ToshlファンミToshlove大感謝祭2018参加レポ トシ寄りの女、本物Toshlに遭遇! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

Toshlove大感謝祭2018〜Toshloveと共にやるときゃやるゼ〜
Toshlさんのファンミに参加してきました。






どんな服装にするのか・・・なやみどころですよね。


Toshlさんのファンミに参加できるのは
ファンクラブToshloveメンバーと
Toshl CRYSTAL ROCK チャンネルメンバー限定で
XJAPANライブのお客さまとは趣が違います。


90%以上女性で、ライブ観戦スタイルというより
みなさん、普通におしゃれされていました。
Toshlさんのキャラクター、トシマイメロディーの
Tシャツの方も多かったです。


わたしは・・・





あ、あなたは!


もちろん、トシ寄りの女でグラサン


何時頃、会場にいくのかなやみますよね。
全席指定ですが、握手券つきDVD販売と、
チケットの本人確認もある、
スタート19時30分だけど
早めに行かなきゃ開演までにすまないよね?


Toshlファンミで検索したけど
入り時間はよくわからなくて
18時くらいにつく感覚で行きました。





ヘアサロンで、髪をToshlブラックに。
外巻きで、後ろに流すToshlブローでグラサン



イケメンヘアスタイリストさんが
紅だーと言いながら出してくださいました。





会場は、なかのZERO大ホール。
もう、たくさんのToshloveさんたちが。
開場の前に、握手券つきDVDの販売が始まりました。
ほとんどのひとが購入じゃないかなと思う長蛇の列。


ツイッターで知り合ったよったんさんは19時到着。
雨のなか、長蛇の列を並ばれていましたが
無事お会いできて、DVDも購入されました。



撮影禁止なので始まる前に。





ギターのCUTTさん、ピアノの小瀧さんとToshlさん登場。


CUTTさんは、中学生の時、Toshlさんのラジオ番組に
ハガキを送られたのがきっかけで
いまやToshlさんの活動に欠かせない存在。


音楽面だけじゃなく、MCとして場を仕切ったり
Toshlさんの無茶振りに応えたり
現場適応能力がすばらしいです。


ピアノの小瀧俊治さん528Hzライブで演奏をお聴きし
としちゃんに出演されてるときの控えめキャラクターとは違う
清らかな存在感でイケメンオーラを出しまくられてたのですが


Toshlさんの手元にあるセットリストを邪魔にならないように
確認しようとして、それをToshlさんに突っ込まれるという。
ピアノを弾くと貴公子なのに、いじられキャラになってました。
小瀧さんは場に応じてオーラを変えられるひとですね。


おふたりもアーティストとしてどんどんメジャーになられています。
Toshlさんは、ひとの隠しておきたいところをつっついて
本来の魅力を引き出してしまう、いじり上手ですね。
いじり上手でいじられ上手。


たくさんのじゃんけん大会がありました。
一番すごいのはXJAPANのウェンブリーライブの際に
Toshlさんが着用されたレザーのジャケット。


Toshlさんが着て出てきたのをその場で脱いで
壇上で着せてもらえるサプライズつき!



いいな〜そんなの当たったら
またまたトシ寄りの女に磨きがかかるよ。
(妄想2,3秒



素敵だったのは当たられた方が
どうぞ撮影してください、着てみてくださいって
みんなに、ラッキーをおすそ分けされていたこと。



Toshlove大感謝祭2018
Toshloveと共にやるときゃやるゼ
セットリスト

Made in Heaven
LOVE SONG
青い珊瑚礁
時の海へ
Beautiful Harmony




Made in Heavenからの始まりに鳥肌。


2010年の復活ソロライブを思い出しました。
悲鳴のような歓声の中で、ひとりでピアノを弾き
重い衣装を着て歌っていたToshlさん。


ファンミに行かれたあなたは
この写真のToshlさんと
ファンミでみたToshlさんを比べてみましょう。
ひとの無限の可能性は果てしないですね。





目前のToshlさんはキラキラTシャツに、クリアな歌声。
引き締まった体で、キラキラのオーラで
CUTTさんと、小瀧さんの伴奏でのびのび歌っている。


先日のUTAGEで大反響だった青い珊瑚礁も。


あなたが好き❤️のところをファンに歌わせるToshlさん。
ホストになっても財をなせまっせ兄さん。



Toshlさんは松田聖子さん独特の歌い方をされていて
原曲へのリスペクトがすごく感じられたのですが
歌い方のコツをレクチャーしてくださりました。




globeのラップをやることになり、AK-69さんに相談した話など
楽しいテレビ出演のエピソードも聞かせてくれました。


CUTTさんと、レコーディングして練習したそうです。
さらっとこなされているようにみえるToshlさんですが
陰で努力されているんですね。






すべての歌が脳天を突き抜け、全身に鳥肌が立ちます。
この体感は、近い距離感なのに着席で落ち着いて観られる
ファンミだからこそかもしれません。



いつかはToshlさんの生歌をと思われている方に
ファンミ、本当にオススメです。


握手会でお話できたら「ボーカリスト」というタイトルの
国内外の名曲をカバーしたアルバムを出して欲しいですと
言おうと思っていたら・・・
なんだか素敵な話が進んでいるみたいです。


YOSHIKIさんがいろんなひとに提供されている歌を
YOSHIKIさん演奏、Toshlさん歌のアルバムもいいなぁ。
XJAPANのアルバムの次にお願いします。






そして、握手会・・・


トシ寄りの女、ついに本物のToshlに遭遇!


