ロサンゼルスでディナー山城ハリウッド(Yamashiro Hollywood)に行ってきました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


えっ?ここはロス?!


ロサンゼルス2日目。
てづかともこさんのコーディネイトで
山城ハリウッド(Yamashiro Hollywood)に食事に行きました。


ハリウッドで人気のお店です。







お城のようなつくりになっています。


現地の方の車にみんなで乗り合わせて
連れて行ってもらいます。


映画スターやシンガーなども多く訪れ
セレブリティーがパーティーを開催したり
映画のプレミア上映も多く行われています。


「チャーリーズ・エンジェル」「60セカンズ」
「ブラインド・デート」「SAYURI」「サヨナラ」
などのハリウッド映画のロケ地になったそうです。


ロサンゼルスの街並みが一望できます。









もともとは、アジア好きの大富豪が
日本から宮大工や、アジアの職人たちを呼び寄せて
マイホームとして建てたものだそうです。


お店はめちゃくちゃ賑わってます。









海外のお金持ちが
和風なものを片っ端から
取り寄せたようなモリモリ感。


まずはスパークリングワインで乾杯。





Robata-Yaki?
メニューにも日本語がいっぱい。
ともこさんのおかげでオーダーもサクサク。





お楽しみのメニューは?





ハリウッド風お寿司とは?





大根とお刺身のサラダ。
Daikonと書かれていましたよ。
盛り付け綺麗!





エビ春巻きをオーダーしたら
出てきたのがこちら。


おいしいけど・・・
エビフライでした。



エビに春巻きの皮を
巻きつけて揚げてる感じかな。





ハンバーガーをシェアしました。
さすがのボリューム。


ハリウッド的日本食の解釈。
和食を食べるよりがっつり感。



日本人にも食べやすく
海外のひとにも満足感がありそう。
全部おいしかったです。







外に出ると美しいライトアップ。
派手な色合いで
日本のわびさびとは違う感性。








月も綺麗でした。





一番前の光がさしてるひとがともこさん。
海外のパワースポットツアーや
海外講師のコーディネートをされています。


海外の旅に長けていて英語もバリバリ
このツアーの心強いナビゲーターです。
う〜んリスペクト!





そんなに有名なお店だとも
日本的なお店だとも
なんの予備知識もなく行ったお店でしたが


日本的だけど日本と違う。
海外のひとから見た日本を感じられて
とても興味深かったです。


実はこの日初めての食事でした。
おいしかった〜!



ハリウッド映画に登場するレストラン、山城ハリウッド/Yamashiro Hollywood
山城ハリウッド/Yamashiro Hollywood
1999 N. Sycamore Ave., Hollywood, CA 90068


100日ブログの会 25/100


Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。





藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