魅力調律師 北川涼子・涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

祝4刷!☆1万2千部突破☆
文庫化・電子書籍化されました

いつも応援ありがとうございます~!

「大好きな人と世界一幸せな恋愛をする!」
北川涼子・涼子ゴロク。

中経出版さまからですニコニコ

ご購入はこちらからどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/dp/4806138509/

本を友人にプレゼントや、ご紹介など応援ありがとうございます!
おかげさまで4刷となりました!!!
ラブラブほっこり女子、増殖中です~!!

※メルマガもやっています 

 ”友達があなたに絶対言わない、大切なことがここに。”

 「善きオンナはケシカラン女♪」(まぐまぐさんより)

http://www.mag2.com/m/0000138400.html


個人セッションやイベントのご案内、お問い合わせ等はこちら
「officeグラマライズHP」へ!
http://officeglamourize.com
NEW !
テーマ:
こんにちは♪
魅力調律師 北川涼子です。

この2日間(7/24、25)は
天神祭@大阪三昧でしたウインク
まずは24日から。

ミス天神橋さんの大阪締め


ひらめき電球何と言ってる?

「打ちま〜しょ! 拍手パンパン
もひとつせ! 拍手パンパン
祝うて三度!拍手パパンがパン」

ひらめき電球「大阪締め」とは?

"船渡御で船がすれ違う時など、
祭り中、あちこちで行われる大阪締め(おおさかじめ)。
 大阪締め大阪を中心に行われている手締め(日本古来の風習の一つで、物事が無事に終わったことを祝い関係者が掛け声とともに打つ手拍子)で「手打ち」ともいいます。"

一本締めとかの仲間なのですねニコニコ


場を盛り上げる
ギャル御輿の皆さんラブラブ
(一日中担いだ後でこの元気!さすが!)



お囃子も女の子達が!ラブ
リズム速いし、時折変化もあるしで
練習大変だったと思います!



大阪の祭りは、健康的で元気な女性が
表に出て
(ギャル御輿しかり、福娘しかり)
それをしっかりお兄さん、お父さん達男性がサポートする形が多いので
なんというか

観てて
ホッとする!

日本全国色んなお祭りありますが
神事な祭りは、女性は裏方ばっかりで
言うても男性中心やなって感じる事が
多いのですが

そこはさすが商人&庶民の町!
商売繁盛には、女性の元気と笑顔のおカミさんパワーが欠かせない、が祭りの中で代々引き継がれているのかもしれませんね。


お兄さんお父さん達男性が
しっかり護ってくれてるから
女性は安心して元気で力出せる!

そんな女性の元気と笑顔を受けて
男性は元気に力出せる!


どっちも元気で力出せるから
めちゃ好循環や〜ん爆笑ラブラブ
ビバ!男女和合!
のエネルギーを感じましたウインク


この日天満宮では
地車と龍踊り🐉もあったのですが
今回観れず💦


その2は花火🎆です〜(≧∀≦)ノ
動画貼り付けが3本までなので
その2に続きます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「善きものご紹介」 の記事

テーマ:
こんにちは♪
魅力調律師  北川涼子です。


今日は西洋占星術的には
獅子座の新月だそうで
本来の自分をはじめるといいそう。



それで
本来の自分はじめるって
何をはじめる事なの?!


本来の自分って
なんやねーん???


と思いませんか?
私はよく思います。



私は「本来の自分」にも
段階ある気がします。


闇の世界から順にいうと

1)私なんかクソだ。居る意味ない。
存在してちゃいけない生き物!

→と思ってる時は、自分にもささやかでも
生きてていい理由があるのかもしれない、
というか、生きててはいけない理由って無いのかも、
という考えを保つ事が本来の自分をはじめること。
自分自身にそう思うのが難しければ、
自分の好きな人の生きてていい理由を
いくつか挙げて、ありがとうと思っとくで🆗


2)生きてていいのは当たり前!みんな光輝く魂なんだもの!


