嫌な人と関わらなければいけない時は | ☆神社生まれ神社育ちの神様案内人maco ☆鼻唄まじりの神様LIFE☆

☆神社生まれ神社育ちの神様案内人maco ☆鼻唄まじりの神様LIFE☆

7歳、4歳の娘を持つママです♪( ´▽`)

神仏習合の神社に生まれ、霊能者家系で育ちました。

現在、浄化や守りと導きのグッズ販売、神社リトリートや神様カードリーディングを主に活動しています(^∇^)

はい!こんにちは!!
 
 
皆様。すこぶるお久しぶりです。
 
macoです。覚えていますか?
 
鶴岡八幡宮と次女と知らない人(言い方)
 
え?誰?ってなった人は、そのことをそっと心に秘めておいてください。死ぬまで。(重いわ)
 
 
 
いやーーーー、すっかりブログを放置してしまっていました。
 
楽しみにしてくださってる皆様、すびばせん。
ずびずばん。あーびばのんのん。
(いつもながら何言ってるかわからない)
 
 
 
その間、一体macoは何をしていたのかというと。。。。
 
 
 
THE 大掃除。チーンチーンチーン
 
 
しかも、まだ終わってないっていう。。。
あは。あはは。。
 
 
大掃除ね、そろそろしなきゃとはずっと思っていたんですよ?
 
でも、もうちょっと年末差し迫った頃でいっかーって思っていたらですね。
 
 
急に強制執行されまして。滝汗
 
 
神社「おいこら。はよ大掃除始めんか。まず、不要なものを全て手放しなさい。」
 
って言われましてね。滝汗
 
と、同時に片付けスイッチを入れられまして滝汗
 
 
連日とりつかれたように片付けを黙々としておりました。
 
 
しかも、私はA型なもんで、片付けをし始めると引出しの中から全部きちんきちんと片付けたい性でして滝汗
 
 
めっちゃ時間がかかるわけです。それをご存じの後ろの方々。(笑)
 
随分早めからスイッチを入れられたのでしたゲラゲラ
 
 
 
ほんで、自宅の大掃除もしながら
 
氏神様の大掃除もしたりして(笑)
 
 

 
どんだけ掃除三昧やねん(笑)
 
 
 
 
そんなわけで、ブログを書く暇もなく過ごしておりました。
 
 
ちなみに年賀状は今だ手つかずです。滝汗
あは。あはは。あははは。
 
 
 
 
でもね、私の体感として、自分の持ち物を見直して
 
不要なものを手放す時って
 
次の新しい扉が開く前なんですね。
 
 
不要なもの=今の自分には合わないエネルギーを纏っているもの。
 
 
それを購入した時は自分の波動に合っていたんだろうけど、その後自分が変化したので
 
もう今の自分とはエネルギー的に合わなくなってしまっているんですね。
 
 
 
エネルギー的に合わなくなったもの達に囲まれていると
 
せっかく次のステージに行こうとしているのに
 
その、元のエネルギーに引っ張られるんですね。滝汗
 
 
 
なので、合わなくなったもの達には感謝をして、ありがたく手放しましょうニコニコ
 
 
「なんか、片付けをしたくなった。物を処分したくなった!」っていう方は
 
 
その感覚に従って、すっきり片付けてくださいねウインク音符
 
 
 
片付けや不用品を手放したりすると
 
スッキリ、さっぱりするじゃないですか?
 
 
それはまさしく、あなたに合わないエネルギーが無くなって軽くなるので
 
体感的にスッキリするんですよー。キラキラ
 
 
 
 
このエネルギーの体感はわかりやすいと思うので
 
是非、みなさんもこの機会に
 
自分に合わないエネルギーはスッキリ断ち切ってみてくださいねー爆  笑ルンルン
 
 
 
シャーーーーーーっ!!
 
 

 
 
さて。そんな風に、物はすぐにでもスッキリさせられるけど
 
人はどうでしょう?
 
 
もちろん、すぐにでも離れられる人はぜんぜーん問題ないと思いますが
 
 
そうではない人もいますよね?
 
