★上地雄輔さん、ソロデビューシングル20万枚突破! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

ひまわりの花は

大きいけど

そのひとつひとつは小さな塊。



ひまわりには

種がいっぱいある。

ひまわりには

花びらもいっぱいある。



そんなものがあって大輪のひまわりはできている。




たくさんのタネは

みんなの書き込みで

たくさんの花びらは

あなたを支える人たち。




ひまわりの花は、あなたそのもの。





楽しんで書いてるだけかもしれないけど

勝手に言わせてもらいます。




『ありがとう!』

ヾ(^ー^)

ヒマワリ

藤沢あゆみで~すドキドキ
今日はあの人風に始まってみました。
恋愛作家が旬の芸能人のモテラブラブに迫る日刊モテゾー
第6回は・・・あの人です!


上地雄輔さん、ソロデビューシングル20万枚突破!
 

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く-上地



殿堂入りアメブロガーで、俳優の上地雄輔さんが
“遊助”名義で発売したソロデビューシングル「ひまわり」がオリコン2位に初登場。
2年ぶりのソロアーティストによる初動20万枚突破だそうです。

前からキレイな言葉を使う人だなと思っていた。
10000人が書きこむブログ
彼は、どんな人が書きこんでくれたかを書いていた。


小学生から年配まで。
泣いた人
笑った人
感動した人
考えた人
元気んなった人
知った人
興味をもった人
燃えた人。
野球少年からわんぱく男から元野球人のおっちゃんからおじいちゃん。
少女からギャルってる子からあんま部屋から出てない子からお母さんから無理やり見始めたおばあちゃん。
リアルタイムで見た人、ビデオで見た人から2回見た人。
1人で見た人恋人と見た人家族で見た人。
明日から頑張ろうと元気な人から病気の人から余命を宣告された人。



この人、ガチでありがとうとか言って暮らしてるよね。
そう思った。
わたしなら、彼に自己啓発書を書いてもらいます。(またそれかよ!
きっとミリオンセラーでしょう。

一体どうしたらこういう人はできるのか。
彼が小学生の時、お父さんはこんなことを言ったそうです。

「これからは良い事をされたら100倍にして返せ!!
その代わり嫌な事をされたら100分の1にして返せ。」


その言葉は、彼の心の中に強く残り、今でもブログに登場します。

1985年(当時6歳)に阪神が優勝したのを見て
感動し、野球をやることを決意した上地さん。

わたしも甲子園からミナミまで六甲おろし歌いながら歩いたっす。
(何歳の時かはナイショ

中学時代38校からスカウトを受け、
大リーガーの松坂選手と一番最初にバッテリーを組んだ。
2年の時から背番号2。

このままプロ野球選手に一直線かと思いきや右腕の神経を断裂。
部屋で一人泣いているところをお母さんに見つかります。
翌日、まくら元にお母さんからのこんな手紙が置いてあったそうです。

降り止まない雨はないんだよ
出口がないトンネルはないんだよ
今が最低だと思うなら、これ以上の最低はないんだよ


彼はその言葉に打たれ、こう書いた紙を壁にはりました。

「夢に向かって日々努力できないなら死んだほうがましだ」

高校卒業前も複数の大学から推薦入学の誘いを受けます。
だけど彼はそれを断り芸能界に入ります。

その理由は怪我をしたから、ではないのだそうです。

「いつの間にか好きと言う気持ちを焦りと義務感が上回り、
大切なものを見失ってしまっていた」

大切なものとはなんだったのでしょうか?
「野球を続けて、その自分はカッコいいのか?」
この時すでに彼は、
自分を離れたところから見る自分をすでに持っていたように見えます。

これってカリスマになる人が必ず持ってる視点なんですよね。

バラエティに、歌番組と大ブレイクの彼ですが
本人は「役者志向」と語っています。

子供のとき、ご両親は忙しく彼はおじいちゃん子で育ったそうですが
忙しい中でお父さんもお母さんもすてきな言葉をかけて育てました。
お父さんとお母さんは
おじいちゃんに感謝をする方なんだろうなと思います。

彼は芸能界でも、上の人にもかわいがられ、下の人にも慕われています。


上地さんのモテの秘密、いっぱいありますがこれにつきる思います。
「感謝のチカラ」



『ありがとう』を今親指ピコピコしながら
伝えられるオイラは本当に幸せ者です。
あなたに『ありがとう』を言われたオイラは幸せ者だから
多分あなたも幸せ者です♪
(by 上地雄輔)


親指ひとつで毎日23万人を元気にしてる
上地さん、あんたすげーーーーー!

ヒマワリ

あなたの存在こそが、ひまわりです。




読者さんが49人になりました!

ランキング、38位、1ページめに登場しました、ありがとう!
いつも愛の1クリックありがとう!

では・・・またあしたドキドキ