→と思ってる時は、恨み妬み、怒り悲しみ憤り、嫌い憎み、もあっていいよね♪だって人間だもの。という考えを保って、そういう闇が発生する理由も赦し愛していくことと、そういうドロドロした思いがあるくらいでは、人の光は消えてなくならないを体感していく事が、本来の自分をはじめるって事かと


3)光も影も好きも嫌いもそらありますわな!でも総じて生きるってイイよね♪


→な方は、自分の大きさ、凄さ、影響力、
光の強さ、優しさ、愛の豊かさ、を
謙遜なしで過不足なく表現すること
本来の自分をはじめる事。


過不足なく表現ていうのは

私、スゴイでしょう!(ドヤァ)
でもなく
私なんてそんなとんでもないです〜(謙遜)
でもなく

「あんだって?アタシ?
とんでもねぇ
アタシャ神さまだよ」
{010C4197-241E-49BD-8BF6-04B9C0A1DA97}

てな感じです爆笑
ふつーに神様で居るというか。

この場合の「とんでもねぇ」は
謙遜と見せかけてネタフリなので
むしろ言ってOK
言った方がオモロいです爆笑



ふつーに私は神様で、
殿がお忍びで町に出て遠山の金さんやってます、
みたいな感じで
今私という人間やってます、
という設定で日常的に暮らしてみると
色々新発見ありますよ爆笑



別にねー
それが本来の姿かどうかとかは
私は実はどっちでも良くて


「もしもその辺の人が全員神様だったら?」
「そしてお忍びで人間やってますだったら?」

っていうもしもシリーズの色眼鏡で
日常暮らすとめっさ面白いで!
良かったらやってみて!爆笑

を言いたいだけなんです〜てへぺろ


実際それで皆幸せなっていってはるし笑笑



神様やし人間やし、両方あるよー
を実際やるのがだいぶ面白いです。



あ、物の見方がドリフで育ちすぎな面は
否定しません笑い泣き


あと、例えが昭和過ぎてスイマセン笑い泣き


でもねー私コレやれてるつもりだったんだけど、

なんかやれてる時とやれてない時というように、ムラがあったなと。

理由はおそらく、

他人に対しては神様やし人間やし、
って観れてるんだけど


自分に対しては
「という色眼鏡をかけた人間」
と捉えていて、
「アタシャ神様だよ」
が抜ける時があった!

というわけで

私は今日から

「アタシャ神様だよウインク

を改めて始めるとします〜爆笑キラキラ



穴があったら入りたい!→入ってみた

{8BB02E46-3168-410C-9EE8-BA16E1550FF6}




こちら明日です〜!
うっかり行きたくなったら、
今日の夕方ごろまでに連絡おくれやす〜(≧∀≦)ノ

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議詳細・ご予約→こちら

NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ来週となりました!

「あきと涼子の夢かなお茶会@舞子」

※舞子ってどこ?という方へ

神戸市の西寄りで、明石海峡大橋の
本州側の根っこがあるとこです〜♪
私が高校時代を過ごした街でもあります(*^^*)


夢かな、というのは
夢を叶える、の略でして、
そしてこういう会をする側にもかかわらず
そーいや私
夢無いわ∑(゚Д゚)

と書いてて今気づきました(笑)


というのは
叶えたいこと=夢 であれば
夢=予定
だからです。


なので予定はいっぱいあります(*^^*)


夢はフワフワと思い描いてても
楽しいですが、
叶う道のりを歩くのも
より一層楽しいです♪


なので
どうやって予定にして行くの?
とか
夢を見つけるには?
とか
そういう話をしようかな〜
と思ってたんですが、


限定3名様で
今の所誰も来ない(笑)


で、よく考えたら
24日って月曜やん!平日やん!


ということは?


この時間ここに来れるのって
もうそういう話は自分なりに出来てて、
夢叶え力もうある人ちゃうん???


と思い至ったので
当日は


チキチキ!夢かな
ブレインストーミング大会

やりたいと思います!


叶えたいことはあるし
それに向けて歩んでるアナタ!


あき&涼子に
自分の話をする事で
あき脳と涼子脳もフル回転するので
自分だけでは思いつかなかった事や
自分だけでは気づかなかった
自分ならではの宝石や
その他イイコトなんやかんや
いっぱい出て来ます。
それ持って帰りませんか?(≧∀≦)ノ


ブレインストーミング、略してブレストすると?

