★安室奈美恵さん、再ブレイクの秘密! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみで~すドキドキ
恋愛作家が旬の芸能人のモテラブラブに迫る日刊モテゾー
のぞいてくれてありがとう、愛してま~すドキドキ

EXILEのお話、イラスト入りました!みてみてねラブラブ

・・・ちょっと更新が遅くなってきたのでゎ?と思ったあなた鋭い!
その突っ込みを愛の1クリックに込めてやってくださいませ
突然の突っ込みに萌える女、藤沢あゆみです

いい感じに萌えたところで第5回イかせていただきます。

先日行われたあるライブにこれだけの芸能人が集まりました。
梨花さん、土屋アンナさん、リア・ディゾンさん、松本潤さん、
赤西仁さん、押切もえさん、山田優さん、ほしのあきさん、藤井隆・乙葉夫妻、
島谷ひとみさん、萬田久子さん・・・

芸能人勢ぞろい!
まさにアメブロのようなライブです(笑)!(回し者かよ、おまい)

それは安室ちゃんこと、安室奈美恵さんのライブです。


安室奈美恵さん、再ブレイクの秘密!


 

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く-安室奈美恵




芸能界には彼女を目標に芸能活動を始めた人もたくさんいるようです。

沢尻エリカさんは小学6年生のとき、
安室ちゃんにあこがれて芸能界入りを決めたそうです。
木下優樹菜さんも安室ちゃんにあこがれてダンスを習い
いろいろなオーディションを受けました。
香里奈さんは「教祖」東原亜希さんは「神」と呼んでいるとか。

芸能人に憧れられる芸能人
つまりそれは作家で言うと本が出るや
同じ作家の人が紀伊国屋に駆けつけたり
アマゾンクリックしたりしてくれるってことでしょうか(地味すぎ

安室ちゃんといえば、その全盛期は95~97年。
茶髪に細眉、ミニスカートに厚底ブーツをはいた女性たちが
アムラーと呼ばれ社会現象となりました。

97年と言えば、ちょうど12年前?
干支が一回りするくらい昔のことなのですがすごいのは
リバイバルじゃなくてガチでかっこいいからブレイクしてること。

まさにいま、第二次安室ブームと言われているそうです。
懐かしい人じゃなく、あくまでも今の人
10代のことと変わらない体型、ダンスに、パワーアップした歌唱力。
アルバム「BEST FICTION」が、発売から1カ月足らずで100万枚を突破。
10代、20代、30代と史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成!

それがどれほど大変なことか分かってる芸能人だからこそ
彼女の影の努力をそこに見て、ライブで元気をもらうのだと思います。

安室ちゃんはザ・芸能人を地で行ってる人です。

努力は語らない。プライベートは売りにしない。
誰もが衝撃を受けた19歳の結婚、出産、そして離婚。お母さんとの、別れ。
語らずとも彼女に何が起こっているのかみんなが見ていた。
その過程で、彼女はただアーティストでい続けた。


今日のモテの秘密は、安室ちゃんの「見せない努力」。


人はその人のエピソードを知ったときよりその人に惹かれることがあります。

でも、さらにその人に惹かれるとき・・・
それは、エピソードを全く語らないで結果だけを出し続けること。
そのときまわりの人は、彼女に起こったことを語らずにはいられない。
「あの人、大変だったのにすごいよね。絶対陰で努力してるよね」



エピソードは語るな、人に語らせろ!


「わたしは媚びない人なの」なんてポリシーを言葉にはしない。
仕事だけが安室を語るとばかり結果を出してきた。
ううん、やめなかった努力が今実を結んできたという方が正しいかもしれない。
出産しても体型を保つアンチエイジングの本なんかを出したりはしない。
ママタレントで売ったりもしない。

彼女をここまで頑張らせたものはなんだったのでしょうか。

19歳の若さで結婚、そして出産後の1999年復帰第一弾のシングル
「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日である3月17日、事件は起こりました。
安室ちゃんのお母さんが衝撃的な形で亡くなった日……。
さすがの安室ちゃんもこの時期、真剣に引退を考えていたそうです。


彼女の左腕にはこんな英文が刻まれています。

JUN.30 in 1950
my mother's love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999 1950年6月30日(お母さんの生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(お母さんが亡くなった日)


そして、大きくHARUTOの文字。


彼女のヴィジュアルを見ているとつい忘れそうになりますが
母なんですよね、安室ちゃん。
温人くんの存在こそが彼女の原動力なのかもしれません。

「RESPECT the POWER OF LOVE」

守りたいものがあるとき、人は愛のチカラを持てるから。


そ、そこまでやるの!? 安室ちゃん
昨年10月25日幕張メッセイベントホールよりスタートした安室奈美恵の全国ツアー「namie amur..........≪続きを読む≫








読者さんが42人になりました!

アメブロオフィシャルブロガーで恋愛マニアのメンバー片瀬萩乃さん
面白いコトしています。
今すぐアメブロ開けそうな有名なあの方が応援団長です!
藤沢あゆみオフィシャルブログ 日刊モテゾー-終わらない恋
↑そう、この方です(笑

一行でも更新してくれたら見に行きますよね?

「また来たのか」

とか。

「今日は更新せんぞ」

とか。

ってか・・・
リーダーはまだオフィシャルブロガーじゃないのにメンバーすげー。
っていうかこんな威厳のない形で恋愛マニアやらせていただいてます。

とりあえず、リーダー的には本家サイゾーさんにごあいさつできますように
「まだ早い!」などの突っ込みを
愛の1クリックに込めてやってくださるとうれしいです
スケールの小さい女、藤沢あゆみです。

では・・・またあした・・・

ってか昨日の分、もしかしてまた更新するかも?