 
例えば、仕事関係の人とか、家族とか、義理の親族とか、子供の学校関係とか。。。
 
 
いろいろありますよね。
 
その人が嫌だからといって会社を辞めるほどでもないし
 
絶対に離婚したいってほどではないし。。。
 
子供の学校を転校させるわけにも。。。
 
 
 
でも、ヤダ。気が重い。できるだけ関わりたくない。
 
みたいなね?ありますよねー。
 
 
そんな時に私がどうしているかというと
 
その状況に応じていろんな対処をしているんですが
 
 
 
まず、大前提として、その人に対して湧いてくる感情は否定せずにしっかり寄り添ってあげます。
 
だって、嫌なんだもーん。
 
 
嫌な相手に嫌な感情が湧くのは当然。当たり前。
 
ご飯食べたらウンコが出るのと一緒。
(またウンコで例えてるやん)
 
 
それはもう当たり前なので
 
そうだよねー。わかるわかる。なんなんあいつ。まじで。ウンコか。
 
ってブツブツ言って全然オッケーです。ニヤニヤ
(ウンコウンコ言うな。)
 
 
時々、「でも、そういう言葉を言うと言霊になって悪いことを引き寄せてしまうので、言ったらダメなんじゃないんですか?だから言わないようにしています。
言ったら相手に飛んでいってしまいそうなのも怖いし。」
 
っておっしゃる方がいらっしゃるんですが
 
 
自分が嫌な思いをしてるにも関わらず
 
そんな風に思って、吐き出さずに自分の中で一生懸命処理してるなんて、ほんとに、素直な優しいかたなんだなーと思います。
 
 
 
でもね。
 
食べたんだからウンコしてください。ゲラゲラ
 
 
いや、食べないんならウンコしなくてもいいんですよ?
 
つまり、嫌だと感じないなら、別に全然気にならないなら、吐き出す必要ないですからニコニコ
 
でも、感じたなら、食べたんだったら、ウンコしてくださいね。じゃないと溜まってしんどくなりますからね。
(ウンコウンコ何回言うねん。小2か。)
 
 
でね、そんな
 
「ネガティブな言葉を口に出すのに抵抗がある」
 
っていう方にいつもオススメしているのが
 
ネガティブな言葉を言う前に宣言する方法です。
 
 
 
ネガティブな言葉を口に出す前に
 
胸の前で手を合わせて
 
 
「今から私が吐き出す言葉たちは、私の中を浄化する為に言葉にします。私が吐き出した言葉たちは、天に昇り、私の中と共に全てキレイに浄化されます。ありがとうございます。」
 
と宣言しますニコニコ
 
 
で、その後に、本当は相手に言ってやりたかった言葉や
 
吐き出したかった言葉を気が済むまで全て吐き出します。
 
どんな暴言も、汚い言葉も、全てキレイに浄化されますので、一切気にしなくて大丈夫です。ニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 もちろん、相手に向けた言葉ではなくて
 
浄化するためだけに口にした言葉なので
 
相手に飛ぶ事もありませんウインクキラキラ
 
 
 
そんなわけで、しっかり自分の中を浄化したら、その後で
 
「さて。この目の前の出来事は、私に何を伝えようとしているんだろう?」
 
という視点で現状を観察してみます。
 
 
その視点に立つだけで、現状が勝手に変わることが多々あるんですよー。爆笑
 
 
 
まず、事実として、いつも覚えておいて欲しいのは
 
「あなたの人生は、どんな時も、より良い方向にしか向かっていない」というゆるぎない事実です。
 
これは、気休めで言っているのではなくて、この世の決定事項なんです。
 
 
で、あるなら、あなたの目の前に起こっている出来事も、より良い方向に向かう為に起こっている出来事なんですね。
 
 
つまり
 
「私の人生は、より良い方向にしか向かっていないのだから、この目の前の、一見ネガティブに見える出来事は、私に一体、何を伝えてくれようとしているんだろう。キョロキョロ
 
という視点に立って見てみれば良いわけです。ニコニコ
 
 
 
で、その視点で出来事を観察してみて
 
あなたがより良くなるために神様が伝えたいことに気付くだけで
 
現状が変わっていきます。
 
 
さらに言うと
 
あなたの学びの為ではなく
 
相手の学びの為にその出来事が起こっている場合もありますしねウインク
 
 
なので、「この出来事は、私やあの人にどんな気付きをもたらそうとしているんだろう?」
 
っていう目で観察してみるといいですよニコニコ
 
 
 
で、そういう高い視点に立ってみているあなたは
 
一時的に、神様の視点に近い、高い波動を纏った状態になるんですね。びっくり
 
 
高い波動でいられるような視点で物事を見るクセをつけていくと
 
あなたの普段の波動もだんだん高くなっていきます。
 
 
 
