ラストのアンコール放送。本日お昼1時05分からNHK Eテレ ハートネットTV | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


本日、5月31日(木) 午後1時05分 〜 午後1時35分


NHK Eテレ ハートネットTV
「自分の見た目と生き方について本音でしゃべってみた」



がアンコール放送されます。



出演者のパーソナリティーに合わせて選ばれた椅子?
わたしは当たり前のようにロココ調の椅子を指定されました



番組を見てくれたひとから
「出演者のみなさんがそれぞれすてきです」
というフィードバックをよくいただきます。



共演したみんなとは
収録の日初めて会いましたが


収録が終わったとき
みんなのことが大好きになっていましたおねがい






改めて、いいメンバーだったなと思います。


今回とてもうれしかったのは
取材協力してくださった
コンサルティングのお客さまをはじめ


これまで
コンサルティングを受けてくださった
お客さまが、番組のことを
なんどもシェアしてくださったこと。



「自分にOKを出す」と番組でわたしは言っていますが


自分自身が思いがけないOKを
たくさんもらった経験でした
おねがい





「いつもの藤沢さんを撮りたいので
お仕事をされているところを・・・


後ろから顔が写らないように
話しているところを撮ることは可能ですが
それではリアリティーが伝わらない


もしもお客さまの了解をとっていただけるなら
本当にコンサルティングをされているところを
撮らせていただけたら・・・」


そんなことを了解してくださる方は
いるのだろうかと思いましたが


ドキドキしながらお声かけしたら
快くOKしてくださって


テレビに映っているコンサルティングの
場面以外にも見学という形で
ディレクターの宮下さんに
コンサルティングに同席していただきました。



遠方から、おしゃれしてきてくれた彼女と
宮下さんにちいさな、チョコのプレゼント。
彼女の帽子と色がお揃いでした。


メディア発信をあまりしてなかった
自分のことを話したこともなかった
そんな彼女はいま
インスタグラムを楽しんでるみたい。


それぞれのひとに
素敵な時間が流れている
おねがい





あれから半年。
2月27日の放送から3ヶ月。
4回も放映されているんですね。



たくさんのひとがかかわり
大切につくられた番組が
何度もみていただけることになって
ほんとうによかった。



これまで見てくれたあなた
番組のことをシェアしてくれたあなた
SNSに書いてくれたあなた
録画までしてくれたあなた


ありがとうございますおねがい


ラストのアンコール放送
お昼見られるあなた
録画されたいあなたは


本日昼イチ、Eテレチェックしてくださいねおねがい