『乗り切る力』アマゾンレビューありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

『乗り切る力』のアマゾンレビューを見てみました。

 

 

たくさんレビューいただいてる!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

⭐️4と⭐️2の評価もいただいているのですが

レビューは公開されていません。

 

 

 

今日はアマゾンに寄せられた

公開されているレビューをご紹介します。

 

 

🔸つつじさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

良かったので追加で2冊、合計3冊買ってしまいました。

 

とても読みやすい本。
でも ものすごく深い本。

例えば「自分を責めないで」とかなら、
誰にでも言えると思うけど、
本書では
「自分を責めてしまう時は、まだ余裕だと覚えておこう」と。

一見冷たそうに聞こえるかもしれませんが、その理由をとても詳しくわかりやすく、イラストとともに解説されると、
「あーほんとだな」と、ついつい自分を責めてしまうことがいかにエネルギーの無駄遣いでいかに意味がないことなのかというお言葉に、
心から納得できて、自分を客観的に見ることができます。

「自分を責める人って実は向上心が強いのです……こうありたいという理想の自分が、今の自分と違いすぎて、そのギャップを埋める元気も出せない、そんな時は理想の自分の存在が、自分を責める理由になってしまうのです」

など、ほんとに深くて、胸に沁み込むようなお言葉の数々。

そしてこの次に、自分責めをやめたいあなたにおススメの具体的なアクションも載っています。

このように私たちのありとあらゆる悩みに対して、小難しい言葉ではなく、誰にでもよくわかる言葉で、深い洞察と分析からなる、具体的な誰にでもできそうな改善アクションがたくさん載っているところが、他のお悩み解決本と一線を画すところ。

本棚にあると、何か困ったことがあったときに救いになるようなお守り本になりそう。

長い人生晴れの日もあれば雨の日もあります。
でも様々な困難に対する捉え方が変われば、乗り切る力も得られます。

大切な人にもぜひプレゼントしたいなと思って追加で2冊注文しました。

 

 

なんと、プレゼントまでしていただいてありがとうございます!

 

 

 

 

🔸yurikoさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

自分に価値が無いと思った時、この本が寄り添ってくれるでしょう

 

自分に価値が無いと思ってしまった時、この本「乗り切る力」を開いてみてください。

コロナ禍で緊急事態宣言がではじめた昨年当初より、コロナを乗り切る、いいえ、どんな困難をも乗り切るためのテーマを100書き出して書き始めたという、藤沢あゆみさんの御本です。

手にして少し読んでから、残りを一気に読み終えました。
5時間もあれば読み終えられます。

まず、8つのセクションに分かれた68のテーマが、お悩みをセリフ形式で書き出し、その回答、そしてそれに有効な、実用的なアクションまでと、痒いところに手が届くかのように詳細に綴られています。

そして、そのどれもが、誰かの悩みに一つは必ず当てはまるかのように、充実した内容となってます。

著者自身が描いた、可愛いアマビエの、愛のあるツッコミセリフ入りイラストもステキ💕

ラストは、「死にたい時には!」という、究極の悩みにまで応えてくれてます。

悩みがちな友人にも、ぜひ勧めてみたいと思う一冊でした。

 

 

アマビエさんも気に入ってくれてありがとうございます!

 

 

🔸NAOKOさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

世の中のみんなに読んで欲しい本!

 

このコロナ禍でモンモンとしている人たちにぜひ読んでほしい1冊です。
自分の中でぐるぐる悩んでしまう人の、ほとんどの解決法はこの本を読めば書いてあると思います。
鋭いことを言っているのに押しつけがましくなく、優しい文章が心にしみます。コロナ禍で疲れた心に効く、まさに「心の免疫力をアップさせる、究極の処方せん」でした。

 

 

鋭いことを言っているのに押しつけがましくない!目指しているところです。ありがとうございます!

 

 

🔸みどさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

自分を勇気づけ、労える本です

 

ブログで発信していたときから発売を楽しみにしていました。
前向きな気持ちになれることばがたくさん書かれていて、おすすめです!

4月に行われた講演会にオンライン参加して改めて感銘を受けました。
何度も読み返して、励みにしようと思います。

 

 

おかげさまで本を出せて講演会もできました。ありがとうございます!

 

 

🔸かよねぇさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

何があっても大丈夫!乗り切っていける!そう思えました。

 

この本を読む前と読み終わった後の自分は全く違う!前よりも気持ちが明るくなり自信と未来へのワクワク度が増しました!「自分自身に問う」「誰かに頼る」簡単そうで出来ていなかったことの気付きも多く、捉え方、幸せな言葉かけ、文章読みながら素敵すぎて感動しっぱなしでした。感情移入しすぎて涙がホロリとする場面も。ページをめくると著者さんが描いた絵が何ヵ所か書かれてて、それが可愛すぎてクスッと笑えるほのぼの感も大好きでした。「乗り切れるんじゃね?」この言葉の表現も親しみを感じた好きなところです。読み終わって「ありがとうをたくさん言いたい」「幸せを見つける名人になりたい」そう素直に思いました。「良かった」を口癖にします。著者さんのお人柄が素敵で更に大ファンになりました。素晴らしい本との出会い。幸せを見つけました⭐︎ありがとうございました。

 

 

ありがとうをたくさん言いたい!このことばすごく嬉しいです!ありがとう!

 

 

 

 

🔸ゆうひろこさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

「何があってもだいじょうぶ!」自分の乗り切る力を信じよう

 

こんなことある!あんなこともあった!と8ステップ&68具体例が自分と重なりました。わかりやすい文章で書かれたアドバイスはとても細やかで、優しさに包まれていて、どんどん引き込まれて一気読みしてしまうほど。たくさんの心に響く言葉がありましたが、中でも「人生は、どんな選択も自由です」には忘れていたことを思いださせてもらった気分です。そして、何があっても乗り切れる!と勇気がわいてきました。この本を読めば、どんな時でも心が軽く、優しくなれる気がします。おそらく、これから何度も読み返す本になるでしょう。

 

 

人生は、どんな選択も自由!みんな忘れないでほしいことです。ありがとう!

 

 

🔸ありちゃん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

心が疲れた時に・・・

 

私はいつも 元気&ご機嫌に過ごしているけど 
なんだか急にどうしょうもなく不安な気持ちに襲われる時があります。そんな苦しい時に あゆみさんの『乗り切る力』を開けて読んでいます。 読み終わると心がフッと軽くなって 「大丈夫」って思える 私にとってお守りの様な本です。

あゆみさん いつもありがとうございます。

 

 

不安な気持ちになった時、読んでくれる、すごくうれしいです!ありがとう!

 

 

🔸Vさん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

読むと答えがわかってくる。

 

この本は人生で直面する直接的な問題を直接解決するための方法が書かれているわけではありません。

しかし、何か足りない時に読んでみると不思議なのですが自分の中から1番探していた答えがわかる時が何回かありました。まさしく、乗り切る力でした。

また、この著者から優しいエネルギーや思いやりが伝わってきました。おそらく温かく優しい人なのだろうと読んだだけで分かりました。

本棚に飾っています。

置くだけで良いことがありそうです。

 

 

一番探していた答えがわかる!うれしいご報告ありがとうございます!

 

🔸2022年中に5000記事計画始まりました!

4439記事目でした!5000記事まであと561記事!

 

 

🔸ありがとうございます!レビューはこちらから楽しみにしています。