そうすると、勝手にそういう嫌な人との接点が少なくなっていったり
 
あなたにその学びを伝える為の役割を果たしてくれていた、その嫌な役の人は
 
その役をする必要が無くなったので、嫌な人じゃなくなったり(笑)
 
 
その嫌な人自体はあまり変わらないんだけど、あなたがその人を嫌だと思わなくなったり(笑)
 
 
そういう面白い事が起こるんですねーーゲラゲラ
 
 
 
 
でも、やはりタイムラグがあるし
 
いまいち高い視点に立てない。
 
しんどすぎて、少しでも早くどうにかしたいという方は
 
こんな方法もあります。ニヤニヤ星
 
 
 
流れ星自分を守ってくれている守護の方々や、神様、仏様にお願いする。
 
自分の現状、どんなことが嫌なのか、どうしたいのかを事細かにお伝えし、お力添え頂きたい旨をお願いします。
 
すると、そのために必要な、自分がすべきことがふと頭に浮かんだり、誰かが助言をくれたり、ヒントになるような事を見聞きしたりするので、それを行動します。
※一見、全く関係ない事のインスピレーションが来る事も多いですウシシ
でも、それが実は繋がっていたりするんですねーーグラサン
(ちなみに、気付いただけで、行動しないとなかなか変わっていきませんよーん。)
 
※インスピレーションやヒントを上手くキャッチできないと感じた時は
「まだ上手く受け取れていないので、もっと私にわかるように教えてください」と再度お願いしてくださいねウインク
 
 
 
 
流れ星その嫌な相手の守護の方に話しかける
 
相手にも当然、守護の方々がいらっしゃいます。
 
その方々に向かってお話するイメージをしながら
 
「その人が嫌な振る舞いをしないで済むような、ご機嫌で幸せな日々を過ごせるように祈りを贈ります。」
 
と心の中で祈ります。
 
人の祈りは必ず届くので、その人がそんなご機嫌な日々を過ごせるようになる為の導きが
 
その祈りによって少しだけパワーアップするはずですニコニコ
 
 
怒りで返すよりも、そう祈る方があなたの魂を磨く作業になりますし、相手の為にもなりますので、オススメですニコニコ
 
(この方法をする為にも、先程お伝えしたように自分の中を浄化しておくことが必要です。
相手に対して怒りの気持ちを溜め込んでいる状態では、相手の為に祈るなんてできませんからニヤニヤ
 
 
 
他にもいろいろ方法はありますが
 
この二つを試してみると良いと思いまーすニコニコキラキラ
 
 
ちなみに、事故的に出くわした嫌な人への対処法はこちらからどうぞ下矢印うんち
 

 
 
 
ではでは
 
大掃除を再開しまーす(笑)
 
皆さまも心地良い午後を過ごしてくださーい爆笑ラブラブ
 
 
 
 

流れ星maco流れ星
 
 
 
音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる

 

 

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社① 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井 流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社 流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社 流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社    流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①   流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②  流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①   流れ星2018年2月 滋賀 竹生島②&多賀大社①   流れ星2018年2月 滋賀 多賀大社②&京都 伏見稲荷大社①  流れ星2018年2月 京都 伏見稲荷大社②   流れ星2018年2月 奈良 春日大社①   流れ星2018年2月 奈良 春日大社②   流れ星2018年2月 奈良 源九郎稲荷神社   流れ星2018年2月 奈良 大神神社①   流れ星2018年2月 奈良 大神神社②   流れ星2018年2月 奈良から伊勢へ   流れ星2017年9月 埼玉 秩父神社   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社①   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社②   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年9月 埼玉 三峯神社③   流れ星2017年8月 神奈川 川崎大師   流れ星2017年8月 京都 伏見稲荷大社&八坂神社①   流れ星2017年8月 京都 八坂神社&伏見稲荷大社②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山①   流れ星2017年8月 和歌山  高野山②   流れ星2017年8月 和歌山 高野山③   流れ星2017年8月 和歌山  高野山④&福井 芝政ワールド   流れ星2017年 福井 芝政ワールドでまさかのスピリチュアル三昧&毛谷黒龍神社   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社②   流れ星2017年8月 福井 毛谷黒龍神社③

 

 

 

音譜神社リトリート開催レポはこちら音譜流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり①  流れ星2017年12月 走水・叶神社めぐり②  流れ星2017年10月 高尾山リトリート①  流れ星2017年10月 高尾山リトリート②  流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート①   流れ星2017年8月 武蔵御嶽神社リトリート②   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート③   流れ星2017年7月 武蔵御嶽神社リトリート④   流れ星