・思ってたより早く叶う
・叶う確実さが上がる
・思ってたより大きな果実がみのる

などなど、現実的に楽しいことが
増えます。
そしてあき&涼子は
その楽しみを共有出来る人を
求めています!!!!


今回募集は3人だけだけど
面白くなりそうですよ〜(≧∀≦)ノ


※ブレストというもの自体は、 別に
特別なワークでも何でも無くて、
ビジネスミーティングの方法の一つです。
詳しくは「ブレストとは ビジネス用語」
などで検索してみて下さい♪



24日、詳しくはあきちゃんのブログで!
こちら!↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
魅力調律師 北川涼子です。



前回、最近喜んでます?
と聞きましたが
いい機会だと思って自分でも振り返っていました。



で。。。。
笑ったり喜んだりは
日に一回くらいはあるんですが
何に喜んだのかが
全然思い出せない(笑)



で、同じお題で
人と話す機会があったので
「最近喜んでます?
何が嬉しいですか〜?」
ときいてみました。



ほんで2人で
「そういやパッと出てこーへんもんやね爆笑
てなったので(笑)
もうちょい分解して
考える事にしました。



「嬉しい事の一つに
美味しいもん食べた時、
はあるはず。」

「じゃあ自分にとって
『美味しいもの』って何?」


美味しいものといっても
・普通に美味しい
・めっちゃ美味しい
・生きてて良かったレベルに美味しい
とか色々あるし、
普通のごはんでも
お腹空かして食べたら美味しい思うし、
めっちゃ美味しいものでも
気ぃ使いながら食べたら味せーへんしなぁ
というのもある。


まぁなんでもいいねんけど(笑)


今、美味しいものと聞いて
思いついたのはなんぞや?



これね〜
出会いが欲しい人
相手のことをよく知りたい人
営業関係の方なんかも
話のネタの一つとして
持っとくといいですよウインク



「○○が美味しいかなぁ♪」
の○○は別になんでも良いんですけど、
その後の
「なんで?(理由)」
にその人らしさが結構出るので!!!
理由の内容というよりは、答え方とか
紹介の仕方に出るんですよね。



ちなみに私は
最近美味しいものといえば
鰹の刺身!!!

なんで?→鰹のタタキが元々好きだったけど、刺身珍しいなーと思って買ったら
タタキの中身の美味しいところ100%だったから!
マグロの赤身とどっちが美味しいか対決もやってみたけど、鰹の優勝だった!
柵で買った時は、一切れというより一個と呼びたい厚さに切って、謎に殿様気分でモスモス食べてます〜♪



というような感じで(笑)



〜こっから妄想〜

ダンディ男
「涼子さん、美味しい食べ物って何?」
(どこか食事に誘いたいなぁ)

涼子
「美味しい食べ物?
最近は鰹の刺身が特になんですが
要は
赤身の生肉全般ですね💖」
(ユッケが封印されてホント悲しい〜)


ダンディ男
「そ、そうなんだ〜」
(お前は動物園のライオンかっ👋
どこ連れてったらいいかわからんわっ(笑))


アカンなー
この答え方やとモテなさそやな(笑)



〜妄想終了〜



まぁそんなわけで。
良ければ是非、お友達や
ご家族で一度やってみて下さい♪

自分1人で考えるより、
誰かと話しながらの方が
「ホンマや!人柄出てる!」
ってわかると思います〜爆笑



それでは今日も1日
好みの世界を楽しみましょ〜キラキラ
読んでくれてありがとうです
涼子でしたラブラブ


リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!
https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
魅力調律師  北川涼子です。



魅力、と一口に言っても
色んな種類がありますね。



例えば
もともと持っているもので言えば
美貌とか容姿の良さ、は
魅力でしょうし
育ちの良さとか家がお金持ち、なんてのも
魅力のひとつでしょう。


まぁそういう、わかりやすいのは
もちろん魅力なんですが
そういう環境状況に左右される魅力じゃなく
誰でも持ってて、年齢関係なく
滲み出る魅力があります。



それは
「よろこんでいるさま」を
みせること


漢字で言えば
同じ読みでも
喜んで、というよりは
歓んで
というニュアンスなんですけど。


何かされて、何かあって喜ぶ
というよりは
わぁ💓って自発的に
歓声を上げちゃうような?
まぁ何にせよ「歓喜」という言葉があるくらいなので
「よろこんでいる様子」の事全般です。



ところで、最近喜んでます?



