ようこそ!私は

恋の悩みを恋する自信へ導く恋愛作家

片瀬萩乃です!







   


  取材・執筆の依頼など、お仕事のお問い合わせは

 下記のメールからお願いします。

 メール⇒ info@51musubi.net


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-18 13:09:05

初対面の男性との会話って、盛り上がる?

テーマ:連載コラム




【vol.14】初対面の男性との会話を盛り上げるには?

こんにちは、片瀬です。
初対面の人との会話というのは、なんとも言えない緊張感があります。

私は小学生の頃、転校してきた子へ、真っ先に声をかけるタイプでした。
どんなところに住んでいたのか、どんな景色を見ていたのか
どうしてここに来たのか、何が好きなのか。
いろんな話をしていました。

そう、初対面の人との会話って、難しく考えることないんです。

「あの人って、どんな人なんだろう?」


という興味。
そこが、一番大切。

良いことを話そう。
次につなげる会話をしなければ。
そんなこと、相手も望んではいません。
むしろ、相手だって初対面なのですから緊張しています。

そんなときに「あなたとお話がしたい」そんな姿勢で来てくれると
嬉しくなりますよね。

今回は、そんな初対面の男性との会話について
シティリビングさんのコラムでお話しさせてもらいました。




シティリビング連載バックナンバー

※クリックで連載記事に飛びます



【vol.13】慣れない2人のデート問題にフォーカス

【vol.12】今彼女がいるカレの“本命彼女”の座をねらうには?

【vol.11】同棲中のカレとダラダラ恋愛をしないために

【vol.10】web上で始まった恋愛をリアルな恋愛に変換するには

【vol.9】年上の彼との“年の差恋愛”の乗り越え方


【vol.8】遠距離恋愛がうまく続く3カ条

【vol.7】復縁をのぞむとき、あなたがとるべき行動とは?

【vol.6】付き合っている彼が、結婚を意識してくれるために必要なこととは?

【vol.5】終わらせる? それとも続ける? 既婚者との関係

【vol.4】男友達が“女”を意識する瞬間を狙い撃ち!

【vol.3】年下の彼に選ばれるために必要なこと

【vol.2】相手に一目ぼれ~初対面の関係~

【vol.1】相手が上司 ~仕事上の関係~  



会話において大切なことをもうひとつ。
それは「相手を喜ばせる」という気持ち。




アマゾンで購入→こちら


ぜひ、この本で喜ばせるノウハウを手に入れてくださいね!





片瀬萩乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-08 14:32:43

彼女がいるカレの本命彼女になるために大切なこととは?

テーマ:連載コラム





好きな人が、必ず自分を好きとは限らない。
ときには、別の誰かと両想いだってありえる。

じゃあ、それはあきらめる必要があるの?

あきらめることもひとつの方法。
でも、あきらめることをあきらめることも
ひとつの方法です。

略奪。
なんて言い方あんまり気持ちがいいものじゃない。
でもね、彼が自然にあなたに心が傾いたなら
それは一つの恋が動いただけ。

好きだから、好きな気持ちと
向き合うことは、罪なんかじゃない。

今彼女がいるカレの本命彼女の座を狙うには?
http://city.living.jp/osaka/heart_method/635803



シティリビング連載バックナンバー

※クリックで連載記事に飛びます



【vol.11】同棲中のカレとダラダラ恋愛をしないために


【vol.10】web上で始まった恋愛をリアルな恋愛に変換するには


【vol.9】年上の彼との“年の差恋愛”の乗り越え方



【vol.8】遠距離恋愛がうまく続く3カ条


【vol.7】復縁をのぞむとき、あなたがとるべき行動とは?


【vol.6】付き合っている彼が、結婚を意識してくれるために必要なこととは?


【vol.5】終わらせる? それとも続ける? 既婚者との関係


【vol.4】男友達が“女”を意識する瞬間を狙い撃ち!


【vol.3】年下の彼に選ばれるために必要なこと


【vol.2】相手に一目ぼれ~初対面の関係~


【vol.1】相手が上司 ~仕事上の関係~
 



相手に彼女がいるとき、大切なことは
あなたはあなたの恋愛をすることをわすれないことです。

相手に彼女がいる。
だから彼女に勝てるわけない?

今の彼女には彼を惚れさせる魅力があるのと同じように
あなたには、あなたの魅力があります。

その魅力を出すことが、自然に落とすのです。

じゃあ、どうやってオトす?



しあわせのはじまりは、ときめきから―終わらない恋を手に入れる50の魔法/学研パブリッシング

ときめくきもちが、彼をオトす第一歩!!!





片瀬萩乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-02-03 12:08:28

片思いの彼から恋愛相談されたとき、どうする?

テーマ:恋の悩み+
片瀬です。
今日は恋愛相談を掲載します。

-----------------------------------

はじめて恋愛相談します。
私には片思いをしている人がいますが、この前一緒に遊んでいるときに、彼から恋愛相談されてしまいました。
好きな人が自分ではないことと、その好きな人が私の友達ということにショックで、頑張れしか言えませんでした。

友達を好きなんだから無理ですよね?
あきらめたほうがいいのでしょうか?


-----------------------------------


ご相談ありがとうございます。
好きな人からの恋愛相談、とてもつらく悲しいことですよね。

あなたはあきらめたいですか?
無理だと思いますか?

きっと、他に好きな人がいる時点で「無理なのかな……」と思いつつも
あきらめることが出来ずにいるから、私に「あきらめろ!」と言われたくて相談に来たのかと思います。
うん、私は言いますよ。

まず、友達を好きだとしても、彼も同じ片思い同士。

無理だなんて思う必要はありません!
そして、あきらめようなんて思う必要もありません!

同じ片思いだからこそ、感じるつらさやさみしさや苦しみ。
それらを共有することで、気持ちは徐々に変化していきます。

誰かは誰かを見て明日を想うもの。
それが、今は自分ではなくてもいいじゃない?

「私も実は、片思い中なんだ」

勇気を出して彼に報告してみてください。
「誰?」って聞かれても、はぐらかして話をしてね。

「協力できるか分からないけど、片思いの気持ち分かるから。いろんな話しようね」

応援できなくてもいい。
でも、彼と同じ境遇の中で、恋愛の話ができるというのは、とても大きな一歩。
あなたの人としての魅力が恋愛を通してグッと伝わりますよ。

苦しいかもしれません。
でも、今の状況は決して苦しいだけではないことを知ってほしい。

あきらめるのって、いつでもできるんです。
だったら「もうあきらめよう!」と自分の心がオッケーしてくれたときでも
決して遅くありませんよ。






ときめいている気持。
これが、しあわせへの第一歩!

しあわせのはじまりは、ときめきから―終わらない恋を手に入れる50の魔法/学研パブリッシング
¥1,296
Amazon.co.jp










片瀬萩乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み