ぬか漬けを炒めてみたらおいしかった件 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

先日、うちに来てくれた
作家仲間の北川涼子さんから
手土産に水なすをいただきました。



おおきな水なす!


お漬物を手土産にもらう
っていうのも、なんかいいね。


ぬかを洗い落とすと、とても綺麗おねがい





おおきななすをどーんと盛り付けて
おいしくいただきました。
ご飯は、いまが旬のえんどうご飯。


が・・・


おおきくて、一度には食べきれない。
でもこのまま置いておくと
なすのお漬物って
みるみる鮮度が落ちていくよね・・・


翌日もおいしく食べるには・・・


ごま油で水なすを、炒めてみましたおねがい






なすをごま油で炒める!
これ、普通においしいですよね。
すでにぬか漬けになってるから
程よく味が付いてますので


ごま油で炒めて仕上げに
しょうゆと、胡椒をふる。
最後に三つ葉を飾って出来上がり。



翌日もえんどうご飯。
2日目は、温めご飯なので
おにぎらずにしてみました。
食材が前の日と同じ件。


なすのぬか漬けを炒めるとおいしい!
それだけのお話でした
グラサン


Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。






藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