前回、
ささやかでも好きな事は大切に
と書きましたが
好きな事を大切にすると
喜ぶ機会が増えるんですね。
嬉しい😆💕って。



自分の好き、嬉しいを大事にすると
自分でも好きで嬉しい事に触れるような
動きをするし、
周りの人も「これ好きそう♪」って
好きで嬉しい事に関する
色んな情報や物や人を持って来てくれるようになるんです(*´艸`)
そしたらまた嬉しい〜😆💕!って
嬉しいスパイラルが大きくなっていきますよね。



その一連の様子が
「よろこんでいるさまをみせる」
漢字で書くと
「歓んでいる様を魅せる」
になって
はた目にとても魅力的に映るのです💓
これは老若男女関係無し!
オールマイティな魅力なんですウインク



嬉しい時は
皆ホンマ福々しいいいお顔、
えびす顔になっているのでね〜ラブ
別に引き寄せがどうとか考えてなくても
何かこの人を嬉しくしてあげたい!
と相手に自然に思わせるオーラが
漂うんですよね♪


とはいえ、中には
・嬉しくしてると、怒られる
・嬉しくしてると、バカにされる
・嬉しくしてると、嫌われる
なんて状況に居られる方もいらっしゃるかもしれません。


それはそれで、段階追って対処する流れが
あるんですけど、
ひとまず、
「自分で自分に、嬉しい自分のこと
怒ったり嫌ったりバカにしたりしてないか?」
は振り返ってみてください。
意外とやってないつもりでそういう人多いんで💦


でー
確認して大丈夫だったら、
1分でもいいので
毎日のどこかで好きで嬉しい時間を
作って、うふふ♡ってなっといたらいいです。


喜びの種火を消さないことです。


歓んでいるさまを魅せる、と書きましたが
その様子を1番に見せてあげないと行けないのは
自分自身です。


他人が味方になってくれない状況でも
まずは1日1分だけでも
自分は自分の味方でいてあげてください。


ほっといても
他人が水ぶっかけてくれるんですから
せめて自分は種火温存の方向でねウインク
種火があれば、他人も手助け出来るので♪



・・・というわけで
今日も各自、好みの世界を
楽しみまっしょ〜い💕

読んでくれてありがとう
涼子でしたウインク💕


リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪( ´▽`)
魅力調律師 北川涼子です。

好きを仕事に?シリーズ
もよろしくですキラキラ


さてさて。今日は
好きを仕事にと言いつつ
「無意識でやっちゃってることの
アレンジ」で仕事にするとは
どう言うことか?
のお話。



私ねー、本出して以降
急に母親業が始まったのもあって
あの頃は今から思えば
相当精神的に病んでたなって時があって。


色々疲れちゃって
やる気もないし
やりたいこともないし

でも
せなあかんことと
支払い金額だけはドンと増えて

そして
昼も夜も働いて
時間もなければ金もない
食欲もあんまり無いから
体力もどんどん落ちて来て。。。
てな感じで相当ヤバかったんですね。
(当時は良かったのか悪かったのか、
ヤバイという自覚はあまり無かったけど😅)


気持ちは焦るけど
頭も身体もボロボロで
どうにもならんでコレ。。。
と思いながら、
家にいると気が塞ぐので、
無理から時間作って
あてもなく近所を
散歩してたんですね。


で、散歩というと
自然と触れ合って云々を思うかもですが
私の場合は
大阪の心斎橋辺り、
お店がワイワイある所をウロウロして、
「今はお洋服こう言うのが流行りやねんな〜」
「若い子はこういうラインいけるけど、
私らくらいの年代やと、
ここをもうちょっと変えなあかんな〜」
とか
脳内コーディネートを色々しながら
歩いてました。


