やりきることの意味。藤沢あゆみ出版塾プレゼンテーション熱い時間でした! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 


藤沢あゆみ出版塾に参加してくれた
作家を目指す仲間のプレゼンテーションを行いました。

 

 

 

 

最高でした!

 


参加してくれたみなさまありがとうございます!
めっちゃくちゃ濃密な時間だったー!


プレゼンテーションに臨んでくれたふたり・・・。


体験からくる企画なので読み上げの時に感極まった彼女は
サンプル原稿だけで文章力の高さを編集さんに褒められた、


企画書の書式が、当初の提案と違っていたので、1日で作り上げて当日に臨んでくれた彼女は
小見出しのすべての項目を、どんなことを書こうと思っているか説明してくれた。めちゃくちゃ楽しそうで。半端ないエナルギーを感じました。

 

 

今回は、出版社の編集長さん、出版プロデューサーさんからフィードバックをいただいたのですが・・・

 


すごくふたりの企画を褒めてくださって、もう、それぞれそのまま出版の塾でパワポで講義するような内容でしょと思うようなフィードバックをしてくださいました。


前回行った出版塾0期のプレゼンテーションに臨んでくれたふたりの企画書がかなりクオリティー高かったのですが


今回も素晴らしいプレゼンでした。


今回のおふたりはすでに出版社さんにもアプローチしてアクションを起こされています。


ですが・・・
プロから見るとまだまだブラッシュアップできるところがたくさんありました。


当日はタイミングが合う出版塾のメンバーもギャラリー参加してくれました。相当刺激になったはずです。


わたしも一著者としてめちゃくちゃ刺激になりました。


きっと、よし自分も!って気になると思います。


なので、タイミングが合わなかったメンバーにも録画を見てもらおうと思ったのですが・・・


なんと・・・


録画できてませんでした。

 

 




レコーディングランプは付いてたのにミステリーです。
時々こういうのあるらしいですね、

マジか!
音声だけでも取っておくべきだった!


この辺が藤沢あゆみクオリティー。

(単にドンくさいだけ・・・
 

 

みんなごめんなさい!!!


というわけで手を合わせております。


今やなんでもアーカイブで見れるようになったからこそ


リアルタイムの希少性を実感しました。


すごいプレゼンでした!

いい時間でした。
みなさま、ご参加ありがとうございます。

 


いや〜自分で言うのはなんですがこの場を作り出せる自分なかなかだな。


出版を目指すあなた!
藤沢あゆみに出版の相談きてください笑。

 

 

 

 

なんと言いますか・・・

ひとつの企画を作り上げ、プレゼンテーションできるところまで行き着くのは

 

 

バラの花を咲かせるようなものだと思います。

 

 

そのこころは・・・

全て花開くとは限らない。

だからこそ、咲かせた花は美しい。

 

 

今回参加してくれたみんなは、やりきってよかったーと思ったんじゃないかなー。

 

 

やったことは必ず自分の血肉になります。

 

 

わたしも、始めたのに挫折すること、いっぱいあります。

 

 

やろうと思ったけど、できなかった・・・

それって、負けぐせになり、他の場面でも自分のエネルギーを奪うんですよね。

 

 

逆にやりきれば、圧倒的な自信になるから

今、ひとつひとつ完結させることにチャレンジしています。

 

 

やりきっていこう。

 

 

🔸アマゾンレビュー、ありがとう!

 

 

 

🔸2022年中に5000記事計画始まりました!

4447記事目でした!5000記事まであと553記事!

 

 

 

出版に興味があるあなたはこちらからどうそ

 

 

🔸あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン

数多くの出版人を排出されている戸田美紀さんと運営しています。

月1,100で、出版に関するオリジナルの講義や、勉強会、出版を目指す仲間と交流できます。

 

 

🔸あゆみき出版メディア相談室

まずは、週に一回配信しているクラブハウスを聞いてみてね、毎週出版に役立つ話をしています。

 

 

マンツーマンで藤沢あゆみに出版の相談をしたいあなたはこちらからどうぞ。

 

 

🔸出版・メディアコンサルティング

あなたのメディアを全て見て、出版するまでに何が必要なのかお伝えします。


 

🔸藤沢あゆみがあなたの参謀になる一年

1年かけて、じっくり緩やかに、出版やかなえたいことにわたしが伴走します。ビジネスの構築の相談も。

 

 

現在、出版塾の新しい期の募集はありませんが、出版をかなえたいあなたの現状に即したスペシャルメニューもご提案できます。お気軽にご相談ください。