久々銀座へ。ひとに会ってお店で飲むっていいね in クリハラスポーツ用品店 G-lounge | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ひさしぶりに銀座に行ってきました。





スポーツ用品店?


中に入ると・・・





ん?


ここは?





美人ママが迎えてくれました。





クリハラスポーツ用品店 G-lounge


作家仲間、ちょこちゃん、こと島田佳奈さんの友だち、栗原 祥子さんのスポーツBARはゴルフの好きなお客さまが集まるお店。


紹介制のお店ですが、ちょこちゃんのご縁で飲みに行けることに。


楽しかったー!
銀座に行くのもひさしぶりだし、友だちに会うのも、ハーちゃんご夫妻に会って以来まだ2回目。





ご一緒したきむら あきらこさんは税理士さん。
大きな瞳が印象的な美人さんです。


あきらこさんは、筋トレや食事に気をつけることで


なんと4ヶ月で12キロやせ


一年で18キロやせたそうです。


祥子ママも、ちょこちゃんも筋トレに励まれているそうで、わたしもここ一ヶ月筋トレダンスを続けているので、筋トレ&ヘルシーライフ談義で盛り上がりました。





うちでヘルシーな食事をしているのでこういう時はがっつりいただくのがあゆみ流。


はい、好きなものを好きなだけ食べていい、チートデイに設定しました。


昔ながらのナポリタン。
こういうお店でいただくフードってめちゃおいしいよね。





おつまみもしっかりいただきました。





途中から、ちょこちゃんの旦那さま、アッキーさんも合流。
コロナ疑惑で、大変な目に遭われつつ、無事生還、そのため、ちょこちゃんも濃厚接触者となるので、旦那さん以外のひとに会うのがこの日初めてだったとか。


料理上手な旦那さま。


ちょこちゃん、いいひとに出会ったね〜!


旦那さんに会うのはこの日初めて、とても楽しみにしていました。


関西人で、お話が面白いアッキーさん。
ベイスターズの大ファンで、ちょこちゃんともよく球場に行かれています。


わたしはタイガースファンで、月刊タイガースのファンのページを一年間連載させていただいたことがあります。


当時、毎日のように自分でスポーツ新聞のようなコラムを書いてコピーしてバイト先の同僚たちに配ったり、デイリースポーツや、スポニチに入社するにはと真剣に考えたことがあります。


あきらこさんも、カープファンかつライオンズファン。
スポーツバーなので、ユニフォームまで持参されていた筋金入り。


ひいきのチームを「ウチ」と言う、あの感じ。
また、球場に行きたくなりました。





そういえば、コロナ自粛以来、お店で飲食するのは初めて。


お店の常連さんから、みんなお酒をごちそうになったり
リアルってやっぱりいいね。
ひとに会えることを大切にしていきたいなぁと改めて思いました。


これからしばらく、ひとに会うたびに
「これってリモートでは味わえない感じだよね」
とありがたく思いそう。



ひとに会うことが特別になるって
ちょっと素敵なことですね。
この感じ、忘れないでいよう。


銀座にこういうお店があるといいね。
また、飲みに行きたいと思います。


祥子ママ、みんなありがとう。





毎日おうちコーデを
インスタのストーリーズに載せていますが
この日は、こんな服装でした。


Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。





藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