家に帰ると
現実から目を背けたいのもあって
ネットショップのお洋服をみて
買いもせんのに
「これとこれコーデしたら
こういう人に似合うなぁ」って
買い物かごに揃えてみたりとかしてました。



で、ある日ふと
「もっと頑張らないとと思ってたけど、
頑張らないでも延々出来ることが
仕事になれば
こんなボロボロの今の私でも出来るかも?」
と思って
「ファッションコンサルティング」を
メニューに追加したんです。


と言っても、私の場合は
ただ単に似合うとか言うより、
内面の魅力を外見で表現!
ていう括りがあるので
誰でも彼でもには出来ないので
まずはピンときた人に言う感じで。



そこからご紹介があったりして



そして色々やって行くうちに
ちょっとこのメニューは
人選ぶなぁ、と思い至って
今は一般募集はしてないんですけど、

(内面の魅力がある程度出来上がってて、
その自覚がある人、
表に出せたら嬉しい人しか出来ないんですよチュー
私、説得とか反論一切しないので💦

自分に魅力なんか無いって
言っちゃう人には
すいませんじゃあ無かったら無理です
ていうか魅力無いとか言ってすいませんて自分自身に謝れとか
素で言っちゃうんで💦

で、そういうやり取りもう面倒くさいしさぁ😅別に私、人の矯正がしたいわけじゃ無いのです💦)


ともあれ。
私が病んでても無意識でやっていた2つのこと
・ぶらぶらウィンドーショッピング
・お洋服のネットサーフィン
それそのままでは仕事になりませんが、


それをアレンジして
・今までやってきたこと、私の望み
対話を通じた内面の魅力の明確化
とミックスしたこと、
・それは誰に、どんな人に必要かつ喜ばれることか?

等々を考え明確にした事で、
仕事として成り立ったわけです。


なのでね。
私がこのシリーズで声を大にして
お伝えしたいのは、


自分のちょっとした「好き」を
一瞬浅く考えた位で
お金にならんと決めつけて
くだらないものと扱うな〜!!!


「好き」とか「うふふ♡」てなることは
それが何であれ
くだらないもの違うんじゃ〜!
ささやかな自分の心の動きを
粗末にするなぁ〜!!!!!



です。

好き、をアレンジする事は
出来る人出来ない人あると思うけど、


そのための第一歩の
自分の好きを大事にする事
出来る出来ないじゃなくて
するかしないか
だから
意識次第で
誰でも出来る事です。


好き、を大事にしていて
ただ方法がわからない、
という段階であれば
私もそうだし、色んな人が
手助けする事が可能になります。



とっとと手助けしたりされたりして
皆でこの三次元を
存分に楽しみましょうや爆笑


それでは今日も1日
好みの世界を楽しみまっしょいラブラブ
読んでくれてありがとう
涼子でした!




リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪( ´▽`)
魅力調律師 北川涼子です。


「好きを仕事に?」シリーズ
その2です。


「好き」を仕事にするべく
あれこれ考えるにあたり、
一般的には好きの「内容」の事だけを
考えてしまう事が多いかと思います。



昨日の私の例でいうと
「『ママチャリで冒険』について、
webで延々検索していた」
なので


内容だけを考えるというのは
「どうやったら、ママチャリで冒険して
仕事に出来るかなぁ?」
という感じ。


そこから、勇気が出ないとか
難しいとかで悩んでみたり、
とりあえず肩書きがいると聞いて
「ママチャリ冒険家」と名乗ってみたり、
とにかく発信だ!と聞いて
冒険の様子をブログ記事にしてUP、
アフィリエイトを挟んで....
とかもまぁ出来なくはないんですが、
なんにせよ、
よっぽど情熱があるとかでなければ
多分仕事にはならないです。



理由は、
・そもそもママチャリ冒険家になりたい、というニーズがあまり一般的でないから、共感を得にくい
(色物的なポジションとしてはアリかも)
・そんな中ゼロからファンを作るにしては、本人の情熱が薄い←これ致命的チュー
・ゆえにおそらく途中で辛くなってやめちゃうか、あさって方向の悩みで時間を費やし出すと思われる→つまり仕事しない
からです。