撮影はできないのでイラストで再現してみました。
肉眼でToshlさんの顔を拝みたい気持ちは山々ですが
トシ寄りの服装に、リスペクトを込めました。


いよいよ・・・


あっと思った時には遅し!
革手袋のまま握手・・・。



Toshlさんは握手する手の
革手袋を脱いでくださってたんです。


いや、逆だろ?
トシ寄りの女、どれだけ失礼かと
グラサン


Toshlさん同様、指先が出ている手袋なので
Toshlさんのエネルギーが伝わりました。


一瞬なのに力がこもっている。
これをこの人数にするって
かなりエネルギーがいることじゃないでしょうか。






いまが青春だと言ったToshlさん。


キラキラな存在感で
キラキラな衣装で
キラキラ歌ってました。


ほとんどのティーンはあなたに太刀打ちできませんよ。
あなた、どこまでキラキラするんですか?






「藤沢あゆみさんですよね?テレビみましたよ」


声をかけてくれたのは、みたらしさん。
1994年からのファンでディナーショーにも
参加されているそうです。


「恋愛作家の藤沢あゆみさんは
XJAPANのライブに参戦してガッツリToshlに寄せました」



NHKEテレ ハートネットTV出演者のその後として
紹介された一文と、わたしのトシ寄り写真を見て
興味を持ち、再放送を見てくださったそうです。


初めて会ったよったんさんとも
おたがい会うなりタメ語でお話してました。
心屋流のカウンセラー資格を習得され
共通のひととのご縁があることがわかりました。


そしてなんと、入り時間を検索していて
わたし、このおふたりのアメブロを見つけて
お会いする前にいいねしてたことがわかりました。





帰ってきて4枚のDVDを一気にみました。
トシマイメロディーグッズをつくられていた方が
結構いて、わたしもつくってみたいな
ビジュアル欲しいなと思っていたらDVDに登場!


いまのToshlさんを知りたいなと思って
いくつかのDVDのなかで最新版を買ったのでずが
まだ公式サイトでも販売されてなくて
聴きたかった話や、聞きたかった曲がいっぱいでした。


握手券も、最近撮影されたものでかっこいいです。
でもこれ渡したら手元になくなるんじゃないか?
心配ご無用、裏面に印をちょんとつけるだけで
お渡ししなくてよかったので手帳に入れました。


わたし時手帖が、Toshl時手帖に!
おみやげのクリアファイルは大切な原稿はさみます。
Toshlさんの字、歌同様ダイナミック。



ToshloveダイレクトLOVEラヴタイガービームを全身に浴びた僕は、みんなと一緒に、もっともっと楽しみながら、やっと出逢えた青春をめいいっぱい謳歌させて頂こうと、こころ溢れる想いで目が覚めた夢のような朝。しあわせ。涙。みんな本当にありがとう…愛してます。また会おうね!

by 龍玄としToshl officialtwitterより



何があっても、自分次第でいまを青春にできる。
体現してくださって、ありがとうございます。


青春といえば・・・・

.
「Toshlさん、この手袋洗いませんねグラサン


と・・・


夢のような朝がきました。




Toshlさんがツイッターフォローしてくださいました。


革手袋で握手した、失礼な女を、です。
神対応すぎるでしょう。
夢のような朝です、青春です。



実は前から、ご本人に見られてもいいつもりで
むしろこちらからもエネルギーを送るつもりで
記事を書いていました。


みんな同じ、ひとだから。
そうです、エネルギーの交歓です。



ますます気合い入れて発信したいと思います。
今日は気合い入れすぎて長くなりましたが
ファンミに行けなかった方や
今後参加される方の参考になれば嬉しいです。


ここまで読んでくれてありがとう、愛してますグラサン





直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ


🔸30分 de乗り切るトーク
30分で問題解決したいあなたに

🔸制限ゼロ会議
自由なスタイルで相談したいあなたに

🔸出版・メディアコンサルティング
出版したいあなたに

🔸ストーリーメディアコンサルティング
コミュニティを築きたいあなたに

🔸100いいね実践プロジェクト
思い通りの一年を過ごしたいあなたに

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年
一年かけてかなえたいことがあるあなたに



藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