アメトピ掲載ありがとう。理想体重達成のためにやったことの全て。簡単、おいしいいちごサンド作り方 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


このブログが、アメーバトピックに掲載していただきました。




アメトピから来てくださったあなた、ありがとうございます。
2003年から27冊、こんな本を出版しています。


恋愛や、出版、好きなことを仕事にする方法の相談に乗ったり、オンラインサロンや、出版塾などを運営していますが


やりたいことを宣言して実現することが好きで、あらゆることにチャレンジしています。


スタイルアップもそのなかのひとつ。
昨年の5月17日、全身写真を撮って





「コロナ太りしてなくない?」


と愕然としました。
時はまさに、STAYHOME。


せっかくなら


STAYHOMEでスタイルアップしたい!


と、その日から204日目の、12月7日に





自分が決めた理想体重を達成しました。


食べてはいけないものはありません。
1日の食事を記録しているから
トータルでバランスが取れていればOK。



朝から結構ガッツリ
こんなの作って食べています。





うちにいちごがあって
生クリームとパンが安売りになってたので
朝からいちごサンドを作りました。





生クリームを塗ったパンに
真んなかに大きないちごを丸ごと並べるとバエる切り口になる。
サンドイッチは切った時をイメージして。


あとは半分のいちごを並べ
生クリームを一番高いところに
高さが揃うようにたっぷり。





上からもう一枚パンを重ねて
真んなかで切って完成!おいしくできました。





今日は、初めて見てくれたあなたに
スタイルアップするために
どんなことをやったか、ご紹介します。
できそうなことがあればやってみてくださいね。


こんなことを行っています。


・毎日30分〜1時間のダンス

・マンション(4階)の階段昇降

・散歩程度のウォーキングをする

・毎日水を2リットル。今寒いので白湯にしています

・夕ご飯は18 時〜20時まで。炭水化物は一日一回

・食べたものを毎日記録する

・定期的に同じ服装で写真を撮る




こんな食事をしています。


・朝 8:00 フルーツ、ヨーグルト、小魚、さつまいも、ルイボスティー
 
・昼 13:00 肉or魚料理、ご飯、麺類、パンなど炭水化物OK、とうふ

・夜 18:00 魚or肉料理、サラダ、みそ汁、かす汁、茶碗蒸し

・みそ汁、わかめスープなど温かい汁物を必ずとる

・昼、夜は動物性タンパク質、植物性タンパク質を両方とる

・最近、超早起きして朝からガッツリ食べています。お腹も動くし絶好調かも?

・おやつはナッツとハイカカオチョコ、コーヒーを1日2杯までOK。




ダンスは、こんなメニューで実践しています。


・朝1に白湯を飲み、その後30分くらいダンスしてからご飯を食べる

・残りのメニューをできる時間に体を温める意味も込めてダンスする。

・昼食後に、軽い運動を兼ねてスーパーに行くなどウォーキングと階段昇降。



1 超簡単な動きで痩せるダンス!自宅でできる全身運動で脂肪燃焼!




2 【ダイエット】人生が変わった!短時間で消費カロリーが高い運動!




3 【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカット




4【痩せるダンス】お家でしっかり息が上がる有酸素ダンスで全身ダイエット




5【毎日1回】スクワットで脚痩せ・美尻を目指そう!10回×10回【下半身強化】




6 Shape Of You - Ed Sheeran - Fitness Zumba Dance Video




スタイルキープするためにしていること


目指すは、これが一生続いても嫌じゃない習慣をつけること。


しばらく45~46定着を目指し、1ヶ月程定着したら毎日体重を計らず抜き打ちで測ってキープできているかを見るフェイズに入る計画です。


食事もより自然に実践し続けられるものにしていく予定です。


実はスタイルアップが達成したらかなえたいことがありまして、結構勇気が必要なことなので、それもモチベーションが続く理由かもしれません。


達成した時やりたいことを最初に決めておくのは、とても有効ですよ。


達成したら、また報告しますね。


藤沢あゆみLINE公式アカウントでは
個人が特定されないかたちで
あなたのおなやみに
LINEやブログで回答を配信しています。




友だち追加