない100いいねだと思います。

達成ハードルが高めかも?

 

 

謎ミッションも自分の100いいねノートには書かれています笑。

 

 

特に今年は、生涯100冊宣言元年。

昨年、そこをコミットして、その実践が始まる年です。

 

 

その決意で始まった1年でしたが、正直やりきれていませんでした、だけど今、数値を明確にして、今年当初にコミットした数値目標を来年も明確に掲げ、一つずつ実現していこうと思います。

 

 

2021年10月20日にはじめて、12月31日までに1000人のフォロワーさんにフォローされる、1Kを目指す宣言をしてそれを達成したことによる、そこについてくる出会いや、仕事の広がり、意識の変革はかなりのものでした。

 

 

今年は、すべてのSNSに数値目標を掲げました。数値目標を達成すると、間違いなくそのメディアの熱量は上がり、楽しいメディアになります。


100いいね振り返ったよというあなたはぜひコメントやリブログで知らせてね。

 

 

今年は、100いいねのやり方をお伝えすることも構想中ですのでこうご期待!

まずは、自分自身の100いいねをご報告します!

 

 

 

 

 

 

 

藤沢あゆみLINE公式アカウントでは

個人が特定されない形でわたしがあなたのおなやみにガチで答えます。

 

 

恋愛、仕事、出版、人間関係、ダイエットなど、なんでもOK! 

 

 

LINEで500文字以内、もしくはブログで答えるよ。

動画で答えるおなやみ相談も始めようと思っています。

時々、1:1トークもします。

 

 

ここから友だちになってトークで相談してね

 

 


友だち追加  

 

 

🔸藤沢あゆみ生涯100冊出版宣言

 

🔸藤沢あゆみクラブハウス

 

🔸あゆみき出版メディア相談室クラブ後28人でIK!

 

🔸藤沢あゆみコンサルティング一覧

 

🔸あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン、本気で出版したいあなたへ