藤沢あゆみより、あなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


2003年12月に初出版。25000人の恋愛相談に答え
現在27冊の本を上梓し、述べ70万人の方に読んでいただいています。





初めてのあなたにオススメなのがこちら。
Kindleですぐ読めて、わたしのことが一番わかる本です。



「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」




ぜひ、読んでみてくださいね。


恋愛、人間関係、コミュニケーション、自己啓発
いろいろな本を書いてきましたが
わたしの伝えたいことは、ひとつです。


何があっても自分の味方でいる。


それは


限りなく自分にOKをすることです。





わたしは
10人のひとがいたら9人はギョッとして振り返るような
血管腫という、血管の病気を持って産まれたので


そのままの自分を受け入れて
自分の最大の味方になって
自分最高の素敵な自分になる!



子どもの頃から
そんなことをしてきました。


いまはおかげさまで
ちょっと個性的かな?
くらいになりました。


当時していた具体的なこと
それは、かわいくなれそうなことを
片っ端からやることでした。



おしゃれをする。
かわいい服を着る。
おもしろい子になる。



自分が友だちの誰よりも
かわいくないと思っていたから
自分でできるかわいい活動をいっぱいやりました。


それが高じて
おとなになってこんな本を出しました。


「かわいくなる100の魔法」





かわいくなる活動、100個。
題して、かわ活です。






わたしはどうも
100という数字が好きみたいです。


本を書くことのほかに
ライフワークとして
1年間で100個、やりたいことをかなえる
100いいね!という活動もしています。



あなたにはいま、かなえたい夢や
すごくやりたいことがありますか?


そんなことを100個あげてみる。
そんな自分ってめっちゃいいね!



そんな単純な思いから始めた100いいねは
専用グッズまでできて何百人ものひとに広がっています。






見た目に何かある、環境に恵まれなかった。
そういうことがあると、自分にOKを
だしにくいのが普通かもしれません。



わたしも、このままではOKが出せない!
と思ったので、どうしたら出せるのかを
工夫したことがいまにつながっています。


実はそれは、ありのままの自分にOKを
出せたからこそ、できたことかもしれない
といまは思っています。



魅力がないひとはいない。
そのことを伝えるために本を書いたり
恋愛や出版の相談に乗って
目の前のひとの魅力を見つけています。






わたしの夢は、生涯100冊本を出すことです。
はい、また100です。
この100はかなり大変そうですが



ほかの誰でもない、自分として産まれ
自分として生きてきたわたしが


みんなが自分にOKを出せたり
自分っていいねと思えたり
わたしってかわいいと思えたり


世の中に光を灯す提案を
100個できるとしたらと思うと
自分の未来にワクワクします。



これからの藤沢あゆみの活動にも
ご注目いただけたらうれしいですおねがい




藤沢あゆみ