それで、
情熱っていうのは
頑張って出すものではないのし
頑張るでは出ないものなので
「まず肩書きを『ママチャリ冒険家』に
して〜、」
とかって家で考えてる時点でもうアウトです。
どんなに唸って考えてたとしても、
実際全然動いてない=そもそもそれへの情熱が薄い  ということに
早目に気づいて、情熱が濃いものに修正しないとです。


ちなみに
それへの情熱が薄い、というのは
性格が〜とか
状況や環境が〜
とかは特に関係なくて、
単純に
「それじゃなかった」
「最初の問い(どうやったら、ママチャリで冒険して仕事に出来るかなぁ?)
そもそも合って無かった、
好みに合ってないもので、間違えてた」
てだけなんで、
特に落ち込んだり悩んだりする所じゃないです。



で、
情熱がある人というのは、
なんかしらんけど
それがやりたくてしょうがないので
頑張ってやっている、とかじゃなく
「うっかり行動してしまってる」ものです。
だから他人目線で客観的にみると、
ちょっとした変態にみえます。


もしママチャリ冒険家を名乗るなら

「スーパーに牛乳買いにだけ行くつもりが
うっかりチャリで30km先まで来ちゃいました!
こんなだったら、帰りに買えば良かった〜(涙)
牛乳ぬるくなってるけど大丈夫かしら?(笑)
でも道中、景色がすごく綺麗な場所を発見!(写真)
やっぱりママチャリ最高♡
でもさすがに30kmはやり過ぎた〜!
足パンパン!ヤバい!!!
そして牛乳買いに行っただけで
1日終わってしまいました(笑)
むくみ軽減ソックス履いて寝るとしまーす♪私の愛用ソックスはこれです♪→(アフィリエイトリンク)」


くらいの自然体かつ
かっ飛んだ感じじゃないと
難しいと思います。
(こういう感じの人なら、
別に肩書きが
「うっかりママ」
とかでも仕事作れます。
ママチャリの冒険には特に興味が無くても、
この人自体の魅力にやられて
ファンになっちゃうからウインク)


んでも書いてて
ちょっとママチャリ冒険家
目指したくなってしまっ(笑)


なのでね、私がお話伺う時は
「好きを仕事に」のために
「好き」をあれこれ挙げてもらいながら
内容はサラッとしか聴いてなくて、
「この人が延々苦もなく
むしろ嬉々としてやってる「要素」には
どんなのがあるかな?」
感じ取ることに
集中しています。


「『ママチャリで冒険』について、webで
延々検索していた」
の場合だったら、
私は「webで延々検索していた」の方に
主に着目しますね。


そして
「web検索」が好きなのか
「知らないことを知る」のが好きなのか
「思いつきを深めたり広げたりする」のが好きなのか
「検索がというより、延々没頭できる事ならなんでもいい」のか?等々
その辺りを対話で細かく把握して行く感じです。
そこが違うと、
行動フィールドや展開が
変わって来ますからウインク



実際、「好きを仕事に」の
好き度合いは、
いわゆる「好き嫌い」というよりは
「無意識でやってる要素」
をアレンジして活かす感じです。


ほんで私はそこのアレンジが好き過ぎて
四六時中その事を考えてられるので
魅力調律師になってしまったというか。
それ以外はあまり何も出来ないし、
しない自分に気づいてしまったと言うか。
魅力調律師という仕事自体
無かったから作ったし(笑)




無意識でやってる要素=才能で
それは誰もがいろんな形で
持ってるものなので、
好きを仕事に出来るか?は
才能があるかないかではなくて
収入に繋がる流れを創ったかどうか?
なんだと考えています。



次回は、無意識でやってる要素を活かした事例のお話しますね♪



あ、自分が無意識でやってる要素を
感覚でじゃなく頭でもわかりたい時、
ストレングスファインダー®︎は
めっちゃ役立ちますよ〜。
診断自体は私がするんじゃなく、
本についてるアクセスコードで
サイトで自分でするので
興味あれば是非♪
(トップ5の要素から「で?何なん?」を
読み取るのが魅力分析なので、必要なら
お声がけください♪→こちら)

それでは今日も1日、各自
好みの世界を楽しみましょうラブラブ
涼子でしたウインク




リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議(魅力調律)
詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃
魅力調律師 北川涼子です。



「好きを仕事に!」
ってよく聞きますけど、



その好きな事が
・引きこもる
・引きこもって何するかというと、興味ある事についてweb検索
・へーとかほーとか思う
な場合
これこのままで仕事になると思います?



