【入荷しました 2018年版】100いいねキット販売スタート1年で100個やりたいことをやろう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。
1年で100個、やりたいことをかなえる100いいね。
100いいねをやるのに強い味方になってくれる
100いいねキット、2018年も続々お申し込みいただき
完売してしまい、お待たせしておりました。



お待たせしました!
再入荷いたしました!



再入荷のお知らせと
ちょっとした変化がありますので
ぜひ、ご確認くださいね。


100いいねキットとは


おねがい100いいねノート
おねがいいいねくんフセン
おねがいいいねくんスタンプ



の3点セット。


100いいねとは
1年間でこれができたらいいねって思えるものを
100個書き出して楽しくかなえていくメソッドです。





恋愛や人間関係、自己啓発の著書を27冊を上梓
恋愛や出版、自己実現に関するコンサルティングを
ご提供している、わたし、作家藤沢あゆみが
2011年にブログで書き始めたのが始まりです。



ひとりで始めた100いいねですが
2011年からブログに書いてくれているひと
毎年、参加してくれるひとが増えてきました。


現在、250人を超えるひとに広がり
100いいねリストをブログやフェイスブックなどの
メディアで公開して応援しあいながら
みんなでかなえていく企画に育っています。


特におおきく広がるきっかけとなったのは
女性起業家専門コーチ原麻衣子さんとともに
2016年に、100いいねキットを開発し
キットを使ったワークショップを
開催するようになってからです。










2011年から100いいねを書いてくれていて
ふせんを使ったコーチングをされている麻衣子さんと
自己実現の方法を、日々研究している藤沢あゆみで
ワークショップに参加してみんなでやるのはもちろん


ひとりでも、友だちとでも、親子でも
恋人同士でも、企業やチームのメンバーとでも
キットを入手したら楽しめるように開発しました。



では、100いいねキットの中身をご紹介しますね。





おねがい100いいねノート


どう使うの?
使い方レクチャーが入っているので
はじめてのあなたもすぐ始められます。






おねがい100いいねQ&A


それでもやっていると出てくる疑問に
ブログ、オンラインサロン、ワークショップなどで
よく上がった100いいねQ&Aもつけました。






おねがい100いいねツリー


かなったいいねの番号に、ぬり絵したり
いいねくんスタンプを押せる
100いいねツリーのページをつくりました。
埋まっていくとかなりモチベーションが上がります。






おねがいいいねブーケ


月に一回いくついいねがかなったか書いていく
いいねブーケのページもつくりました。
カウントが増えていくとテンション上がりますね。






おねがいいいねくんフセン


リピートのあなたは、届いたらうれしい変化に気づくかな。


2018年再販分よりフセンメーカーさんのご尽力で
フセン紙の強度と粘着力がアップしています。
持った厚みが少し厚いかも。お楽しみに。



いいねくんフセンの色はブルーとピンク。
全部で200枚あるので、途中で変えたり
ちょっと書き間違ってもだいじょうぶ。



ブルーをビジネス、ピンクをプライベートと
項目を分けたり、2色を交互に貼ったり
自由に使いこなしてみてくださいね。





おねがいいいねくんスタンプ


さて・・・
もしかしてここまでの写真を見て
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。


はい!
いいねくんスタンプに新色が出ました。






2018年の新色、レッドです!
紅に染まったいいねくんをかわいがってくださいね。


2018年、情熱的に攻めていきましょう。


いいねくんスタンプは
かなったいいねに押すのはもちろん
ふだん使いにもかなり使えます。



スケジュール手帳に押して毎日にいいねする
なんて使い方もオススメです。
わたしは毎日、今日いいねだったことを書いて
いいねくんスタンプを押しています。


コンサルティングのお客さまもこの方法を
実践されていますが、物事をいいね!と捉える
いいね思考になるみたいです。





おねがい100いいね予備軍ページ


100いいねノートには、フリーページも
たくさんつくりました。



100いいねを書いていると
内緒にしておきたい野望のいいねや
ラインナップに入れてみたけどちょっと弱い
100いいねに収まりきらないいいねがでてきます。


そんないいねをキープして置けるのが
100いいね予備軍ページ。


フセンだから移動は自由。
一軍入りさせたり、内緒でキープしたり
ひとにはみせないけど
あなたの100いいねノートの中には健在。
このページ、わたしもかなり活用しています。


いいねくんからのメッセージもお楽しみに。





おねがい白紙のページ


白紙のページもあります。
ふと思いついたいいねなことをメモったり
お気に入りの写真やシールを貼ったり
自由に活用してくださいね。






おねがい100いいねかなった報告


くじけそうになったときは
100いいね仲間のかなった報告を読んで
テンションあげてくださいね。
たくさん届いた報告の中から選りすぐりました。






1年で100個のやりたいことをかなえる
そんなシンプルなルールで始めた100いいね。
2011年から、今年2018年まで続けて
より自由に楽しめるものへと改良を重ねてきました。



たとえば


おねがい一度決めた100いいねをよりテンションが上がるものに変えていい
(ふせんをどんどん貼りかえよう)

おねがい仲間とでもひとりでも楽しめる
(自分でやってみてコツがつかめたら仲間にレクチャーできる)

おねがい見せるところと内緒のところを楽しめる
(フリーページをじゃんじゃん活用しよう)

おねがいかなった達成感を実感できる
(いいねくんスタンプ、100いいねツリー、いいねブーケを活用しよう)


などなど、あなたの思いのまま楽しんでくださいね。


2018年は藤沢あゆみが作家活動の合間に
少人数のワークショップを開催したいと思っています。
準備ができましたら改めてご案内します。


2月中には開催致したく思います。
ご案内をお待ちいただけるとうれしいです。



ぜひ、100いいねキット持参でお越しくださいね。





それでは、100いいねキットの詳細をまとめます。


おねがい100いいねレクチャー付きオリジナルノート28ページ
おねがいオリジナルいいねくんフセン 200枚
おねがいオリジナルいいねくんスタンプ
(カラー:レッド)


の3点セットで、
5500円(税込)+送料800円で6300円となります。


2018年のあなたの希望も野望も妄想も
みんな書き込んでどんどんかなえよう!


「 1年でやりたいことが100個かなったら
その1年はやりたいことをやりつくした1年になる」



わたしが100いいねを始めたのはそんな動機でした。


もしも、やりたいことを100個
やりつくしたひとが
世のなかに増えたら・・・
おおげさではなく、社会は明るくなるおねがい



100いいねが広がることは、社会をいいねすること!
わたしは、本気でそう思っています。



2018年もそんな100いいね仲間が増えることが
いまから楽しみです。



100いいねキットのお申し込みはこちらからどうぞ