★EXILE、メンバー倍増!突然14人に! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみで~すドキドキ
恋愛作家が旬の芸能人のモテラブラブに迫る日刊モテゾー
のぞいてくれてありがとう、愛してま~すドキドキ

お、続いてるじゃん!と思ってくれたあなた
その気持ちを愛の1クリックに込めてやってくださいませ
押し倒されると嫌とは言えない押されると張り切る女藤沢あゆみです

その第4回も張り切っていきましょう!
突然ですが、あなたに質問です。

あなたが4人家族で
ある朝起きたら、家族が8人
になってたらどうします。

え?ひとりぐらし?
じゃ、デートの待ち合わせに彼氏が2人来たらどうします。
え?むしろうれしい?

・・・じゃなくて、いま恋人いないって・・・
んじゃ・・・ある日スマスマみたら
SMAPが10人になってたらどうします。

そのような感じのことが起こってしまったようです。

EXILEメンバー倍増!突然14人に!
 

藤沢あゆみオフィシャルブログ 日刊モテゾー-エグザイル



メンバー増量大キャンペーンです。
っていうか、元のメンバーと同じ人数が新メンバーってどんだけ~!
元のチームの原形とどめてませんがな!
これにはショックを受けるファンの人もたくさんいたようです。

あ、ちなみに恋愛マニアの3人が6人になっても
あっそと受け流されそうな自信があります(涙


いきなりですがここでEXILE結成の流れをおさらい

1991年、ダンスグループ「ZOO」のメンバーだったHIROが「JAPANESE SOUL BROTHERS」を結成し、さらに「BABY NAIL」等で活動していたダンサーMATSU、USA、MAKIDAI、RYUZY、NORIが加入した。この時点ではボーカルはいない。その後1999年、HIROを中心にパフォーマーのMATSU、USA、MAKIDAI、ボーカルSASAの5人で新たに「J Soul Brothers」を結成。3枚のシングルを発売するも2001年にボーカルSASAが脱退。さまざまな経緯を経て新ボーカルATSUSHIとSHUNが加入し、「J Soul Brothers」は「EXILE」と改名、再始動を果たす。

EXILEが元ZOOだったことをご存知の方ってどれ位いるんだろう。
で、知っていてもそんなこともう忘れてませんでした?
ZOOも売れてるグループだったにもかかわらずです。

全然関係ないんですが、魚には成長するたび名前が変わる魚がいます。
出世魚といいまして、はまちがでかくなるとブリになるんだそうです。
ブリの照り焼きにがっつくとき「てか、きみ昔はまちだったよね」とか思いません。

つまり!リーダーHIROさん的には
チームの原形をとどめないリニューアル」というのは狙ってやったこと?
モテゾー的には彼らを「出世魚ユニット」と
呼ばせて頂きたく思います。(うれしいのかビミョー

で、彼らの場合でかくなるだけじゃなくってダンスグループからボーカル
最近では俳優活動などと漁場まで広げてしまってます!(笑)

っていうか・・・今足りないところを補足しては成長する・・・これって
もう音楽界のM&A(笑)企業買収みたいなもん?
そうまさに彼らは経営感覚のある人たちで
みんなで50万円ずつ出資して会社を作ったのだそうです。

初めの頃の給料は、15万円プラス歩合でした。
給料は6万だったときもあり、ひとりもお客さんがいなかった時も。
メンバーで味噌汁を水で薄めて、人数分で分け合って飲んだこともあったとか。

でも、しんどいところから一緒に頑張った人間関係は財産です。
この会社にはチームを去った人も出資したといい
彼らはEXILEの強さは信頼感と胸を張ります。

「解散したら全員でラーメン屋開こう」
そんな話をするくらいメンバーの絆は深いそうです。

誰が来ても、ううん自分ひとりでも、100人になってもEXILE
なぜならばそれは単にユニットの名前ではなく自分の誇りだから。


今日のモテの秘密はEXILEのリーダーHIROさんの人をつなげる力。


いつか芸能活動以外のことをするEXILEなんてのも登場して
「EXILEって前7人だったんだよね?今考えられないよね」
という時代が来るかもしれません。
たとえば農業をするEXILEとか面白そうです(笑)。

わたしならとりあえずHIROさんに「アツいチームの作り方」とか言う
ビジネス書を書いてもらいます。


今の仕事がうまくいってるからと言っても安泰と言えない昨今。
でも組み合わせが変わってみんなの気持ちが変われば
人間は無限の可能性を発揮できたりします。
誰もがまだ自分も知らない輝きを秘めています。


人は、人でしか磨かれないものだから。


ちなみに。
新メンバーと、アメブロで殿堂入りの人気ブロガー
上地くんは昔から仲良しなのだそうですね。

上地くんのブログにも、EXILEに埋もれた写真があります。
アップユグザエルになりました♪

青山テルマさんも、埋もれてるようです。

新生EXILE 14人が青山テルマブログで初集合写真
 歌手の青山テルマ(21)が自身のブログでEXILEのメンバーとの写真を紹介している。 3月1日に新..........≪続きを読む≫




上地くんと言えば!
上地雄輔物語、みんなは見た?


で・・・このお話、本家サイゾーさんでも取り上げられているんです。
ついにサイゾーサイトにトラックバック!?(ドキドキ

1日も早くメジャーになり、本家サイゾーさんにごあいさつできますように
「がんばれよ!」もしくは「アンタ何目指してんねん?」などの突っ込みを
愛の1クリックに込めてやってくださるとうれしいです
あなたの強引な押しと、愛に弱い女、藤沢あゆみです。





読者さんが30人になりました!

アメブロガーの北川涼子ちゃんからプレゼントをいただきました。
涼子ちゃん、ありがとうラブラブ



では、またあしたねドキドキ