まぁコレ
私の事例なんですけど(笑)



昨日は山羊座の満月だったので
色んな星読み師の方が
「本当にやりたい事を〜」
と言ってたので
私も「私が本当にやりたい事って?」
と自分を振り返っていました。



それで出てきた事が
上記引きこもりの流れで
実際、昨日も
ここ数年やってみたいと思いつつ
行動に移してなかった
「ママチャリでどこまで行けるのかチャレンジについて」とか
「ママチャリでキャンプに行く場合の装備」とか
についてあれこれ調べていて(笑)



普通だったら
「あーダメダメ!
こんな事ばっかり考えてちゃダメだ〜!
本当に私のやりたい事
ちゃんと考えなきゃ!」


ってなるかと思うんですが


私は、そういう一見アホみたいな事でも
自然とやってしまってることは
仕事に出来る・使えると知ってるので
気が済むまで存分にやりました。



さて、ではどうやって
こういうのを仕事にしていくのか?


長くなりそうなので
次回に続きます〜




「私のこういうのはどうやって仕事にしたらいい?」みたいな話は
ぜひぜひ個人会議に来てくださいね!
(今までは「個人セッション」と言ってたんですが、
魅力調律って、
私は具体的には何をやっているのか?と
他人に客観的に判断して頂いたところ、
どうも私はガチでその人の運営会議をしているそうなので、
呼び方変えてみました。)

個人会議(魅力調律)→こちら

リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃
魅力調律師  北川涼子です。


今日は七夕明けなので
恋に役立つ?かもしれない(笑)
出会いの話しよかな。
たまには男版でウインク



先日、久々に男友達から
電話がありました。


最近どう〜?から
最近自分で仕事を始めたので
なかなか大変だけど、なんとか
回り出してきたよ、と
明るい兆しの話やったので
へ〜良かったや〜ん🤗♪
とか言ってたら、
出たよ恋のお嘆き!


男友「でもなんかちょっと虚しいし
寂しい〜。
こんな時彼女いたら、
もっと頑張れるのにと思う〜。
は〜癒されたい。
どうやったら出会いあるかなぁ。」


涼「知らんし〜!笑笑
食パンくわえて走りながら
角曲がったら?
あーあれは男はアカンなぁ。
婚活パーティーとか行ったらいいんちゃうん?
知らんけど(適当)」


男友「ちゃうねんこないだ俺行ってん!
ほんでもなんかピンとこーへんし、
皆結婚結婚てガツガツしてるから、
なんか場違いやったんやん。
もうちょっと、ふわっと普通に
好きになりたいだけやねんけど。」


涼「あーね〜。
男女問わず四十路フリーは
皆同じ事言うね。
まぁ気持ちはわかるわ。」


男友「そうやろ?誰かいい人居らんかね〜。」


涼「ちゃうねんええ人はいっぱいそこらに居てるねん。
でな、仮に私が素敵な女性を知ってたとしてやで、
今の感じじゃ何て紹介したらいいんか、
パッとせーへん過ぎんねん。」


男友「どゆこと?」

涼「今の感じやと、どんな男性?て聞かれても
『えーと、私の友達で、自分で仕事始めたとこで、
仕事忙しいみたいで、癒されたいねんて。顔はフツメン、優しいよ。四十路半ば位やったかなぁ。』
てしか言われへんし、
そんな癒されたい四十路男なんざ
掃いて捨てるくらいそこらへんに歩いてるし、
女から見て、癒した結果
自分にメリットあるんかも
ようわからんし、
どこに惚れたらいいんか、
他の男じゃなしに
あんたに決める理由が
特に無さすぎやねんかぁ。
ザ☆いい人止まりって感じで〜😆」


男友「ちょ!めっちゃ言うやん笑い泣き
ほな俺どうしたらいいん〜?
やっぱりもっと金稼がなあかん?」


涼「まぁそこはがんばって欲しいけど、
そんな金しか持ってないオッさんみたいなしょうもないこと言いなや〜。

ちゃうやん、彼女が居ったら、
一緒にしたいことなんか無いのん?
イチャコラするとかはもちろんやけど、
その他にさぁ〜」


男友「あっ!それやったらある!
まぁデートとかもええとこ連れて行ったろう思ってるけど、
いつもいつもやと
ちょっとしんどいやんかぁ。
普段は、どっちかの家で家ゴハンなると思うねんけど、
俺、ゴハン作ってあげたいねん♪」


涼「何それ!働き女子には超響く素敵ポイント!
ほんでほんで?」


男友「週末とか一緒にスーパー行って、
まぁ別に普段は俺1人でも全然ええんやけど、
ええから座っとき〜♪いうて俺ゴハン作って、
洗い物私するわ〜いうのもええから座っとき〜いうて、
アイスかフルーツか出したってさ〜。
ほんで他愛もない話したりしてさ。
ほんで〜ゴロゴロしたり、
先に彼女が寝ちゃってたりしたのに
布団かけてあげたりとかさ〜。
大事にしたいやんかぁおねがい💞
そういう存在が欲しいってこと!
俺そういや彼女居った時普通にこうしてたわ〜。」



涼子「何なんあんた神か!
それそれー!そういうの!!!
激推しポイント持ってるやーん!
そういう話を機会あれば誰となしにしたらいいよ。オッさんでもオバハンでも犬でも。そのうち縁繋がるから。」


男友「犬て(笑)
はぁ〜ショボーンでも今1人やから
実際はやってへんやん?
早くそんな機会出来へんかなぁ。」


涼子「てか、今って、
例えば明日急にそんな出会い会っても、
ゴハン作ったる時間あるん?」


男友「無いよ。
暇やったら寂しくなるから、
仕事ばっかりしてる。
そういう人居ったら、
もちろん時間作るけど。」


涼子「逆!逆!
とりあえず今週一回自炊して!
彼女きたと思って、
なんか美味いもん作ってみて!」


男友「え?ほんで俺それ1人で食うの?
余計寂しくない?」


涼子「まぁそうかもしれんけどさ、
どのみち今かって寂しいねんから一緒やん😈
ほんでも、動線と雰囲気が変わるから。
出会い易くなる。」

男友「動線?」

涼子「ゴハンするならスーパー行くやろ?
出会いって自分のおるとこでしか起こらんのやから、
何かしら今とは動きは変えんと。
ほんで別にスーパーで出会うとは思わんけど、
そういうの
『出来たらいいなと思ってる人』
から
『実際やってる人』
になるから、
雰囲気が変わって、
起こる出来事も多少変わってくるねんやんかぁ。」


男友「へ〜そうなんや爆笑
なんかわからんけど、
面白そうやしやってみよ〜ウインク


涼子「美味いもん作りすぎたら
ウチに持って来てなぁ〜!爆笑爆笑爆笑


++++++


というわけで
最近の実話なのでその後はまだ
知らんのですけど(笑)


そこそこ普通に小綺麗で
優しいし性格も良いし、な
フリーの男女は
結構いっぱいいるので
なんつーか、各自自分の
喜びポイント(お好み)をもうちょっと
ハッキリさせると良いんじゃないですか〜♪
なお話でした!




それでは、今日も1日
好みの世界を楽しみましょうドキドキ
涼子でした!




リボン2017 7月の予定〜リボン

NEWベル個人セッション詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています。
       単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
魅力調律師 北川涼子です。


毎週金曜日は
STRラジオ更新!



自分のタイプを調べるのは
youtubeのリンク先説明欄に
URL入れてるので良かったら♪



それでは、今日も1日
好みの世界を楽しみましょうドキドキ
涼子でした!




リボン2017 7月の予定〜リボン

NEWベル個人セッション詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています。
       単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。