今夜再び。そして出演者のその後 NHK Eテレ ハートネットTV | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


本日20時からNHKEテレハートネットTV
「自分の見た目と生き方について本音でしゃべってみた」
がアンコール放送がされます。







ディレクターの宮下さんのフェイスブック
その後の出演者の活動が紹介されているのですが・・・





あ、あなたは!


なぜあなたがここに?!


「恋愛本の作家・藤沢あゆみさんは
ずっとファンだったX JAPANのライブに初参戦。
ロックなアイテムで、がっつりToshIに寄せました」



NHKディレクターから


がっつりToshIに寄せる


という言葉が発しられる日が来るとは!


え?これってNHK公認運命共同体ってことですか
(だいぶ勘違


そのうちToshIさん公認トシ寄りの女になる日も近(妄想2,3秒


あ、ずっとファンと書いていただいていますが
実は2017年9月からなんです。



そうです!
みなさん、時間じゃないですよ。
思いです思い、熱意ですグラサン



そうそう。
4月30日にハートネットTVに出演された歌川たいじさん
からこんなご紹介をいただきました。



「グレイテスト・ショーマン」を見て感動した方は、ぜひ、見てください。あざや腫れ、先天的にメラニン色素が欠乏するアルビノなど「見た目の症状」がある人たちが、モデルや作家などとして活躍の場を広げ、自分らしさを表現し語ることをはじめています。まさに、また違った形の This is me が、この番組の中にあります。



うたさんはゲイをカミングアウトされ
漫画でパートナーとの日常を綴ったブログが1日15万アクセス
書籍も多数出版されている、才能あふれるクリエイターです。
なんとこの秋、書籍の映画化も。





ひとと違う自分を
なかなか受け入れられなかった。
ですがそんな経験こそが
うたさんの才能を輝かせている感じがします。


漫画や書籍はもちろん、ブログも面白すぎるし
歌を聞いたことがありますがこれまたグッとくるんです。
料理もバリバリだし女子力完全に負けてます。


また違った形のThis is me !
うたさん、うれしいご紹介をありがとうございます。



まじめな話。
宮下さんから、このお話をいただいたときは
正直、そういうことに興味を持たれる方って
どれくらいいるのだろうと思いましたが


同じ時期に、グレイテストショーマンのように
世界的規模でこのテーマに取り組む映画が
公開されるとは・・・


これは世界的に
自分にOKを出すときが来た!
そんな感じがします。



というわけで、今夜お楽しみいただけたらうれしいですおねがい