こんばんはっ!! 
 
 
今日も良いお天気でしたねーーーニコニコルンルン
 
 
 
 
良いお天気なだけに
 
空気が乾燥しているので
 
今日も洗濯物は安定の部屋干しでした!
 
(今日も日本一いらん情報をありがとうございます。)
(いえ、どういたしまして音符メンタルツヨ子)
 
 

そしたらですね!
 
ヤフーニュースか何かで
 
「乾燥している冬は部屋干しで一石二鳥!!」
 
っていう記事が流れてきました!!
 
 
っっしゃーーーーー!!

あたしったら、一石二鳥のデキル主婦やないか!!


だから暇か。どんだけ画像作っとんねん。

 
 
というわけで

 
今日から「部屋干しのデキル主婦」

というニックネームで生きて行こうと思います。
 
(ただ部屋干しが得意な主婦みたいになっとるやないか。)
 
 
 
 
さて。部屋干しmacoがお届けする今日のお話。

(縮めたら余計なんだかわからんくなっとるーーー!
むしろわからな過ぎてちょっと興味湧くわ。)
 
 


お仕事のお話なんですけどね
 

あなたは今、何かお仕事されていますか?
 

例えば、事務のお仕事とか
 
接客業とか
 
サービス業とか
 
公的なお仕事とか
 
経理とか
 
システム作るとか
 
販売とか
 
医療系とか
 
福祉とか

福祉とか。(なんで2回言ったん)


 
いろんなお仕事がありますよね。
 
 
私はね、過去のアルバイトも含めると

いろーんなお仕事をしたことがあります。
 


営業事務をしていた時もありますし
 
販売もしてましたし
 
飲食業もやってたし
 
美容室のアルバイトとか

他にもいろんなお仕事を経験してます。
 
 
 
思い返せば

それぞれのお仕事が
 
思い出に残っています。




でね

ひとくくりに「仕事」といっても

いろんなことをしていますよね。



例えば、事務のお仕事なら


書類を作ったり

電話応対したり

来客対応したり

荷物や郵便とかを受け取ったり

何か送ったり

お茶出したり

上司の親父ギャグ対応とか

他部署との連携とか

取引先からの依頼に応えたり



まーーーーいろんな仕事をしてると思うんですねニコニコ




それを

そんだけの事を

当たり前のように日々こなしているわけです。




例えばね

あなたと同じ作業を

同じクオリティでロボットにお願いするとしたら

一体いくらかかるか知ってます?



開発費だけで

何十億なんじゃないかな。
 


というより

多分無理だと思う。


あなたのように心地よい話し方はできないし

あなたのように機転も利かない。

あなたのように心のこもった対応はできないし

あなたのようにステキな笑顔もできない。



あなたのように、相手のことは考えられない。



あなたのしてる事は

自分では当たり前だし

なんなら「上手くできない」って思ってるかもしれないけど



全然当たり前なんかじゃない。



あなたのしてる事は

ロボットにはできない。



あなただからこそ

あなたのような仕事ができるんだよ。




専業主婦の人もそう。


あなたと同じように

ロボットにその家事をさせようとしたら

どえらい開発費かかるよ。



子育てなんて、まさにそう。

ロボットの技術がどれだけ上がったとしても



人間のもつ


怒りや、悲しみや、理不尽さや、気分の浮き沈みや

突然のイライラや、ポンコツっぷりや

時折見せるステキな笑顔や

ふとした時に感じる愛情を



あなたのように

見せてあげる事はできない。



あなたが見せる

そういう、面倒臭い人間らしさを

子供達は感じながら育つんだ。



あなただからこそ

出来てるんだよ。



あなたならではの

お仕事をしてるんだよ。



あなたのお仕事は

必ず誰かの役に立ってる。



あなたのお仕事は

必ず誰かを幸せにしてる。




ちょっと具体的に想像してみよう。

あなたのお仕事は

どんな風に役に立ってるんだろう。




例えば、私がやっていた飲食のアルバイトは


お店に来てくれたお客様に

いらっしゃいませ!って笑顔を見せてあげられていたし

腹ペコのおなかを満たしてあげられていたし

ホッとするひと時を提供できていただろうし

美味しいなぁーーーっていう幸せをお届けできていたと思う。



私はそのお手伝いをしてあげられてたよねニコニコ
 


そんなお手伝いを毎日何人もの人に

できていたなんて、私スゴイやんゲラゲラキラキラ




幸せのお手伝いをする人には

幸せが返ってくる。



自分の仕事は

幸せを届けているんだって気付くと

いろんなことが変わるよニコニコキラキラ



あなたの仕事は

どんな幸せのお手伝いをできてるだろうニコニコキラキラ



考えてみてねニコニコ音符



この記事も必見ですよーーーニコニコ下矢印









長女の小学校がインフルエンザで学級閉鎖になりました滝汗



ほんで、つい先程から熱が出てきた長女…滝汗



こ、これは…滝汗滝汗滝汗





みなさんもインフルエンザにはお気をつけくださーーいガーンハッ
 
 
 


 

流れ星maco流れ星
 
 
 
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星あなたは福の神なのだ
流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる

 

 

音譜読者さんご相談回答記事はこちら音譜流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味
 

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社    流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②  流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③

 

 

 

音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星