人気ルーム「人生を変えた瞬間!」復刻!岡崎かつひろさんをお迎えして、あゆの恩返し、始めます。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

朝からドキドキしています。

講演会に臨むくらいのドキドキかもしれません。

 

 

昨年、クラブハウスを本格的に始め、2021年中に1K、つまり1000人フォロワーさん目指します、と言っていた時からやりたいと思っていたことを

 

 

本日、ついに実行します。

 

 

本日18時より、こんなルームを開きます!

 

 

 

 

「人生を変えた瞬間!リターンズ 岡崎かつひろさんの乗り切る力 岡崎かつひろ×藤沢あゆみ

 

 

 

おお!!藤沢あゆみがアノおかかっちゃんと?!

 

 

昨年、クラブハウスを始め、年内に1K達成!

おかげさまで、いまは1,6Kになっています。

 

 

当時、応援してくださった方をおひとりずつお招きするルームを始めます!

 

 

題して、あゆの恩返し。

 

 

と言うか・・・

 

 

「人生を変えた瞬間!リターンズ 岡崎かつひろさんの乗り切る力 岡崎かつひろ×藤沢あゆみ

 

 

なんだか見たことあるルーム名?と思ったあなたはクラハマニアですね。

 

 

そうなんです。

 

 

昨年惜しまれつつ閉じた人気ルーム「人生を変えた瞬間!」を僭越ながら作家藤沢あゆみが復刻します。時間も18時から20時と本家をオマージュします。毎日!というにはまだ修行が必要ですが、ゲストの方のスケジュールに合わせて、シリーズ化していきたいと思っています。

 

 

 

 

第1回のゲストは・・・このルームの創設者でクラブハウスのスーパースター、おかかっちゃんこと、ビジネス書作家 岡崎かつひろさん。

いや〜もうドキドキですが、やはり第1回のゲストはかっちゃんですよね。

 

 

この枠では、昨年クラハデビューを応援してくださった恩人のみなさんをおひとりずつお招きして人生を覗き見します。

 

 

かっちゃんの魅力は2時間ではとてもじゃないけど語りつくせないと思いますので、深堀りと言いますか、覗き見させていただけたら嬉しい!

 

 

みんなもぜひスピーカールームに乱乳してね。モデレーター参加も大歓迎です。

 

 

 

 

「人生を変えた瞬間!」昨年、11月5日にわたしもゲストにお招きいただきました。メインモデレーターさんが戸田美紀さん、サブにガステ美智子さんと、金杉はじめさん。今もお世話になっているみなさんです。

 

 

 

ひとりの方の人生を2時間、深掘りしていくのがこのルームの魅力ですが、ひとの人生を変えた瞬間の3つのポイントについてお聞きできたらと思っています。

 

 

🔸生い立ち、ぴったり合う仕事に出会うまで

🔸人生最大のピンチとそれを乗り切った瞬間

🔸今の自分が立っている場所とこれからの夢

 

 

本家「人生を変えた瞬間!」のようにみなさんにスピーカールームに上がって頂いて、かっちゃんに質問してほしいと思います。

 

 

藤沢あゆみが思う、かっちゃんの乗り切る力をお伝えできたらいいな。

かっちゃんの人生のSOSを乗り切る方法もぜひお聞きしたいと思っています。

 

 

 

 

 

そして!

今夜はこれでは終わりません。

 

 

そのあと21時から!

 

 

あゆみき出版メディア相談室です。

 

 

今週は何と言ってもおかげさまで大盛況に終わった4月16日の藤沢あゆみ書店講演会の開催報告と、開催までの裏側を戸田美紀さん、藤沢あゆみのあゆみきが赤裸々に語ります!


 

これまでのクラブハウスや、あゆみきのブログでも講演会の裏話を語ってきましたが、実際に終わってみないと語れないこともありますし

 

 

何より、実際にあなたと話せるクラブハウスで、あゆみきから直接お礼を言わせていただきたいです!!

 

 

実は、中のひと藤沢、今日の朝、やっとアーカイブで自分の講演を見ました。何度やっても羞恥プレイですね。

 

 

もう恐縮するくらい、ありがたいご感想をいただきましたが、本人的には、あーこうしたらよかったなど反省点もいっぱいあります。そんな話もクラブハウスで初出ししたいと思います。

 

 

お客さまのリアクション、そしてあの会場!そこにつきましては、あんなしあわせな空間はありません。作家であるわたしにとって本に囲まれた空間は、安心なんだなと再認識しました。

 

 

これまで何度かセミナーや講演会は行っていて、今回は、書店講演会という緊張してもおかしくない舞台でしたがこれまでで一番リラックスしてお話ししました。

 

 

そのこととクラブハウスの活動には密接な関係があると感じました。クラブハウスをやっていて、いつか講演などやってみたいあなたが意識するといいんじゃないかなと思うことをお話し下糸思います。

.

 

また、今回はあゆみきで主催する初めてのイベントでした。

 

 

あゆみきがクラブハウスを飛び出した!

 

 

 

 

がまさに実写になる時間でした。

 

 

だからこそ、あゆみきそれぞれに思うことがあったと思います。

そんな話を、できたらうれしいです。

 

 

というわけで今夜はクラハナイトです。

 

 

一緒に楽しめましたらうれしいです。

 

 

今夜クラブハウスでお会いできるのを楽しみにしています。