あなたをしあわせにするかわいいの魔法「お姫様になれる本」たけいみきさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

 

あなたは、かわいいものが好きですか?

 

かわいいとは、可愛いと書く。

愛ですべてを可能にすることわたしは思っています。

 

もしも、みるものすべてがかわいく見えたら

世界が愛であふれてるとみえるかもしれません。

 

ありかも100をやるのは

自分が異性から見て、ありなところが

いっぱいあることに気づくため。

 

かわいくなる100の魔法って本を書いた。

かわいくなる方法を100個知ってたら

かなりすごいことにならない?

 

女性には、誰でもそんな力がある。

ただ自分のかわいいを、意識してないだけ。

あるいは、気恥ずかしくてその扉を閉めてるだけ。



かわいいの扉を、開いてくれる本に出逢いました。
 

人気イラストレーター、たけいみきさん の本。

ノートにボールペン、ネイルにマグカップなど

オリジナルグッズを多数手掛ける。

初めての本は、イラストも、装丁も彼女が手掛けた。

 

わたしのコンサルティングに来てくださる方が

かわいいノートを取り出したので

 

「かわいいですねドキドキ

 

といったら、彼女のデザインであることが何度かあった。

 

編集されたのは、ミリオンヒットを持ち

最近、まわりのひとの本が

すべてこの方の編集じゃないかと思う金子尚美さん。

 

お姫様になれる本/たけいみき
¥1,404
Amazon.co.jp

女性向けの本だからかわいいのがいいよね。

みたいな感じじゃなくて

 

本人によるイラストにデザイン装丁そしてオールカラー。

そこには、著者への100%の信頼と

つくるひとの本への愛を感じる本。



「お姫様」とは、

すべての女の子がしあわせになれる「生き方」です。

誇り高く、勇敢に、そしてときにわがままに。

すばらしい人生をつくっていきましょう。

 

あなたは、お姫様になりたいと思ったことはありますか?

 

子供のとき、おとぎ話を読みながら

お姫様の姿に自分を重ね合わせてた

もうそれは自然に。

 

わたしはかわいくないからお姫様なんて柄じゃない。

そんな制限もなく。

 

すべての女性のなかに、お姫様が住んでいる。

この本は、お姫様としての生き方を提案してくれます。



お姫様は、どんなときでも自分を応援し、

ほめたたえ、味方でいる。

 

みきさんはかつて

自分を好きとか、自分をかわいいと思うことに

抵抗感いっぱいだったそうです。

 

「わたしなんて全然かわいくない。

かわいくないから愛されない」

 

ある日、友だちにこんなことを言われた。

 

「24時間自分と一緒にいるのは自分自身。

もしその一番近くにいるひとが

自分を否定し続けているひとだったらどう思う?」

 

自分の味方になる。

わたしもこれが、愛のミッションです。



お姫様は、落ち込んだときも

失敗したときも、

ショックを受けたときも、

誰よりも早く自分を助ける。

 

あなたはあなたの物語の主役です。

 

実はあなたはあなたの設定どおりの

キャラクター設定をしている。

 

もしも不当に扱われ、愛されてないと感じているなら

自分が持っている自己像を一度チェックしてみよう。

 

だいじょうぶ、

魅力たっぷりの本来の自分に書きかえればいい。



お姫様は、どんな状況でも

自分を信じて乗り越える

人生の勇者でもある。

 

すてきだなと感じるひとは

外見がかわいいだけじゃない。

内面からあふれてくるものが魅力になる。

 

いろんなことを乗り越えて

今の素敵な輝きがあるのです。

 

何があっても逃げずに立ち向かっているとき

あなたは勇敢なお姫様になっている。

 

わたしたちは、とても素敵な影響をおたがいにあたえあって

切磋琢磨して磨き合っている存在なのです。


だからみんな、誇りをもって生きよう!



お姫様は、世界中からたくさんの

かわいいを探す名人、

 

何かに対してかわいいと感じる心の動きは

すべてのひと、ひとりひとりにある感覚。

そしてその対象はひとの数だけある。

 

毎日は、かわいい発見の連続です。

 

わたしはよく、どこで服を見つけてくるの?と聞かれます。

きっとあなたがいつも行くような洋服屋さんです笑。

 

恵比寿のアトレとか、渋谷のマルキューのときもあるし

ユニクロのときもあるよ笑。

ハイブランドも大好きです。

 

ただ、いつもかわいいのないかなーという目で見ています。

すると服の方から私かわいいでしょ?と訴えてきます。

 

ものつくりが好きなあなたは

かわいくなぁれと声をかけるとかわいさアップするらしいよ。



お姫様は、かわいさとは

外見だけではないことを知っている。

それでも、自分の外見は

パーフェクトであることを知っている。

 

あなたは自分の外見が好きですか?

わたしは、好きなところもあるけど

DNAからやり直させてほしいところがいっぱいあります笑。

 

でも、ありかも100を書いてみるといいところもあるんですよね。

素敵な男性に対峙したとき

自分のいいところって3つ認識してたら十分じゃないですか

 

たけいみきさんが、まわりの男のひとに聞いたところ

「女の子はそもそも、かわいいカタチをしている」そうですよ、

 

おっさんといってるあなたも、クールビューティーなあなたも

みんなかわいいんです。



たけいみきさんはミュージシャンのYUKIさんが大好きだそうです。

YUKIさんは、ファンのひとからかわいい~と歓声が上がると

 

「かわいくて、すみません!」

「みなさん! 正解!」

と答えるのだそうです。

 

ひとからもらったかわいいは素直に受け取ろう。

 

そういえばみきさんはYUKIちゃんに似てる。

好きって言ってると、似てくるんだね。

 

まさに共振、同化だね。

なのでなりたいものを明確にして、大好きでいよう。



サインをいただきました。

というか・・・

 

本文やステーショナリーのイラストの

クオリティーのサインなんです。

 

すみずみまでかわいい!

たけいみきさんは、かわいいそのものでした。

 

かわいいノートと、2016年の

かわいすぎるカレンダーもゲットしました。

 

これで2016のいい気分と

かわいい人生は約束されましたドキドキ

 

とってもとってもすてきな本でした。

すべての女性におススメです。

 

みきさん、すてきな本をありがとう。

 

お姫様になれる本/たけいみき
¥1,404
Amazon.co.jp

 

メッセージにかなり親和性を感じました。

一緒に世界をかわいいでいっぱいにしていこうドキドキ

 

かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,404
Amazon.co.jp


Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ

 

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp