2時間半で、一冊の本の企画書を書き上げるあゆみき仕事術! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

甲子園に行った翌日、戸田美紀さんとがっつり、あゆみき会議を行いました。

 

 

そうです、甲子園だけに行ったわけではないのです。働くオバさん働いてます笑。

 

 

せっかく大阪に行くならみきの方とリアルで会議しよう!と言ってもいきなりなのでダメもとで声をかけてみました。

 

 

あゆみき、ある方に宿題を出されまして・・・。

 

 

 

 

朝11時から、ミッションを果たすべく会議に臨んだのでありました。

 

 

夜は21時からあゆみき出版メディア相談室のルームを行うことが決まっていたので、それまでに東京に帰っている必要があります。

 

 

時間的には11時過ぎから、3時過ぎに解散するまででしたが・・・

 

 

会議の後に、ご飯を食べに行くことになっていたので・・・

 

 

 

 

会議そのものは、実質2時間30分!

 

 

さて、なんの会議なのか・・・

 

 

ヒントは・・・

 

 

 

 

おたがい本を持ち寄って・・・

 

 

8章、小見出し各5つの本の章立てを作る!

 

 

テーブルにどーんと本とMacを広げて・・・

 

 

おしゃれなホテルの一室で・・・

 

 

 

 

ではなく!

 

 

ホテルのロビーで2時間半!(ごめんなさい・・・

 

 

おかげさまでめちゃくちゃ集中できる空間でした!

 

 

優雅にホテルのスイートルームを会議室に!

 

 

と行きたいところですが、チェックインの時間は15時、チェックアウトは11時となると、ちょうどお部屋にいられないという・・・

 

 

ちなみに、このおしゃれな部屋は、ホテルモントレ大阪さん。

めちゃくちゃおしゃれで、リーズナブル!オススメです!

 

 

あゆみき、2時間30分で

一冊の本の章立てを作り上げました!

 

 

我ながらGJ!

 

 

 

 

がっつりおいしい肉で、この早い仕事をねぎらいあいました!

 

 

19時に東京に帰ってきてルームのご案内を書いて

 

 

21時から、あゆみき出版メディア相談室のルームで真相を熱く語りました。

 

 

今後の展開を生温かく見守ってやってください!

 

 

17日に、この企画をしかるべきところに託しまして

18日には、ほやほやの進捗状況を

 

 

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンのメンバー限定ZOOMで今開かせるところまで明かしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

おまけ。

みきの方から黒糖ポッキーいただきました。ありがとう!

これおいしい!ブラックコーヒーとか濃いめの麦茶にぴったりです。

 

 

 

 

かなり実りある一泊二日関西の旅でした!

 

 

🔸アマゾンレビュー、ありがとう!

 

 

 

🔸2022年中に5000記事計画始まりました!

4450記事目でした!5000記事まであと550記事!

 

 

 

出版に興味があるあなたはこちらからどうそ

 

 

🔸あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン

数多くの出版人を排出されている戸田美紀さんと運営しています。

月1,100で、出版に関するオリジナルの講義や、勉強会、出版を目指す仲間と交流できます。

 

 

🔸あゆみき出版メディア相談室

毎週出版に役立つ話をしています。ブログに書いていることのさらに裏側まで

 

 

マンツーマンで藤沢あゆみに出版の相談をしたいあなたはこちらからどうぞ。

 

 

🔸出版・メディアコンサルティング

あなたのメディアを全て見て、出版するまでに何が必要なのかお伝えします。


 

🔸藤沢あゆみがあなたの参謀になる一年

1年かけて、じっくり緩やかに、出版やかなえたいことにわたしが伴走します。ビジネスの構築の相談も。

 

 

現在、出版塾の新しい期の募集はありませんが、出版をかなえたいあなたの現状に即したスペシャルメニューもご提案できます。お気軽にご相談ください。