久々甲子園に行ってきました!6月3日セパ交流戦 阪神タイガース VS 北海道日本ハムファイターズ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

6月3日

甲子園で行われた

セパ交流戦に行ってきました。

 

 

 

 

今日こそ勝つ!

 

 

がっつりカツ弁当をいただきながら大阪へ

 

 

 

 

いきなり

4点を先制。

6点を取り・・・

 

 

もしかして勝っちゃう?

 

 

 

 

と思いきや・・・

 

 

大山選手と

佐藤選手が打ちまくり・・・

気がつけば6点差を

ひっくり返されてました。

 

 

ホームランが出るときって本当に

客席にボールが吸い込まれていくんですね。

 

 

万波選手や浅間選手、野村選手の好守備や

ピッチャーのボールの軌道とか

しっかり観れる席で楽しく観戦しました。

 

 

 

 

3連戦、3連敗したファイターズ・・・

4回まで猛攻を見せてくれた第1戦が

振り返れば一番いい試合だったから

今のファイターズを見られてよかった。

 

 

4回までの攻撃は・・・

BIGBOSSが開幕から育ててきたチームと

かわいい選手はここまで育ちましたよ

というのを見せてもらって

 

 

 

 

終わってみたらこうなってました。

 

 

 

 

ひとが成長するのは

どんなに全力を尽くしても

今の自分には届かない

それを実感させられたとき。

 

 

それがある間は、人間伸びていけます。

 

 

 

 

世界じゅうが、対戦相手の味方でも

その歓声を自分の味方にできるひとが

真のスーパースター。

 

 

 

 

みんなにその場を体験してほしいと

チャンスを作り

お膳立てはできても

 

 

本番の舞台には立てない。

 

 

 

 

球界1、華のある前座。

 

 

ユーチューブを見ると

BIGBOSSのパフォーマンスやファンサービスが

神対応だ、スーパースターだ

野球界全体を盛り上げてると絶賛されています。

 

 

そのバリエーションは素晴らしく

本当に野球が好きで

ひとを喜ばせたいと思ってないと

こんなこと思いつかないよなぁ

と感心するばかりですが

 

 

 

 

試合に負けると

そんなのどうでもいいから勝ってくれ

自分だけが目立ってとか

自撮りで記念撮影だと?とか

インスタライブなんてしてる場合かと

ファンまでもが牙を剥きます

 

 

その覚悟でBIGBOSSは

こういったことをやられていると思います。

 

 

 

 

立ち上がれないほど、きついと思っても

やったことはそれが当たり前になります。

 

 

初めてそれに遭遇した衝撃よりも

自分の芯は、慣れているんです。

 

 

BIGBOSSがポジティブでいられないとか

選手がわかっていても飲まれちゃうとか

極限を経験したファイターズナインの

これからの伸びしろを楽しみにしよう。

 

 

 

 

このひっくり返す感じは阪神日本一の年の

バース掛布岡田バックスクリーン3連発を

思い出すような感じでした。

 

 

その年に阪神ファンになり

どうしたらトラ番記者になれるんだろう

デイリースポーツに入社するには?とか

NUMBERのライターになりたいとか

マジで思ったことがあるわたし。

 

 

その結果、月刊タイガースで

1年ファンのページをもたせていただきました。

それなりのところまで持っていく運があります。

 

 

 

 

交流戦が始まるまでは

 

 

同じ最下位でも

BIGBOSS率いるファイターズには

悲壮感を感じないけど

 

 

矢野監督・・・心配と

勝手ながら思っていました。

 

 

 

 

BIGBOSSは・・・

ひとに力をあたえるひと。

ただ単に勝てたから以上の

力をもらったんじゃないかなー。

 

 

阪神がこれから巻き返して

Aクラス入りできることも

楽しみにしたいと思います。

 

 

というわけで

「読む新庄劇場」という

ブログテーマを作ってみましたよ。

 

 

実は時々フェイスブックには書いていて

今ブログに書き始めても

調子よくなってからじゃ

面白みがないかなと思ってましたが・・・

 

 

まだまだ伸びしろありました笑。

 

 

 

 

今回の観戦は4月に講演会を行った際

作家仲間の北川涼子ちゃんに会い

その時、甲子園の交流戦のゲームを

予約していました。

 

 

 

 

涼子ちゃんも久しぶりの

甲子園だったそうです。

 

 

球場で見る野球はいいね!

 

 

 

 

びっくりしたのは、若いファンが多くて

ユニフォームをおしゃれに

着こなされていること。

 

 

みんなどこから野球ファンになるんだろう。

 

 

 

 

老若男女あらゆるファンから熱烈に応援されて

タイガースはしあわせなチームですね。

 

 

甲子園名物のジェット風船は

コロナ以降飛ばせないので

タオルを買いました。

メガホンの代わりに

応援バットでスマートに

 

 

 

 

球場で食べる

ジャンクフードっておいしいですよね

 

 

 

 

阪神の選手がホームランを打ったときは

スクリーンがキラキラ盛り上がるのですが

 

 

万波選手がホームランを打っても

何も出ない・・・

マジですか・・・

 

 

こりゃホームゲームにいかなきゃですね。

 

 

 

 

う〜ん、ここはビジターの選手も

たたえたらいいのにと思う・・・

 

 

 

 

タイガースガールによるきつねダンス

何てやってくれたら

これぞ交流戦で最高なんだけどなぁ。

 

 

 

 

敵の好プレイにも拍手を送る

BIGBOSSのあり方を

球界全体で取り入れてほしいですね。

 

 

だからこそホームに応援に行こう!

と思えるのかな?

 

 

 

 

 

長時間にわたるゲーム。

やっと見つけたお店でお酒を飲んで解散。

 

 

(翌日はがっつり仕事です。

一応、甲子園だけに行ったわけではない、ない

 

 

球場で見る野球はいいね!

涼子ちゃんと

今度は、ロッテ戦に行こうかと

約束しました。

 

 

 

 

挑み続ける、それがファイターズ。

お楽しみはこれからです。

盛大な伸びしろと

ナイスゲーム期待しています。

 

 

デイリースポーツ / 北海道日本ハムファイターズ公式

 

 

🔸2022年中に5000記事計画始まりました!

4449記事目でした!5000記事まであと551記事!