★陣内智則さん、藤原紀香さん、離婚間近? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみで~すドキドキ
恋愛作家が旬の芸能人のモテラブラブに迫る日刊モテゾー
のぞいてくれてありがとう、愛してま~すドキドキ

最近、更新遅れぎみじゃない?と思ったあなた鋭い!
その気持ちを愛の1クリックに込めてやってくださいませ
愛する人にはMな女、藤沢あゆみです

リナせんせいの力作、ミスターアメブロ上地くんのイラスト、できました!みてね。

これまで、モテゾーでは芸能界のちょっとイイ話を取り上げてきましたが
第7回は恋愛マニア的にこのことを考えてみましょう。


陣内智則さん、藤原紀香さん離婚間近?

 

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く-藤原紀香




みんなこの問題どう思うよ?

二年前、ふたりは生田神社で結婚式を挙げました。
身長に知名度、それに収入と、
全部紀香さんの方が上と言うことから格差婚といわれたふたり。
陣内さんの男気は、みんなに夢を与えました。

芸能人の離婚理由でよく言われるのが「すれ違い」ですよね。
これ、いつも「そんなん最初から分かってたやん!」と思うんですよね。
結婚したら1日が30時間になったりはしません

いやむしろ、結婚したことによって
仕事が増えてなおさらすれ違ったりもするわけで
それは芸能人としてはありがたいことのはずです。

これは一般人でもそうかもしれませんが
結婚したらすべてが解決する」と思っちゃいがちなんですよね。

まだ手に入らない相手だからこそ
独身時代は時間も必死に作っていたものだけど
結婚したらだんだん時間も作らなくなります。

これをわたしは「重要度50%ダウンの法則」と呼んでいます。

星

人間の時間には「生活」と「うるおい」があって
結婚生活は文字通り「生活」です。
飽きたからとか愛情が減ったからとか目に見えて見える状態にならなくても
結婚するまでは相手との時間は「うるおい」なのですが
結婚したらおのずと「生活」に振り分けられるので重要度が落ちます。

ちゃんと「夫とのデートドキドキ」とか「妻とのデートドキドキ」とかしてる人は
生活」のパートナーを
そのときだけ意識して「うるおい」の方に移動させているのです。

つまり忙しくて、大恋愛で結婚した二人は
結婚したら相手への重要度は半分に落ちるからその時を見越して
半分になっても信頼し合えるコミュニケーションの方法を
最初から決めておく必要がある
と思うんです。

それはメール一本でも必ず送るとか、5分でも電話するとか
動画を撮って送るとかなんでもいいんです。
ううん、連絡がないのは無事の便りと思っておこうねなんて約束でもいい。
要はお互いがつながっていると思えれば

格差だって、悪いものじゃないと思うんです。
男性から見たら、そう言わせないためにがんばろうと思えますし
女性から見ても、相手がそう思わないようにこの人と立てようと思う。

一部でDVなどと伝えられていますが
もしもなにをやっても自分が主人と思える実感が得られなかったとしたら
人はどういう行動にでるのでしょうか?
紀香さんは結婚後ますますボランティアなど、社会的活動が増えた気がします。
結婚による社会的信頼感をうまく活かしてると言いましょうか?

星

わたしは、うまくいってるカップルってイメージの色が同じだなと感じます。
陣内さんと紀香さんは、どうだったのでしょうか?
男の人がふたりいる感じの家庭になりそうだなと感じます。

紀香さんが、男前の女でも別にいいのです。
お仕事が社会的なことでもいいのです。

ただ、素に帰る時間はあったのでしょうか。
藤原紀香から陣内紀香に・・・。

紀香さんの結婚を決められてからの本を読んだのですが
「この人くつろいでいるのかな・・・」とちょっと思いました。
よく、尻に敷く、なんて言いますが
あれって尻に敷いてる方も、くつろいでないなという感じをわたしは受けます。

恋人ではなく、友だちならば大親友かな。
4時間も大声でけんかしてぶつかれるある意味それはすごいことです。

陣内さんは彼女をモノにすることで燃え尽きてしまったのかな?
こんな風に必死で女をものにする男は
根底ではついてきてくれるタイプの女を求めていると思います。

紀香さんは彼の捨て身の行動に男を感じたでしょう。
高根の花がこういうアプローチにきゅんとする気持ちはわかる気がします。
そして口説き落とされた女は、男に何を求めるようになるのでしょうか。


関西でふたりが司会をして誰かゲストを呼ぶような対談番組とかあったら
おもしろかったかもしれないなぁと思います。

ふたりは結婚して2年。
わたしは3年ってひとつの節目だと思います。
後1年、付き合ってみたら何か変わることもあるんじゃないかなって思います。
そこを乗り越えたふたりを見てみたいな。
ふたりの行方、モテゾーでも見守っていきましょう。


何があっても、経験はその人のもの


藤原紀香 離婚間近報道の中、アフリカで奮闘中
 19日、女優・藤原紀香(37)とお笑い芸人・陣内智則(35)が現在別居中で、離婚に向かっていると各..........≪続きを読む≫








今日も、読んでくれてありがとうドキドキ
日刊と言いつつビミョーに更新タイミングがずれてイってるあゆリナに
愛の1クリックで喝を入れてやってくださ~い!
あなたの一撃に弱い女、藤沢あゆみです。

今日のリナせんせいはこんな風に過ごされてます。

アメブロガーの∴道化師&らっきょ∵さんからプレゼントをいただきました。
いつもとっても応援してくださってます。ありがとうラブラブ



では、またあしたねドキドキ