好きなことは仕事になるのか?興味だけで動いてみよう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

先日、うちに来てくれた北川涼子さんが
うちに来て感じたことをブログに書かれています。



自分のあたりまえが
ひとには発見だったりしておもしろい!


涼子ちゃんが感動したこと
わたしには思いもしなかったことでした。






そんなわけで
ブランチにも行ってみました。






近所のカフェ。
THE WORKS 1F にあるStallさん


やさしい味のにんじんスープに
野菜たっぷり。






パスタ、めちゃくちゃおいしい。
ブロッコリーとなすとサーモンのオイルパスタ。



なすとブロッコリーの火通り加減が絶妙。
シャキシャキ感を残したまま
しっかり火が通ってる。


なすの皮がきれいなままとか
どうしてるんだろう、なんてところに感動。






よく、好きなことを仕事にしよう!っていいます。


もちろん、好きなことって自分もノリノリだから
その分野の能力にも恵まれて仕事になることもある。


実は・・・
好きなことが仕事につながることには
別の意味もあって・・・。



好きなことって、お金にもならないのに
延々やり続けたり
もう寝たほうがいいと思いつつやり続けたり
誰得と思いつつやり続けちゃう。





好きのエネルギーってとてつもなくて


そのエネルギーが多くのひとに伝わって
お客さまが来るようなことになったり
物販につながったり、イベントになったり・・・
という直接的なものから


それを楽しんでいるエネルギーで
本業をがんばれる!といった
エネルギーの有効活用というものまで


どちらにしても仕事に
いい影響をあたえそうな気がします。






最近、面白い活動を始めた涼子ちゃん。


「ソロキャンプお姉さん」と言いまして
ひとりでキャンプしようという企画!



と言っても、女性がひとりでキャンプ
というとかなりドキドキですよね。
そこで、有志みんなで
それぞれおなじところでキャンプしようというもの。


始まったばかりで
いまはキャンプ用品を使った料理などを紹介しています。






涼子ちゃんがすごく楽しそうなのがいいね。


自分が楽しんでいると
楽しいエネルギーになるから
それって仕事なのというようなことほど
仕事につながったりする。


ブログはもちろん、
フェイスブックページ
インスタ
YouTubeチャンネルまで開設されています。



ソロキャンプという言葉、
みんなでわいわいは疲れるけどひとりはさみしい、
そんな感覚に共感するあなたは、


ここを覗いてみてねおねがい