5日で5Kgやせる?IUダイエットもといAYUダイエットはじめました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


IUダイエットって聞いたことある?
韓国のアイドル歌手IUさんが、5日間実践して5Kgやせたというもの。
やり方は



🔸朝りんご1個

🔸昼さつまいも1本

🔸夜プロティン

🔸運動する

🔸水を3リットル飲む



というもの。


朝からフルーツとさつまいも毎日食べてるし


これ、やろうと思ったら
普通にやれるんじゃね?



と思ってやってみることにしました。





といっても、体が冷えたり
仕事に集中できなくなったら本末転倒。
無理なくおいしくからだにやさしくが
あゆみ流スタイルアップのポリシー。
なので、ちょっとアレンジ。


IUダイエットもとい
AYUダイエットはじめました!




🔸朝りんごだけじゃなく、ヨーグルトとルイボスティーも摂る

🔸昼さつまいもとわかめスープとサラダも食べます

🔸夜プロティンではなく野菜たっぷり水炊きともずく

🔸水&白湯を3リットル

🔸ダンスと散歩と階段昇降



あれ?いつもとあまり変わらない気が。


ユーチューブを見ると
みんな結構つらそうなんですが
大切なのは、味気なくないこと。
ダイエット食こそ、ぜいたくに。


りんごを食べる時はいつも、スーパーで「わけありサンふじ」というたっぷり入ったりんごを買ってますが


1個398円の特大りんごと





いまのところ、3日間の予定で
こだわりりんご2個入りを購入。






わけありサンふじはサクサクして蜜入りで
十分おいしいのですが、ここはちょい奮発😊


さつまいもは毎日、大きないもを輪切りして
すこしずつふかして食べているのですが


毎回、ランチタイムに
焼きたての石焼きいもを買ってきて
1個丸ごと食べます!



はい、これもちょい奮発😊


ダイエット的には甘い石焼きいもより
いつも食べている短時間レンチンした
ふかしいもの方が血糖値が低くていいそうですが


食べるもの自体のレパートリーが少ないので
おいしい焼きいも食べちゃいます!


夜はプロティンということは
タンパク質をしっかりということなので
野菜たっぷり、とうふ、卵、鯛のアラの入った
水炊きを食べます。


昨日1日目が終わり、2日目に入りました。


やってみた感想をレポります。
始める前の体重は





45,85


朝は特大りんご
サンふじなので
蜜入りを期待!


切ってみたら・・・


全然入ってへんやん!


いつものわけありサンふじの方が
蜜入ってるYO!


蜜入ってない方が
ダイエット的にはいいかもだけど





味はおいしいです。


これ、かなりデカいお皿です。
皮をむいて、皮はレンチンして
ルイボスティーといただきました。


一気に食べられず
休みながらいただきました。



朝ごはんの後、ダンスを30分。


お昼前は、いい感じにお腹空きました。
運動がてら焼きいもを買いに。
マンションが4階なので
程よい階段昇降ができます。





いつもいい香りで
一度買ってみたかった
ドン・キホーテの石焼きいも購入!






デカっ!これぞ
ザ・やきいも!



お昼ごはんはいもだけじゃなく
サラダとわかめスープをプラス。




いもを半分くらい
食べたところで
お腹いっぱい。


無理に一気に食べないで
お腹が空いたらいもの残りを
いただくことにしました。


昼ごはんの後、動画を見ながら
ダンスを30分。


夜は、IUダイエットでは
プロティンオンリーですが
野菜たっぷり、とうふ、卵、鯛の水炊きと
もずくをいただきました。





感想としては
アレンジしてるせいもあると思いますが
全然つらくないっす。
いつものスタイルアップLIFEと
あまり変わりませんでした。


むしろ、朝のりんごと
昼のさつまいもは
一度に食べられないほど
お腹いっぱいです。


でもひとつの食品より
野菜やヨーグルトも
とった方がいいと思います。


お腹の動きはいい感じです。


では!
体重はどうなったでしょうか?






46,20


増えとるやないか!


ぶっちゃけ始める日の体重が
なぜか結構、減っていたので
ここは気にせずいきましょう。


いま理想体重46Kg前後なので
激やせしたいとは思ってません。


この3日で
ジャスト45Kgくらいになったら
おもしろいかなと思っています。



そうそう。
晩ごはんを18時から19時の間に
食べるようにしています。


では晩ごはんを作りますね。
次回のAYUダイエットレポを
お楽しみに!






Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。





藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